~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

HOMEに戻る女たち

1週間がたってしまいましたが、先週末、長野の須坂というところにある素敵な古民家というか邸宅(?!)での素晴らしいヒーリングスペースにて、AFP体験会と1日ワークショップ、私にとっても深い日々となりました


IMG_5811_convert_20170730185453.jpg
 
主催下さったHale Pulmeriaさんのワークショップスペースがとても心地よく、また、昔からのクライアントさんのご縁でお繋ぎ頂いての開催で、不思議な繋がりを感じながらのワークショップでした。

IMG_5828_convert_20170730200339.jpg 

そしていらしてくださった方達同士も、古くからのお友達であるかのように(実際古くからの友人同士という方達の劇的な?再会も)、AFPは初めてだという方がほとんどだったにも関わらず、自分と向き合うのもほかの人と向き合うのも、真摯に誠実に、しかも楽しく(ここ大事!)深いところへと進んでいきました。

最後には、中島あきこさんのシンギング・ボウルを味わいながら統合の時間を持つという、この上ない至福を味あわせて頂き。

IMG_5889_convert_20170730190539.jpg 

やっぱり何度やっても、AFPは素晴らしいな、本物だな、とつくづく思います。
本当にシンプルなワークで、自分のエッセンスと繋がることができて、その状態のその人は自然に、楽に輝きを増していく。自分は楽になり、人からは輝いて幸せそうに感じるし、その魅力に惹きつけられてしまうしいつのまにか周りの人もいい影響をもらっていく。これこそが、女性が自分自身を幸せにすることが世界を変えていくと言われる所以だと思います。
 
そしてそのベースとなっているのは、「HOMEに帰る」という意識。

IMG_5823_convert_20170730185537.jpg 

何も、「女は家にいろ」という古めかしいことを言っているのではなく、女性が自分の女性性エッセンスの家であるところ、HOMEを子宮スペースとして意識することで、女性性のみならず、そこがパワーセンターとしても、クリエィティビティ(創造性)のセンターとしても、活性化していくということです。

英語で、I'm home.と言うと、「ただいま」という意味でもあります。そして、「くつろぐ」という意味もあります。

女性が、外の世界に力を委ねたり、力だけでなく、自分たちの幸せや感情的な状態すらも、外のせいにしたり外の出来事や人や状況に揺さぶられ、左右され、翻弄されたりするのではなく、自分の内側に、しっかりと自分の軸、そしてくつろぐ場所、灯りがともっているあたたかい場所を持っていることがどれだけ女性自身を、そして周囲に影響を与えるか、ということを、深く理解し合ったグループでした。

合言葉は、【HOMEに戻る】

今の時代に、インターネットでこの表現と感覚がしみついているのは偶然ではないと感じます。

IMG_5868_convert_20170730190517.jpg 

1Dayワークショップが終わる頃には、私の中に、何か不思議な確信というか、WANTが生まれていて、この素敵なスペースで、この「器」(=グループ、同じメンバー)で、このエネルギーをキープしながらAFPを続けたら素晴らしいことになる、と、私自身にとっては長野で結構遠いにも関わらず、(でも長野は昔からご縁が深いところというのもあり)「続けませんか」、と提案していました。


主催のHale Pulmeriaオーナー、中島あきこさんの表現がとても素晴らしかったので、そのままご紹介させていただきますね。

IMG_5959_convert_20170730195200.jpg 


そうそう、今回、初対面のみんなにも「アムちゃん」て呼んでもらえて嬉しかったのだ〜♪

参加者の皆さんからは、

自分の笑顔の写真に👍いいね!と思った事は初めてかもしれません😊
やっぱり日常は忙しいけれど、周りの人も違って見えたので不思議です❗️アムちゃん、皆さん、私のホーム ありがとう〜(*^_^*)

アムちゃん、あきこさん、大変お世話になりました。そして、ご一緒させていただいたメンバーの皆さま、不思議なご縁でお会いすることが出来ました。サンキュ!!お陰様で1日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。月曜から直ぐに日常のバタバタ生活に戻ってしまいしましたが、あのしっとりと落ち着いた雨の日曜日、「ホームに戻る」「コンテインする」「緩やかな動きを伴いながらの瞑想」など、折に触れ思い出しています。次回以降も楽しみにしています。

アムちゃん、あっきー、ご一緒させていただいた、親愛なる皆さま❤️
本当に素敵な時間、空間、場を、ありがとうございました🎵
あんな経験、初めてでした
ちゃんと、私には、戻る場所がある。
なんて、素敵なんでしょうね😂
大丈夫。
次回も、楽しみにしてます



みなさま、先日は濃密な時間をありがとうございました。
翌日に会った友人から、
「肌がきれいになったね。AFPのおかげ?」と言われましたよ。うふふ♡


日常では、できるだけ「ホーム」を意識しながら過ごすようにしています。
戻る場所があるの、嬉しいです。


IMG_5802_convert_20170730185357.jpg 

貴女も、この静かなる、でも確かな連鎖に繋がっていきませんか。
いま、どんな時代よりも、女性が真の意味で本質にくつろいで輝くことが求められていると思います。

AFP・フェミニンプレゼンスについては、AFPジャパンの公式ページをご覧ください。
そこから各地の認定ティーチャーのクラス開催スケジュールなどもご覧頂けます。

また、私アムリタ映蓮のAFPについては、無料メルマガにご登録ください。




該当の記事は見つかりませんでした。