~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

7月のスピリチュアル英会話

7月のスピリチュアル英会話クラスの日程とお申込み先リンクは
この記事の一番下にあります☆


スピリチュアル英会話、最近は月謝制で月に最低3回
(個人レッスンとグループレッスン2回)取っている人達が
増えてきて、私が見ても、めざましい上達ぶりでとても誇らしく、
またそこにある「意欲」に感動しています。

この月謝制のシステム、実によくできている、と我ながら
感心するのですが、グループレッスン1回だけでもお得なのに
もう一つの特典としてのグループレッスンは、
生徒さんご自身がやりたいこと、自分のニーズで、
自分で企画できるのです。

そんな風にして出てきたクラスは、たとえば6月は、
カーペンターズのYesterday Once Moreを使って、
すごく丁寧に、発音の練習をするクラスだったり、

レギュラーの会話クラスで、流れ(In the Flow)のままに
始まった話から発展した、
【英語DEガールズトーク】など。

英語での恋バナ、たぶん最初は受講生の皆さんも、
どうなることか不安もあったと思うけど、
いつものセッションルームに、布団を敷き詰め、
ピンクのシーツで覆って、ぬいぐるみやクッションを置いて、
パジャマやネグリジェに着替えて、スイーツを食べながら、
「何が出るかな、何が出るかな♪」の、あのサイコロを振って(笑)
順番にお話していくのは、思いの他、面白く進みました。

DSC04258_s.jpg
英語でも、聞きたい、話したい、が強い「お題」なので、
このガールズトークも、また開催すると思います!


そして、初開催のスピ英・アドバンス!
ある程度、英語での日常会話はOKだけど、
心や気持ちの話をすることや、英語表現をもっと豊かに
したい人達のための、英語でシェアリングのクラス。
「神との対話」にインスピレーションを得て創られた、
Conversationsというカードゲームを使って行ないました。

いやいや、私も久しぶりにこのゲームをやったのですが、
すごいわぁ~~~。ゲーム自体に感心してしまった!
皆が、それぞれピッタリのテーマカードや
内なる声のカードを次々引いていきました。

DSC04187_s.jpg

その時は、私自身も、英会話講師、という役割に
フォーカスしていたこともあって、少し意識は分散して
いましたが、あとになって、じわじわーーーっと
このゲームの面白さ、すごさが伝わってきました。

DSC04189_s.jpg

これも、再開催のリクエストも多いので、
必ずまたやりますので、楽しみにしていて下さいね。


では、7月のスピリチュアル英会話クラス一覧です。
 リンク先でクラス内容をご確認の上、お申込み下さい
(満席と出ていても入れる場合もあるので一応ご連絡下さいネ)

◆7/2(火)13:00-15:00
名曲 Can't Take My Eyes Off Of You( 君の瞳に恋してる)で、
発音練習とリスニング♪の参加申し込みはこちら


◆7/11(木)13:00-15:00
スピ英・実践編! ~英語 DE ガイド瞑想!の参加申し込みはこちら

◆7/20(土)10:00-12:00←時間が30分早いのでご注意下さい
スピリチュアル英会話 ~「気づき」~(週末クラス)の参加申し込みはこちら

◆7/23(火)13:00-15:00
スピリチュアル英会話 ~「気づき」~(平日クラス)の参加申し込みはこちら


0

AFP体験会ありがとうございました

先日東京都内で開催した、女性性開花プログラム・AFP
(フェミニンプレゼンス)の体験会は
おかげさまで、AFPリピーターの方達を含め、
新しい方達など、30人以上の方が来て下さいました。

そして、ほとんどレクチャーや説明なく、「体験」と「感覚」、
そして「探求心」を重視する、この素晴らしい女性性のワークを
楽しんで下さいました。

本当にありがとうございました。

非常に短い時間の「体験」WSだったにも関わらず
終了後に書いて頂いたアンケートでも
全員の方が、AFPをまた受けたい、と書いて下さり、
実際、主にこの日の参加者の方達向けに、急きょ開催が
決定した、1Dayのワークショップは、あっという間に
定員を上回るお申込みを頂きました。

また、これまでに!dayや5weeksモニター受講した方達も
多くの方がいらして下さり、しかも、「何回受けても楽しいし
新たな発見がある」と、私が感じたことと同じことを
感じて下さっていて、感無量です。


では頂いた感想から、写真と共に:

*********************************

「あって当然の子宮を意識するだけで私が輝くとは
びっくりです!!もっと自分を大事にして、
皆に愛をふりまきた~~~い!!」(三神謁子さん)

「とても楽しかったです。自宅でも出来る、シンプルですが
深~い瞑想を学べて嬉しいです」  (K.M.さん)

DSC04196_s.jpg

「子宮を意識する、ということはまったくしたことがなかったので
驚きでした。こんなにも、自分(そして相手の方の受け取り方も)の
見える、感じる世界が変わるものなのだなとびっくりしました。
そして、自分の壁が少しずつはがれていく感覚が
とても嬉しかったです。」 (のりちゃんさん)


「自分の気持ちの持ち方で、存在感や感じ方が変わるのは
不思議です。上手に意識していきたいです。」(H.H.さん)

DSC04231_s.jpg

「今までやったことのないワークで面白かったです。
新たな発見もあり、子宮って大事なんだと思いました」(ジュンさん)

「何度やっても素晴らしいです。毎回、『抵抗』は
出てきますが、出てこさせる機会として、とても貴重なものだと
思います。"ヒップ"を忘れていて!今回思い出し、
意識することで"感じ"が全然違いました。」 (K.M.さん)

DSC04239_s.jpg

「自分では随分、女性性を見つめること、在る事に慣れてきたと
思っていたけど、このワークでどんなに固く、恐れていたのか
出てきて驚いた。今はとてもくつろいで豊かな気分。ありがとう」
                      (M.T.さん)

「同じワークなのに、毎回違う感じで楽しめました。
今回は、今までにないイメージや感覚に出逢えて、嬉しかった~」
                     (LEONさん)

DSC04241_s.jpg

「男性性と女性性、ちがーう!こういうワークって
色々やったはずなのに、こんなに違いを大きく感じたのは
初めてかも。そして、男性性のオラオラモードも決して嫌いでは
ないのでした❤」             (あむさん)


「初対面の大勢の人の中にいると緊張しハートを閉じてしまうのが
昔のパターン。そして色々なワークをやり出して、ハートを
開きすぎてしまうのが最近のパターンで、自分は蛇口が全開か
閉まっているか気づいた時、どうやって調整していいか
わかりませんでした。その答えが『子宮』にある気がしました」
                     (Rosemaryさん)

DSC04243_s.jpg

「理論的に説明したりせず、ただ感じるということが
とてもしっくりして、くつろぐことができました。
自分が女であることに自信を持つことができました。
ありがとうございます。」          (A.T.さん)


***********************************

皆様、本当にありがとうございました!


<今後のAFPの予定>

7月7日 江ノ島にて1Day(満席)
7月19日 横浜市内にて1Day (満席)

9月8日(日)名古屋にて、AFP1Dayワークショップ決定!

10月4日~6日 八ヶ岳にて、初のAFPリトリート(合宿)!

10月第1週より、AFP基本コースの5weeks
(週1回、5週連続ワーク)を横浜市内にて開催することが決まっています。

詳細は、またHP上やFB、ブログなどでご案内します。

自信を持っておすすめするこの素晴らし女性性ワークを
ご一緒するのを心から楽しみにしています!

0

6/23AFP締め切りました(満員御礼)

6/23のAFP体験会は、定員を10名増やしたましたが、
その後また、おかげさまで満席になりました。

ワークの質を維持するため、ここでいったん受付終了と
させて頂きます。

満員御礼です。ありがとうございました!


今回タイミングが合わなかった皆様にも、
ぜひまた体験して頂けますよう、企画してご案内差し上げますので
よろしくお願い致します。

23日に参加して下さる皆様、
21日の夏至、そして23日は満月で、スーパームーンだそうです。
地球に月が近づいて、とても大きく見える満月・・・・

女性性ワークにこれ以上ふさわしくパワフルなタイミングが
あるでしょうか!

では23日、楽しみにしています。

その前日の、22日、スピ英アドバンスの参加者の皆様も、
このハイ・エナジーの中、英語でシェアリングという、
感情表現のチャレンジを楽しみましょう~~♪

盛りだっくさ~~~ん!

0

23日AFP体験会残席僅かです!

なんか最近、更新がお知らせばかりで…(^^ゞ


AFP(フェミニンプレゼンス)は、私もびっくりな反応が
広がっています。

受講者の方達が、皆、繰り返して受けたい、と言って下さり
自分達でグループ開催を企画して下さったりするのもそうですし、
1Dayワークショップも、告知するとすぐに定員に
なってしまいます。

勿論、今、何かそういう「流れ」があるからなのでしょう。

大体、私自身が、長年の友人であるレイチェルから
AFPのティーチャートレーニングの案内が送られてきた時、
瞬間的に、もう「行かなくては!」と、よく内容を見ても
いないうちから直感的に、これは素晴らしいものだ!と感じて、
そのまま行動して渡米したのですものね。

そして実際に受けてみて、「これこそが私が求めてきたものだ」と
感じた、何か、あらゆるもののベースになるような
女性性ワークと出会った歓びでいてもたってもいられなくなり
私にしては珍しく、大勢の人、多くの女性達とこれを
分かち合いたい、と思ったのでした。

その想いと同じ反応をして下さってる方達が多いのを見ると
なんだか、単に、このシンプルな意識のエクササイズだけでなく
「魂の再会」とでもいうべき、不思議な約束をしていた仲間が
集まりつつあるような、そんな気さえしてきます。

そして、そのような「魂の集結」は、
何も、このAFPとかに限定されたものではなく、
今、多くの場所、たくさんの人に起きているものなのだろう、と
思います。

「その時が来た」「今がその時」。と、無意識に
かられるようにして直感で行動する時、
自ずと、大きな流れの中で動いているのだろうと思います。

「今でしょ!」というのが流行語になるのも、
「なう」と、つぶやくのも、
「今ここ」の、この瞬間に多大なる価値と自身の存在感を
感じる時代の到来、やがては、「時間」を、「空間」を
軽々と越えていく意識を象徴している気がします。


あ、急ぎで告知のみするつもりが、
話がすごいことになってしまった…


どこまで戻せばいいんだ・・・・・????


えっと・・・


じゃ、あらためまして、


そんな時代の到来の象徴でしょうか?!

今度の日曜日、6/23に都内で開催する、
AFP(フェミニンプレゼンス)を短い時間で
味わって頂く、ミニワークショップ(体験会)は、
告知直後から、リピーターの方も含めて、あっという間に
たくさんのお申込みを頂きました。

最初、20名もいかないだろう、という軽い考えで、
「定員はありません」としていたのですが、
20名を超えてしまったため、
新たに、今朝、10名、新たにお席を増やして
ご案内しました。

が、それもあと3名様のみになってしまいました。
(22:30現在)


また、「体験会」という形での開催はするつもりでは
いますが、早くても秋以降になると思います。

「いったいAFPってなんなの?気になるー」と、

少しでも興味を持って頂いているなら
どうぞぜひこの機会にお越し下さい。

3時間というわずかな時間ですが、充分体験はして
頂けると思います。

お待ちしています。

AFP・フェミニンプレゼンス 体験ミニワークショップの参加申し込みはこちら

0

AFP江ノ島1Dayワークショップ

【追記】AFP江ノ島ワークは定員枠を2枠増やしましたが
満員御礼となりました。ありがとうございました。(6/7 21:15)


お待たせ致しました。
本日12:00~、7月7日の江ノ島でのAFP1日ワークショップの
参加者募集を開始致します。

こちらは、AFP初参加および、体験会(イントロ)のみの経験者
の方達、優先受付となります。よろしくお願いいたします。

定員8名ですので、お早目のお申込みをお願い致します。

AFP・フェミニンプレゼンス 1 Dayワークショップ@七夕・江ノ島の参加申し込みはこちら

ぜひ、前日7/6のエクスタシーダンスワークと合わせて
お申し込み下さい。

自分の感性で自由に踊る!エクスタシーダンス(アムリタ映蓮バージョン)の参加申し込みはこちら

エクスタシーダンスは、どなたでも(女性対象)
お待ちしています!あらためて後日詳細アップします~


0

オンナの宇宙・・・

このブログにも書いたことあるけれど、
21の側面を持つ、ターラ菩薩という菩薩(女神)を
21人の女性達で踊り、奉納する舞いに、以前参加していました。

日本の様々な「聖地」でそれを行なったのだけれど、
最近でこそご無沙汰しているとはいえ、
その時に感じた、女性性に関する深い深い理解と愛は
今も、私の中に、「知識」としてではなく、
「体験から来る智慧」として息づいています。

女性(大きな意味では女性だけでなく人間は、だろうけど)は
実に多くの「顔」「姿」「キャラクター」を
1人の中に持っています。

その中には、いわゆる「ネガティブ」とか「シャドー」と
されるような「闇」系のものもあるわけだけど、
その1人1人、ひとつひとつの顔が個性であり、
自分の中のそれを否定せず肯定することで、それが魅力として
溢れ出し、ひいては、それが生きとし生けるもの、
あらゆる命の在り方すべてを肯定していくことにもなるのです。


先日、FBで、

「オンナは、競い合うのでも奪い合うのでもなく、
お互いの異なる魅力や美しさで互いを認め、刺激し合い、
お互いに受け取ることができる生き物です。 」

と、書いたところ思いのほか反響があって驚いたのですが、
実際、勿論、女同士の嫉妬などはあるわけで、
それでも、オンナ達は基本的に、このようなことが
自然に出来てしまうし、「自分にはない」と感じる魅力を
心から称えたり、同性に憧れたりすることができるもので、
それだけでなく、いい意味でそれに影響されたり
刺激されたりすることで一念発起したり、
「変身」出来ちゃったり、バンジージャンプ並みの
チャレンジが出来ちゃったりするわけです。


そして、よくいわれるように、その、自分には「ない」と
感じるのは、そもそも幻想であり、むしろ、憧れたり、
いいな、と思うものは、潜在的に自分の内側に持っていながら
まだ開花していない魅力や才能のことだったりするのです。


だから、女性達は、魅力的だと思う素敵な女性と一緒に
過ごすようにしたりするだけで
綺麗になっていったりもできちゃうのです。

女性は、「素敵~!」「大好き~!」
などと、その憧れの気持ちを表現しやすいですしね。


今週末、今度で2回目となる「女神育成委員会」が
開催されるのですが、去年の初回の時は、
言いだしっぺのタリカと私でコンピを組んで行ないましたが、
今度は、コラボも初めて、というお2人が担当します。

この「女神育成委員会」なんですが、
私は個人的に、次のような観点でとらえています。


誰かが上から目線で「育てて」やろう、というものではなく
互いが互いを刺激し合う…もうすでに活躍している人も
していない人も、お互いの中にある魅力や才能やギフトを
認め、称え、分かち合って楽しんじゃうことで、
お互いが自分の魅力を開花させていく手助けとなったり、
その足場となるような安全なスペースで
自分達の考えていることや、企画やアイデアを披露して
フィードバックをもらったり…。

参加する方は、普通のワークショップよりも
気軽にお手軽な形で、それらの素敵なワークの
エッセンスを味わうことができるだけでなく、
自分のことも知ってもらう機会になる…。

普段だったら、まったく知り合えないような女性達と
出会うことができる…


そんな場所だと思っているのです。


今回、ベリーダンスや香りの世界をシェアしてくれる、
伊藤二夜子さんは、なんと!Facebookに、
公式ファンクラブまであるアイドル的な女性!

150399_425645104199418_1979362684_n_s.jpg

その美しい容姿もさることながら、
私は、彼女の言動や、結構ひんぱんに届く、
まるで「恋人にあてたラブレター」のようなメルマガに、
もうぞっこん(笑)

私の大好きな【魔性】という言葉が浮かびますの・・・


「アムリタさん、夜遅くにごめんなさい。

でも送りたくなってしまったの…」


というような、(実際はもう少し素敵な表現ですが・爆)
行間スペースがものすごく広くとってある、
その【間】の広さを感じるたびに、どきどきざわざわ、

【間】=【魔】・・・魔性の魅力にはまる、という状態に

なってしまう私です(笑)


その二夜子さんが、今度の日曜日、
女性性の舞いであるベリーダンスや、
女性の本能に働きかける香りの世界を
楽しませてくれるだけでなく、
そんな風に、自由におおらかに生を楽しむ
彼女の生き方や、好きなことを楽しみながらお仕事とする、
そのあたりのお話までもしてくれそうな感触で、
結構、マニアの皆様には(女性限定ですが)
必見の、貴重な機会となりそうですよ!


そして、彼女とコラボする、ガンダラーニ

531807_10151213641239342_893338676_n_s.jpg

大人の女」という表現がぴったりの色香溢れる彼女とは
私は、タントラトレーニングでご一緒したご縁であり、
いち早くAFP(フェミニンプレゼンス)に飛び込んできてくれた、
AFPシスターズでもあります。

どんどん魅力的になっていく彼女と会うたびに
「オンナの懐の深さ=子宮という宇宙」を感じています。

ガンダラーニのセンシュアルなマッサージや
セルフワークも受けるのが楽しみですが、
彼女に、「今度触らせてね」なんて言われると、

(実際は、そんな言葉では言ってない気がしますが・爆)

「触って~!あなたの魔法の手で私を綺麗にして~!」

などと叫びたくなってしまいます。

安心して委ねることができる…そんな雰囲気たっぷりの
経験豊かなガンダラーニのシェアしてくれるスペースも
楽しみです。

女性としての身体のお話に、
お腹のセルフケアに、
ベリーダンスに香り、
そして、オンナの生き様までもが
シェアされる、すごい盛りだくさんの内容!


更にそれに加えて勿論、主催のタリカ。

555226_10151383331964342_2006981014_n_s.jpg

タントリカとして共に歩み、探求の道を進む同志でもあり
奥深いタオの叡智をシェアしてくれる、
素晴らしいティーチャーでもあり、
元々の職業であるメイクアップアーティストとしても、
女性の魅力を引き出す術を兼ね備えている
最強、最高の女神です。


ま、そこに私も加えて頂いちゃうわけですが、
とにかく、この4人が一堂に会するスペース…

すごくないですか?


冒頭に書いたように、女性が持っている、

「わーあの人素敵!」が発動しないわけがありません。


それが発動すると、自身の中にもあるその魅力の
開花に繋がり、まだ発見していない自分の持つギフトに
早く手が届くきっかけになることでしょうし、
すでに自覚のあるギフトをもっとシェアしたい、と
前向きな気持ちでいっぱいになる機会になることでしょう。


そんなわけで、何より、私自身が楽しみな今度の日曜日。

まだお席あります!


女性性の開花に関心をお持ちの皆様、

誰かにシェアしたい何かをお持ちの皆様、

魅力的な女性と知り合う必要があると感じている皆様(女性で)

お待ちしています。


お互いを刺激し合い、高め合い、更に魅力的になっちゃいましょ☆

6月9日(日)14:00開場14:30-18:00 目黒区内
『オンナの宇宙〜ハラからのメッセージ』の参加申し込みはこちら

該当の記事は見つかりませんでした。