~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

箱根・九頭龍神社近くで心身の解放ワーク(6月13、14日)

お待たせ致しましたぁあーーーーーっ!!

エクスタシーダンスワークショップの際に少しだけお話し、
こちらのブログでも日にちのみお知らせしていました、
【天空の抱擁】第一回お泊まりワークは、
昔からスピリチュアルなパワースポットとして知られている、
箱根の芦ノ湖湖畔、九頭龍神社にほど近いお宿で、6月13、14日に行います!

何を隠そう、10年以上前(いや、もっともっと前だ)から
この神社の場所の気のことを聞いていながら
私自身、行くのは、今回が、初めてになります。


しかも、実はこの6月13日という日、ちょっとすごいことになってます。

期せずして、というのか、予期して、というのか、天の計らいで、というのか、
とにかく、ちょっと、必然を感じる日に、必然の場所で
必然のワークをすることになるのだな、という、
例によって、思わずちょっと大げさな表現になってしまいますが。


もともと13日という日は、九頭龍神社で、そもそも月次祭という、月に一度の
特別な催しの日なのだそうですが、
なんと、6月13日は、「月」次、どころではなく、「年次祭」に当たる日なのです。
(その上、土曜日なので、大変な人出が予想されます⇒九頭龍神社


そして、ご存知、13の月の暦でいきますと、この日は、

  赤い宇宙の龍の日
  銀河の音のキーワード 宇宙の 存在 持ちこたえる 越える
  太陽の紋章のキーワード 赤い竜 誕生 育む 存在


と、「まままさに竜の日です!!」と、今回、企画・コーディネート担当してくれている、
きぬちゃんが興奮して知らせてきてくれました。


そんな、特別な龍の日、龍、天女や女神と共に、舞い、踊り、自然な声を出し、
歌い、遊び、喜びの波動、純粋なる解放の波動で、【岩戸】を開いて
お祝いいたしましょう~!


宿泊場所は、芦ノ湖畔の素晴らしい温泉宿です。
美味しいお食事と湖を臨む展望風呂付き!



今回の主なプログラムは:

13日(土)☆14時~17時 
      1.ボイスヒーリング(映蓮流)
      →自然な声ってどんな声?声を出して気持ちよくなろう!
       ※「歌」の上手い下手はまったく関係ありません。
         特に、第4、5チャクラに働きかけるエネルギーワークだと
         思って下さい♪

      2.エクスタシーダンス
       →音楽に合わせて、目を閉じ、各自が気持ちよいと感じる動きで、
         自由に踊って解放しよう!
        ※ダンス経験は、まったく不問です。身体を動かしたい、
         心の解放をしたい、等、様々の想いで、「動いて解放する」
         エネルギーワークです。
         必ずしも、激しく動く必要もありません。音楽には自分のペースで乗って、
         寝転がって、足や手をバタバタ、ゆらゆら(笑)させたりしているだけ
         でもOK♪
         (エクスタシーダンスに関しては、過去の記事を参照してください。)

      ☆夕食時のタレントショー
      →タレント=芸のことです。皆さんの、または皆のインナーチャイルドが、
       得意とすること、お披露目したいこと、歌でも楽器演奏でも小話、コント、
       踊り、マジック、ヒーリング、ゲーム、コスプレ、詩の朗読、どんなことでも!
       それぞれ必要なものをご持参下さい。
       出演は強制ではありませんが、なるべく全員で、お互いの芸(ギフト)を
       楽しみましょう! 勿論、映蓮も歌って踊ります(笑)

       もう今では、めったにやらないのですが、昔取った杵柄を最大限生かして
       (どちらかといえば私のアダルトちゃんの芸ですが♪)プロとして、マイクを
       持って「司会」をさせて頂く予定☆
      

      ☆就寝前の意味深ナイトワーク
       内容は果たして、お休み前のイメージンググレース(瞑想)か、
       エロス/セクシュアリティあるいはハートサークルなどのシェアリング、
       あるいは、ETコンタクトワーク?!それとも早朝ワークに備えて
       早めにおやすみ?内容は、その時の参加者の皆さんと、流れや
       雰囲気で決めたいと思います。

14日(日)☆湖畔の早朝ウォーキング瞑想など(未定)

       10時チェックアウト後、解散予定。
       時間がある方はご一緒に散策でも♪

      
今回の企画・コーディネートをしてくれたきぬちゃんに、
なぜやりたいと思ったのかを聞いたところ、

「なぜやりたいと思ったか?
 なんでだろ~~???笑
 
 上手い、下手もなく、ただただ
 声を出し(雄叫び?)声出すって、気持ちいい~~♪
 踊って~~~~~~身体動かすって、楽しい~~~♪

 声を出して、身体動かして、心を解放したいからかな?

 後、映蓮さんの歌を聞きたい^^」

…と、いうことです(^^ゞ

詳細は参加者の皆様に、きぬちゃん(以下、担当:すずきさん)から
直接ご連絡致しますが、概要は、大体、以下のような感じです。

*****************************************************************

★芦ノ湖畔・九頭龍神社近くで心身解放!★~ボイスヒーリングとエクスタシーダンス~


【日時】:6月13日(土)・14日(日) 一泊二日

【宿泊およびワーク会場】: ホテル むさしや TEL 0460-83-6348 
            〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根20
            ⇒ ホテル むさしやさんHP
【集合時間・場所】:午後1時45分 ホテル集合(ホテルチェックインは13時半~。
         14時にはワークをスタートしますので、遅れないようにいらして下さい) 
         13日の九頭龍神社・年次祭参拝希望者は早朝、船着場にて。

【用意するもの】: 動きやすい服装、汗をかいた時のために着替えは多目に。
          あるいはお好きなダンス・コスチューム。筆記用具。
          自分が夜のタレントショーの出し物で使うもの。

【参加費】: 1万円 (ワーク代、会場費など諸経費含む)現地でお支払い下さい。
       宿泊費、食費などは含まれません。

【宿泊費】: 15,900円(1泊2食 税750 入湯税150込み)現地にて現金精算

【定員】: 13名 (定員になり次第締め切らせて頂ます。お早めにどうぞ☆)

【お申し込み・問い合わせ】:
参加希望の方は、
1.名前 2.緊急連絡先 3.参拝・前泊手配希望か否か を明記の上、(4/11追記)
ks_7213☆yahoo.co.jp (担当 すずき) までメールして下さい。
 (上のアドレスの☆を@に変えて下さい。万一通信エラー発生等、
連絡がつかない場合は、⇒こちらへメール下さるか、ここのコメント欄でお知らせ下さい。)

☆13日の九頭龍祭は、大変な混雑が予想されるため、参拝希望で遠方から
  いらっしゃる場合は、前泊をおすすめします。前泊ご希望の方は、担当者まで
  ご連絡・お問い合わせ下さい。

☆【重要】:このワークは、心身ともに健康な方を対象としています。
  なんらかの治療中の方は、担当のお医者様とよくご相談下さい。
*******************************************************************


0

お客様の感想アップしました(インナーチャイルド)

「インナーチャイルドセラピーを継続して受けている間は、
通常の意識ではわからなかった、内面にあったいろいろな内なる声を
聞いていくプロセスが続くので、
その間は【人生における重要な決断】は、なるべくしない方がいいですよ」、
という、とても大事なポイントを、セラピーを始められる方に
最初にお伝えするようにしています。

でもそうは言いつつも、そもそも、このようなセラピーを受けようと
思うこと、もう外側に原因や責任を探したり、他の誰かや何かに
なんとかしてもらおうとするのではなく、その一つ一つを
選択してきた自分自身と徹底的に向き合うことになる、
このセラピーを受けること自体が、すでに、その人が
大きな大きな人生の転機にいらっしゃる場合が多いのも確かです。

それには年齢は一切関係ありません。「転機」はいつでもやってきます。

そうして実際には、セラピーを受けている最中、あるいは直後、
あるいはしばらくたって、ああ、この変化を自ら選んだんだと
肯定感と共に確信するような決断をする人がとても多いのも事実です。

その変化自体を、セラピーの具体的な「目標」として受けることは、
本来の自己探求の目的とは少し違うかもしれませんし、
そうなると、純粋なるインナーチャイルドセラピーとはずれてきてしまいます。

ですが、結果的に、「結婚」「パートナーとの出会い」「恋愛」「学校に通い始める」
「長年のパートナーとの別れ」「転職」「開業」「新しい(実際には「古い」)趣味」
などなどが、実に多くの多くの方達に驚くような奇跡的流れやシンクロの連続と共に
起きてきます。

今回、感想をお寄せ下さった方は、若い時から(実際今も若いですが(笑))
自己探求や、哲学やスピリチュアルなことに関心があり、
むしろ、実生活でそのような自分自身を生かして表現していくことに
苦労しているように当初感じました。

そうする中で、インナーチャイルドという、
この次元や現実や闇の中で助けを求めるかのような声が聞こえてくるセラピーで、
新たに自分の「内面」の新しくて古い領域を 発見されたように感じました。

そして、とても自然に自分のペースで、一つ一つ向き合いながら、
インナーチャイルド以外の色々なツールや手法などにも挑戦しながら
大事に作ってきた扉を丁寧に開けていって、転職や、自分の好きなことに
正直な一歩を踏み出していったようでした。

私にとっても、彼女がシェアしてくれた、素直な感覚や表現は、とても新鮮で、
ああ、やはりこの世は、生まれるべくして生まれる生命が、生まれるべきタイミングで
やってきて、そして出会ってくれるのだなぁと、いつも感慨深い思いでした。

今でも続く自己表現や自己の内面の探求を、楽しみつつ、客観的に見つめつつ、
同じ旅人として、その不思議で素敵なプロセスを楽しみ、時に共に歩きながら、
これからも一緒に、歩みを進めていきたいなと思います。

その貴重な一ステージをご一緒できて、本当に光栄でした。

セラピー最終回で、聞かせてくれた素敵な歌声、
そして、ピアノの伴奏をする機会を頂いたことも!

本当にありがとう…(^_-)-☆


お客様の感想は、Celestial Embrace サイトのトップページからご覧下さい☆


映蓮


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。