~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

ドラムの音に抱かれる〜ピラミッドでサウンドヒーリングセッション バリ島日記その3

今日は4月6日。今から長野に向かうのですが、もうほぼ1ヶ月前の出来後となっているバリ島・ウブド日記、まだまだ平気でw続きます!(笑)よかったらお付き合いください。(その間に別な内容の記事も書くかもです。長期戦なのでw)それくらい面白かったってことなんです♪


**************************************************************
いや〜、今これバリで書いているけれど、Wifi環境が悪く、写真や動画はアップできないので、下書きに貯めておいて帰国後に写真と合わせてアップするつもりなのだけど、まあ、盛りだくさんで面白すぎ。

いつもブログはサボり気味、どこかに行っても、全行程をまとめてアップするだけの私が、あまりにもバラエティに飛んだ展開と、来週からはまた、まったく違うダンスリトリートのエネルギーの中に入るので、いま書いておきたいという一心で、次々と記録として書き綴ってる状態です。(なので、今、読んで頂いてるのは、下書きとして貯めてあったものです)


そうそう、続きです。ピラミッドセンターでのサウンドヒーリングセッションへ。

ウブドにできたスターバックス(昔のウブドを知ってる身としては信じられない出来事!)で、ホテルのドライバーさんと待ち合わせをして(この数年の間に、このスタバを始め、ものすごい数のコンビニが乱立していました。ウブドにコンビニ!!!もうびっくりするやらがっかりするやら、の思いもたくさんあるのですが、それはおいておいて。)、やってきてくれたスクータータクシーの後ろに乗って、ほんの15分ほど。

険しい坂道も平気でかっ飛ばしていくスクータードライバーの背中にしっかりしがみつきながら、これまた、昔だったら、これものすごく怖かっただろうに、いまはスリル満点で楽しくてしょうがないなぁ、毎日、いろんな若い男の人の背中にしがみつけて幸せだなぁ〜などと喜びながら、心地よい風を感じていたらあっという間に到着。


そこには、まさに、「ピラミッド」が二つ並んでいました。

IMG_2463_convert_20170401014639.jpg 

そしてさらには、これはまだ正式にはオープンしてない場所で、プレオープンの状態。口コミを起こしてもらうために、ここを知っている人達の紹介で招待された人達が来ていることがわかりました。

なんと、先週サウンドヒーリングセッションも始めたばかりとか!!!

IMG_2459_convert_20170406011405.jpg 
ピラミッドセンター併設のカフェからの眺め。

IMG_2460_convert_20170406011425.jpg 
パワーストーンを始めとする様々なヒーリンググッズ、パワーグッズがある店内。

しかも!

90分のセッションにプラスして、併設のカフェでドリンクも無料。食事まで付いているという、それも決められた食事が運ばれてくるのではなく、ここのレストランの正式メニューの中から、好きなものを頼んでもいいという!! どれだけお得なタイミングなのでしょう!


またまた、お得な、、というか、今の私としては、例によって、受け取れきれないほどのものを頂く機会となりました。

やっぱり出た反応の中に、「え?食事まで付いてる?まさか!嘘でしょう?!ありえない!」
という「半信半疑」みたいな、「受け取り拒否」的な反応があったのには笑えた(笑)

でもほんとにあまりこんなこと聞かないよね?
今回の旅は、ほんとにどれだけ受け取っていいって言われてるんだか…!


そして、肝心のサンドヒーリングセッションですが、これはもうほんとにすごかった!!! 

本当にすごかったよーーー!


ピラミッドは、太陽と月、陰と陽の2つが立っていて、「今日は陰のピラミッド。女性性の日です」、とまず告げられ、女性のヒーラー?セラピスト?ドラマー?が現れました。

女性性のピラミッドと聞いて、日頃、女性性ワークを主に提供している身としてなぜか「やっぱりねぇ」という反応がw


現場wは、私とオーストラリア人の母娘、スタッフの友人カップルの5人のみ。

IMG_2481_convert_20170406011728.jpg 
月のピラミッド(女性性)の入り口

そして、時間が来て案内されたピラミッドの中は、ほぼ真っ暗な闇の中!!


ここで、不思議なデジャブ感に襲われたのは、先日体験してきたばかりのダイアログ・イン・ザ・ダークと重なったシンクロのなせる技!

またあの、音や声に敏感になる感性・感覚を体験できるのかとのっけからワクワクです。


さあ、いよいよスタート。最初だけ見ることができる室内は、小さなロウソクが灯っており、巨大なドラや大きなネイティブアメリカンのドラムなど数種類の太鼓がセンターに置かれ、ぐるりとマットが放射状に並んでいて、好きなところに寝っ転がって受けます。

IMG_2475_convert_20170406011647.jpg 

IMG_2476_convert_20170406011705.jpg 

寝転がったら、アイマスクをして静かにしています。

やがて、セラピストの女性が、セージを焚き、少し誘導瞑想とチャンティングをして、場を清め、そこから徐々に、様々なドラムの音が始まります。


これがもう、びっくりなのです。


ドラム好きな私は、ドラムの音は、普通一般の人よりはよく聞いている方だと思うのですが、今までに聞いたことのないような響き方をするのです!


ピラミッドの内部のエネルギー的なボルテックスそのままに、音が渦となって、そしてダイレクトに、私達の、水分でできた身体内部に響き渡り、振動します。


それがもう不思議であり、なんといっても心地よくて。

あっという間に、変性意識状態になったように、こちらとアチラを行ったり来たりし始めて、その間に色々なビジョンを見たりしたものの、終わったら、まったく覚えていませんでした。

でも、本当に最初に説明されたのですが、ものすごく深いリラクゼーションとクレンジング(浄化)を体験したようで、終わってからの気分がまったく違いました。

ピラミッドから出てきた直後に、受けた感想レポートのようなことをしていますのでw、動画(約2分半)も見てね♪




お昼をろくに食べずに行って、終了後はもう夕方だったので、無料で付いているお食事はディナーとして食べるつもりでいたのですが、なぜかお腹がそんなに空いていなかったのも不思議な感じ。

IMG_2503_convert_20170406011912.jpg 
でももちろん食べたけどね♪ガパオライスとハーブティ。すべてオーガニック。すごく美味しかった−!

そしてさらには!

オープンしたばかり、いや、オープン前のこのピラミッドセンターで、2日後の日曜日、私にとってはリトリートが始まる前日に、満月の儀式やお祝いをするフルムーンセレブレーションのイベントがあると!迷わずその場で予約。

IMG_2464_convert_20170406011609.jpg 

もうね〜、なんという流れなのでしょう…

更には、一緒にピラミッドに入ったオーストラリア人の母娘さんとも仲良くなって、一緒にディナーを食べながら、ウブドで見つけた美味しいカフェやレストラン、スパなどの情報交換をして、なんだか不思議な展開が次々と。彼女達もフルムーンセレブレーションにその場で申し込んだので、「また2日後にね〜」とまるで前からの友人のように挨拶していったん別れました。(一緒の写真を撮るのを忘れたので、このカフェにあった不思議な「弦楽器椅子?」に私が座って、後ろで弾いてもらった時の動画を。25秒)




気づくと、どうやって時間を過ごそうかと思うほど何も予定を入れていなかったはずの5日間が、あっというまに楽しい予定で埋まって行っているのです。

それも、私の嫌いな、ぎりぎり分刻みで動かなくちゃいけないような予定の入り方ではなく。ゆったりと余裕のある入り方。


ここでまた、昔の私の思考グセであれば、
「こんなに次々と上手く行っちゃって、きっと何か落とし穴があるに違いない」とか、「どこか何かで足元をすくわれる」などと、自分の中の「アッパーリミット」が発動したりするような警戒心が出たりしたものですが、
それを思い出して笑っちゃうほど、「いやいや、これこそが本来の流れであり、自然なことなんだよな〜」としみじみしてしまいました。


IMG_2489_convert_20170406011838.jpg 
セッション直後。なぜか自然に両手を子宮のところで逆三角にしてることに、自分でびっくり。


そして!

もうすっかり陽も暮れてからホテルに到着すると、またまた素敵なギフトがお部屋に。



じゃーーん!

IMG_2504_convert_20170406011936.jpg 

なんと、ホテルのオーナーさんが、私の太鼓好きというのを聞いて、ジャンベを部屋に用意しておいてくれたのです。「好きな時に好きなだけ叩いてください」って。

すごく驚いて嬉しかったのだけど、またまたまた私の反応は、「叩けない理由」を頭の中で並べ始めたのです。「ホテル中に響いちゃうから迷惑だし」「叩くの夜遅くなっちゃうし」「人に聞かせるほど上手くないし」(誰も聞かせてくれって言ってないのにww)

だけどね、そんな声は気づいたことが大事なわけで、そういうのは全部、小さなチャイルド達の声なのです。でも無視したり、ないことにせずに、人間らしいw私の一部の声として、ちゃんと聞き取って受け止めた、ということであって、大きな部分の私は、ただただ嬉しくて、「わーい!」と言いながら、早速月明かりの屋上に持っていって叩き始めたのでした。

17191502_1435444199841746_8719329664737847065_n_convert_20170406111124.jpg 
暗いけど、屋上でジャンベ持って自撮り(笑)

みんなもそうしてみてね。何か嬉しいことがあったのに、否定的な反応が出てきても、それは小さな自分の「聞いてほしい」「自分にも注目してほしい」声であって、自分の一部であり、ちゃんと聞き取って、それがあることを受け止めることが、前に進んでいくのに大事なんだよね。

そういう声に気づいたからって、自分はまだダメだ、とかセラピーしなくちゃとか(笑)、いちいちそんなこと思わなくていいし、そんなことないのです。自分の丸ごとを受け止めて、思いが向かう方に進むんです。


ちなみに、素敵すぎるお部屋のベッド周りはこんな感じ。毎晩ぐっすり眠れます。
IMG_2507_convert_20170406011958.jpg 


さて、明日の土曜日は、ホテルの人にご紹介頂き、出かけてる間に予約までしておいて下さったバリのシャーマンのところに。

予約はしてあっても並ぶとか。シャーマンが順番を決めるから、何時に入れるかわからないそうなので、一応朝早く出かけます。

ふふふ。

他に予定はな〜んにも入れてないから、1日中だって大丈夫。何にも関係ないもんね〜〜


楽しみ、楽しみ。

IMG_2484_convert_20170406011813.jpg 



*******************************************************
「望む現実を創造するのは、『戦略』ではなく、貴女の『存在感』です」

女性に生まれてきた自分の本質にフルに繋がってみませんか?
そして、その満ちた感覚や悦びが
さらに人生にもたらす豊かな味わいを、もうそろそろ自分に許しませんか?

もっと楽に、もっと楽しく自分を表現して、
仕事も生活も人間関係も、より一層楽しめるようになりませんか?

世界に広がる画期的な女性性意識のための44のプラクティス、
AFPフェミニンプレゼンスの創始者、レイチェル・ジェーン・グルーバーが
6月、日本(山梨県・清里)で週末集中ワークショップを開催します。

お申し込み受付始まっています。詳細は公式サイトへどうぞ。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。