~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
2

玄米カイロ、入荷しました~♪

さて~、そろそろ寒い季節になろうとしてますね~

今日は、私が愛用しているグッズのご紹介!

お友達で、うちのレギュラーセラピー常連様でもある、
ときちゃんが手作りしている、優れものの

玄米カイロ!!

404096_315265515247949_1055032519_n_s.jpg
(ときちゃん撮影の写真お借りしました)

これ、玄米5合を使って作られていて、
持つとずっしり重いのですが、これを電子レンジで
1分40秒チンするだけで、火傷しない程度の、
いい感じの温かさになり、それをお腹に乗せたり
腰に当てたり、夜、布団に入る時にお腹に乗せて寝たりすると、
もうホカホカ、ぬくぬく、最高~~~!なのです。

マッサージなどに行って、これと似たホットパックを
乗せてもらったことがある人はイメージができると
思うのですが、この独特の重さと温かさ、
素晴らしいのです~~

しかも、手作り、しかも玄米!という、なんだかとても
有り難い~~感じでもう手放せません。

オットットもこれが大好きで、疲れて帰ってきた時など
乗っけてあげると、とろ~んとしてます(笑)

芯温浴プロジェクト」というプロジェクトの一環で、
ときちゃんが現在、手作りで展開しているのは、主に
この玄米カイロと、もう一つ、目や首に当てる専用の、
小豆カイロがあります。

どちらも、とても可愛いデザイン。
口コミで、あっという間に広まって、
今では、玄米カイロと小豆カイロをセットで買われる方も
多いとか。

また、私もそうですが、自分用に買って気に入ってしまって、
プレゼント用にもう何個か欲しくなってしまうのです。

三鷹のブティックにも置いて頂けるようになったとかで、
これからの季節、ますます忙しくなりそうなときちゃん。

このカイロの作り方を教えてくれる教室も始まるそうです。

インナーチャイルドセラピーを始めとする、
深い自己探求のプロセスを経て、
今、彼女の素敵なクリエイティビティが花開きつつあるのですが、
彼女のセッションでは、いつも、それを後押しするような
不思議なメッセージが降りてきて、毎回、伝えてる私が
感動しっぱなし! 
降りてくるメッセージがあまりにもユーモア溢れてて面白くて、
涙を流して爆笑してることも多いのですが(笑)

そのときちゃんが、リクエストに応えて、うちのサロンに、
重いのに玄米カイロ、皆さんにお分けする分を また
いくつか持って来てくれました~~~~!

DSC03619_s.jpg

で、この写真を取った後すぐに2個売れてしまいました!ヽ(^。^)ノ

なので、現在、

玄米カイロ(今はなんと1個、1,800円です!)3個と、
小豆カイロ(1,500円)が いくつかうちのサロンにあります。

ご希望の方は、お早目にどうぞ!

0

「東洋のタントラ」タオ・ヒーリングラブ

もう今度の日曜日ですね、タオヒーリングラブの東京での
1dayWSが開催されます。
その後、続けて京都でのトレーニング。

東洋のタントラ」とも言われている、
このタオヒーリングラブ。日本で開催されるのは、とても
貴重である上に、男女に分かれて行なう部分、
特に男性オンリーのグループ開催は日本では初だとのこと。

日本の男性の皆様、日本で行なわれる『性の気功』。
めったいにないこの機会、体験しにいらしてみませんか?

9/9(日)の東京での1日ワークショップだけでも。
まだ空きがあるそうです。


以下は、主催者で友人のタリカ&ディヤニからのメッセージです:

******************************************

9月14日(金)〜17日(月・祝)、
いよいよ『東洋の​タントラと言われる
タオ:ヒーリンブラブ』のコースが京​都で開催されます。

人間のエネルギーの源は、『気』と言われますが、
このグ​ループでは、更に「気」の源である
『精』を養う事が出来​るグループです。

人間の「気」は24歳以降は、
自然の摂理で誰しもが徐々​に減って行くものですが、
その源の『精』に働きかける事​によって、健康は勿論、
男女の更年期や五臓六腑のケアま​でも網羅出来ます。

様々な呼吸法や気功を通して宇宙と大地と自分自身との
繋​がりやエネルギーフィールドをコアに集め、
「精」を「気​」・「性エネルギー(創造エネルギー)」にし、
更に「気​」を、感情・月経・射精により失う現状から
活性化する方​へ転換し「神(霊性エネルギー)」にして行きます。

これらは、閉経したとか射精をする事が無くなったとか、
​年齢的なものや生活背景は関係ありません!

むしろ、そう言った「もう歳だから。。。」と言う言葉が
​頭の中を流れる方にこそ体験して頂きたいんです!

タオのエクササイズは、
不老不死の秘訣の伝授とも言える​かもしれません。

私達の2極化された男性性と女性性・陰と陽の統合、
更に​五臟や五感、経絡、そして宇宙との調和を得る事により、
​自分自身の中に新たな創造性である自分自身の聖なる子供​を
宿し「内なる自己」を誕生させる事が出来ます。

これは、他ではなかなか体験出来ないクラスだと思います​。

小周天、シックスサウンズヒーリング、エッグカンフー、
​パワーロック、睾丸呼吸、卵巣呼吸など、
タオのエクササ​イズはどれも生命力に直結し具体的です。

とても大きくエネルギーを扱うのですが、
特に激しい動き​はなく、そこは人間の起源からそこに
あったかもしれない​と言われるタオの叡智、
とても効果が高い為に秘境として​人知れず伝わり
公にされなかった叡智ならではなのか、
確​実に変容へと導いてくれます。

体調が思わしく無い方も健康な方も、
瞑想を知っている方​も知らない方も、
どなたでも無理無く参加して頂けます。

更に、タオガーデンで総支配人も務め、
メインのシニアイ​ンストラクターである、
ウォルターとユタの御夫妻が一緒​に、
タイから来日して、日本にいながらタオの醍醐味、
『​ヒーリングラブ』のクラスを提供して下さいます!

彼らの来日もスゴいのですが、何と言っても
男性のタオの​グループが初開催される事がまたスゴい!
男性の皆様、いくつになってもエネルギーに満ち溢れる
健​康な人生を手に入れませんか?

ヒーリングラブのクラスが、日本にいながら
日本語で受け​れる事は、地球環境の変化、災害、放射能との
共存が目の​前に迫る今まさに、本来の日本人が持つ強さと
粘りと生き​抜く智恵を最大限に発揮して生きて行く事が、
とても強く​要求される時期に、本当にタイムリーで
とても幸運な事だ​と感じています。

本来は7日間のクラスですが、日本の事情に合わせて
4日​間の濃縮バージョンだからこそタイでのグループよりも
よ​りトータルなグループ内容となっています。

更に、本来男性と女性のグループは、
全く交わる事が無い​のですが、日本のクラスだけの
特別バージョンとして、男​女がジョイントする時間があります。

タオのグループはカップルであれば、
どちらも一緒に参加​した方が良いと言われます。

いつまでもお互い元気で歳を重ねて行く事をご希望の方は​、
ぜひカップルでご一緒にご参加下さいね。
(カップル割​り有り!*男女ペアなら友人や
顔見知り程度の関係で適応​!)

また、9月10日東京、12日と13日は京都にて、
西洋​占星術とは一味違うタオイスト占星術とチネイザンの
セッ​ションが彼らから受ける事が出来ます。

タオイスト占星術はとても具体的で、
運命そのものを変え​る事が可能となります。

そして、チネイザンのセッションをしてくれるユタは、
チ​ネイザンの世界中のプラクティショナー達の先生です!

今後、このグループが日本で開催される予定は
今のところ​無いので、是非この特別な機会を有効に使って下さい!

更に詳しいヒーリングラブの御案内は
下記ブログをご覧下​さいね。


日程&参加要項http://wp.me/pW2RC-pL

更に詳しい、タオワークについてhttp://wp.me/pW2RC-q0

..........................​..........................​.
Mr&Mrs. ウォルター &ユタ.ケレンバーガー 来日スケジュール
http://​www.taoalchemia.com/p/​taoist-healing-love.html

東京 TOKYO 9月9日(日)

イントロダクション.1day ギャザリング

会場:こどもの城 http://www.aoyama.org/​access.html

10:00~16:30

定員30名(定員になり次第締切りになります。)

受講料:¥18,000

京都リトリートにご参加の方は¥10,000になります​。
1dayギャザリング後に、リトリート参加を
お決めいた​だいた方はリトリート参加費から調整いたします。

お振込をもって、お席の確定となります。

.............​..........................​........

京都 KYOTOリトリート 9月14日(金)~17日(月)

タオイスト ヒーリングラブ リトリートin 京都

京都ゼミナールハウス http://kyosemi.or.jp/

京都市内より送迎がありますので、ご希望の方はお申し込​みと同時にお知らせください。
お車での参加も大歓迎です!

◎受講費: \139,000 (食事、宿泊込み)

◎ペア参加割引 ¥250,000(2人分)

男女ペアのお申し込みなら、カップルでなくても友人同士​でOKです。

.............​..........................​........

個人セッション

9月10日(月)東京

9月12(水)13日(木)京都

お申し込み&お問い合わせ

東京 タリカ cnt.tarika@gmail.com
関西 ディヤニ dhyani29@yahoo.co.jp

LOVE JOY DHYANI
http://​dhyani29.wordpress.com/


0

ローチョコレート

実は私、それほどチョコレートは好きじゃないのですが、
(ホワイトチョコレートは大好物!!)
この時期は毎年、何故か(笑)とっても美味しそうに見えるチョコレートが
街中に溢れているので、思わず色々買ってしまいます。
(「自分チョコ」ってやつですね・笑)

今年は、前から気になっていた、お友達のお友達が作っている、
手作りのローフードのチョコ、インターネットで注文してみたのですが
先ほど、届きました~♪

パッケージも、中身も可愛い~~♪本格的~♪
DSC02321_s.jpg
DSC02322_s.jpg

そして、保存料は勿論、白砂糖なども含め、余分なものを一切使っていない、
純粋な材料のみで出来ている、
苦くて、じわーっと来る味わい深さ。
美味しい~~~~(オットットにはちょっと苦すぎたみたい)

特に昨日、朝9時から夜9時まで踊り続け、動き続けだったので、
ダイレクトにキク~(笑)


「甘~い」想い、バレンタインの習慣でなくても、
LOVEと直結したイメージのあるチョコレート。
疲労回復とか、エネルギー源としても貴重なチョコレートですが、
深い内面ワークやダンス・メディテーションなどのあとに、
良質のピュアなチョコレートを摂ると、
「こちら」や「肉体」に「戻って来やすくなる」とも、よく言います。
チョコレート(カカオ)という「嗜好品」、
人間の、メンタルな面にも、色々、大切な働きかけをしていると思います。
(あらゆる嗜好品には、大事な意味があると私は思っています。)

ローフードを作っていらっしゃるo'frenchies chiiさんのブログは、コチラ


0

海と地球のリズムでベリーダンスを踊ろう♪

皆様、こんばんは。映蓮です。

今日は、うちのWSではありませんが、
とっても素敵なダンサーでセラピストのseleneこと長尾優子さん主催の、
海辺でのベリーダンスのワークショップをご紹介します♪

今月最後の週末、南房総での一泊二日のベリーダンスのワークショップです。

「子宮にフォーカスして、女性の体本来の自然なリズムを取り戻し
夜はキャンドルダンスパーティを みんなで、施設内のブルーオアシスカフェでやります。
まだ人数に空きがございますので、もしお時間あればぜひ女性の体のもつ、
海や自然、地球のリズムを感じて一緒に踊りましょう。」

というご案内が来ています☆ 私、映蓮は参加予定です♪

ベリーダンスを習うのは初めて、という人も、
エクスタシーダンスで、ちょっとかいま見た人も、
プロの先生から、優しく教えてもらえる素敵な機会です。

スタジオやお部屋の中だけでない、自然のリズムを実際に感じながら、
そして美味しい食事を食べて、魅力的な女性にダンスを習う、という、
幸せな時間~(*^_^*)

キャンドルダンスなどは私もちゃんと習いたいので、楽しみ~ヽ(^o^)丿

少人数で、ゆったりできそうなこの機会に、ちゃんとベリーダンスを習いたい人、
スピリチュアルに、センシュアルに、感応しながら海の近くで踊りたい人、←私(笑)
是非ご一緒しましょう~☆

そして、是非、エクスタシーダンスで生かしてくださいな♪

詳細は、こちらで確認してね~
 Seleneのブログ


0

恍惚の断食リゾート

春到来ですね~色々な意味で、毒素排出の季節到来でもありますね~ 多くの方に、セッションでお話している、 (と思われる…セッション中の意識状態が普通でないので) スピリチュアル・リゾートのような、慈愛と安らぎと、滋味あふれる、 素晴らしいマクロビオティックのお食事(断食後と断食以外のコースの場合)に、 絶景の眺望の露天風呂・温泉付き、 生涯忘れられない、心身のリセットができる、伊豆高原のお宿は、こちらです♪ (↑あくまでも、私の体験に基づく感想ですが、多くの方と共有している感想でもあります☆) ⇒やすらぎの里


大人気の場所なので、なかなか予約は取れないかもしれないけれど、
一泊だけでも素晴らしいと思いますし、書いていたら、また私も行きたくなってきた~♪


そうそう。すでにお問い合わせ及びお申し込みも頂いちゃっています、
お泊まりワークの詳細ご案内、もうちょっとだけ待ってて下さい!!


このカテゴリーに該当する記事はありません。