~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「作り上げた女性像ではなく生まれ持っている女性性」・AFPご感想

AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)の
1Dayワークショップ後に、「少し熟成させてから感想を書きます」と
おっしゃって下さった方から、とても愛溢れる丁寧なご感想を
頂きました。とても嬉しいです。

許可を頂きましたので、ほぼ全文をご紹介します。

*******************************************

「アムリタさんの素敵エナジーの中、
WSを通して体験したすべてが、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

WSに参加して、私がいま思うこと...

自分の女性としての存在を、自分で感じるって、
今まであったかな。。

作り上げた女性像ではなく、自分自身が本来生まれ持っている
女性性の部分。

WSでの様々な体験を通じて、これまで、かたくなに
ガードしてきたものが、どんどん外れていって、
自分に対するエネルギーの方向?流れ?が、
シンプルでスムースになっていったような気がします。

どんな時も、全部に力が入って、一生懸命で、
頑張っていて、自分に厳しくって。

自分をすごく押えて、仮面をつけて、
自分だけのファンタジーの中で生きてきたこと。

それに気づいても、なかなか抜けられなかったり。。

かといって、それで良しとすることもできず。。


愛情を求めながらも、愛情を受けることを、拒んでいた自分。

自分の存在、また女性であることを、見せてはいけない、
タブーとしていたこと。

好きな人といても、自分がその関係性に存在していないようで、
寂しさでいっぱいだった時間。


そんな、息苦しいところから、自分の生を感じる瞬間。

自分の感性、自分の存在が、のびのびと呼吸をはじめる感覚。

いま感じていることを、そのまま素直に表現すること、伝えること。

女性であることの喜び、解放感 ....


WSの日、あの場所で、過ごした時間、体験したこと、が
心の奥にそっとしまわれながら、
同時に、その体験が、いま過ごしている毎日の中に、
映し出されているような気がします。


日常生活の中で、自分の考えや想いを、ただ、素直に伝えてみたり。

また、日常の様々な関係性の中で、自分を出せるように
なってきました。

例えば、ささいなこと。
レストランでオーダーをする時、一緒にいる相手まかせではなく
自分が食べたいものを、自分で選択し、きちんと伝える自分がいる。

こんな簡単なことでさえ、今までは、なかなか、
出来ずにいたんです。。(笑)


ひとりだと簡単にできることも、誰かと一緒だと
急にできなくなっていた自分。

その格差が少なくなってきています。


男性との関係性でも、視線を楽しんだり、
すごく久しぶりにデートをしたり、甘えてみたり。

誘われるだけでなく、自分からも、アプローチしてみたり。。


1人でいる時でさえ、自分が女性であることを感じ、
楽しんでいたり。


マイホームに帰ってきたような安心感、その中で、
再び、人との関係性を築きはじめ、
そしてまた、人生の豊かさを享受しはじめています。


長くなりましたが、今回、たくさんの愛情と慈悲に包まれて
嬉しかったことと、いまの私の日常が
ますます豊かになっている感謝の気持ち、

なにより、私の愛情を、最後にお伝えいたします。


愛を込めて。」


***********************************

ここに書かれていること…私自身も、そして、
AFPを受けて下さった方達、皆、共感できると思います。
というより、女性達が皆、ある程度感じたことがあるであろう
ことについて、どんな変化が起きうるのか、を
とても優しく真摯に表して下さって…
本当にありがとうございました。

541089_425555027464571_328336840519724_1458424_432675752_n_s.jpg


関連記事
0

3月、4月のスピリチュアル英会話

3月、4月のスピリチュアル英会話・日程です。

「会話」クラス以外は、説明の時に日本語も交えて行いますので
初めての方、自信がなくて不安…という方もぜひどうぞ♪
特に、「歌」を使った発音クラス、おすすめです。

歌といえば、プロ・アマ問わず、英語の歌を人前で歌う
機会のある方、「英会話」レッスンでなくても、
発音の矯正や指導、致しますので、ご相談下さいね

せっかく素敵に歌っていても、発音で残念な印象になることが
とても多いので、ぜひお力になれれば、と思っています。
受けた方からは、大変好評の、歌での発音トレーニングは
スピリチュアル英会話・個人レッスンでも承れます。


【3月のグループレッスン日程】

◆3/1(土)13:00-15:00
【歌で発音とリスニング!】ビリージョエルのJust The Way You Are(素顔のままで)の参加申し込みはこちら

◆3/12(水)13:00-15:00
スピリチュアル英会話・平日クラス  の参加申し込みはこちら

◆3/22(土)10:30-12:30
スピリチュアル英会話・週末クラスの参加申し込みはこちら

◆3/27(木)13:00-15:00
【もっとスパルタ!】レッスンの参加申し込みはこちら


【4月のグループレッスン日程】(追加クラスがある予定です。後日ご案内します)

◆4/16(水)13:00-15:00
スピリチュアル英会話・平日クラス  の参加申し込みはこちら

◆4/19(土)10:30-12:30
スピリチュアル英会話・週末クラスの参加申し込みはこちら

◆4/26(土)13:00-15:00
【もっとスパルタ!】レッスンの参加申し込みはこちら

1501741_687261681304183_655826461_n_s.jpg


0

「フェミニンを超えた、それ以上のもの」 AFP感想集

ものすご~く時間がたってしまいましたが、
(まぁ、それもまた違う味わい方ができて良し、ってことで…)
先月、吉祥寺で2回に分けて行った、
AFP (The Art of Feminine Presence)のワークショップの
様子を、御参加の皆様が書いて下さったアンケートでの感想と
一緒にご紹介させて頂きますね。

もはや懐かしいような、つい昨日のことのような…

以下、2日間のワーク合わせて順不同でのご紹介です。


******************************************

156374_595602863850123_853268577_n_s.jpg

「今日は、自分のままで良いという感覚と、
もう少し本来の自分をシェアしていこうと思いました。
自分の魅力を どんどんアップさせていきたいと思いました。」
                     (namiさん)

1545119_595604177183325_1827699476_n_s.jpg

「前日も、朝も、色んな感情が出てきたし、
腰も痛かったので、つらさや哀しみなどを
感じることになるのかなぁと思っていたのに…
最後のメディテーションでは、いつのまにか、
お城の舞踏会で、とても優雅な気持ちで踊っていました。
幸せで満たされた気持ちを感じることができて、
静かな喜びを感じました」」    (とっこさん)

1526993_595602013850208_409092032_n_s.jpg

「皆の前で何かをやるという体験を1日に何回かやって、
今までだったら自分から手を挙げるということは、
あまりなかったけど、やれてよかった。
思いがけない言葉をたくさんの方達から頂いて嬉しかった。
言葉のプレゼントをもらっちゃいました。ありがたいです。」
                    (S.N.さん)

1533931_595605147183228_990200409_n_s.jpg

「ふだんなら苦手だと感じることも、
あたたかな眼差しに見守られて、
安心してえいっと扉を開ける喜びを感じられました。
今日のワークで感じたことが日々の中でどう広がってゆくか
楽しみです。」 (H.H.さん)

995304_595601347183608_2095482400_n_s.jpg

「あっという間の1日でした。体験会の時も思いましたが、
子宮を意識すると、こんなにも気持ちがおだやかになるのだ…と
気づきました。そして 瞑想の時が、皆さん、一番綺麗でした。
光光しく、神々しい…」         (T.S.さん)

282928_595603653850044_651904110_n_s.jpg

「あたたかくて気持ちよくて子宮にくつろぐ、の意味が、
なんとなくわかったように感じました。
どんな自分も完全で、どんな相手も完全で、
それで良いんだと思えたことがすごく大きかったです。」
                     (K.N.さん)

1620834_595602260516850_653977587_n_s.jpg

「楽しかった!気持ちよかったー!
何か、新しい扉が開くきっかけをもらえた気がします。
今後の自分が楽しみです。」
                    (トモちゃん)

75913_595605850516491_930183641_n_s.jpg

「許可されている場であるにも関わらず、
『ゆるむ』、『ゆるめる』って難しい。
骨盤が、キコキコギシギシして、
ゆったりした動きができなかった。
ただ、そのこと自体が悪い、正さなければいけないという
意識にはならず、『今は』そうなんだ~と思えて楽しめた。
できないって楽しい?!のかも。
VIVAケツ文字!!みんなLOVELY☆ みんな最高☆」
                  (K.M.さん)

1528670_675669469152560_1468096997_n_s.jpg

「毎回体験することが違って、何回参加しても楽しいです。
温泉に入った後のようにホカホカです。」
                  (N.Y.さん)

1043992_595605893849820_1796712280_n_s.jpg

「女性の集団の中にいるのが怖い状態で参加しましたが、
ワークが進むうちに、いつのまにかその怖さが消え
自然体でいれる状態になれたのが、とても大きかったです。
心地いい状態を初めて知った感覚でした。
ありがとうございました。」
                   (A.I.さん)

1010542_595606517183091_414663763_n_s.jpg

「すばらしい!感じることが出来たのが、
私にとってはとても大きなことでした。
そして、『フェミニン』を超えた、それ以上のものがあったし、
女性の偉大さを感じました!
また参加したい! もっと感じたいです!」
                    (N.M.さん)

1525289_675669515819222_339973932_n_s.jpg

「回を重ねるごとに深いところに触れて、
本当に嬉しくありがたく思います。ありがとうございます。」
                     (Mさん)

1503437_595602403850169_2131542906_n_s.jpg

「みなさんが、自然な自分ならではの女性らしさに
輝いてゆく過程が感動的で、そのエネルギーで
自分のエネルギーも感応して、活性化していくのが気持よかった。
ずっと、第2チャクラ付近とハートが反応し続けていました。
すごいパワーだったのだなあ、と思いました。」
                   (M.M.さん)

1013944_595606823849727_836473593_n_s.jpg

自分の女性性を自然に受け入れられたことに驚きました。
受け入れられない条件をつけていたのは、
外側の男性じゃなく、自分でしたっw 

自分の思い込みがいちばん怖いですね(笑)

また、AFPのWSに参加したいです。はい!

どれに参加したいか。総てタイミングが合えば、
参加したいです!         (madhu)


1497462_675669445819229_1369022297_n_s.jpg
(吉祥寺オーガナイザースタッフ作・
なんと、手作りのネームレート!!)


1510766_675669482485892_1731273333_n_s.jpg
今回の吉祥寺2日間のAFP1DAYワークショップの
企画からすべてやってくれた、オーガナイザーのマヤと。
3人の可愛らしいお子さんのお母さんでありながら、
忙しい中を、このフェミニンプレゼンスを自分の地元で
提供したい、という強い意志と、流れを信頼するしなやかさで
素晴らしい2日間を、参加者の皆にも、私にも、
提供してくれました。 本当にどうもありがとう。

それにしても、AFPワークをやっていると、皆、身体が
ポカポカしてきて、暖房を消してもまだ暑くて、
21℃に設定しても、暑かったのですよね。
これは不思議なことに、本当に簡単に、シンプルに、
子宮を温めてエネルギーを創り出し、肉体的にも
冷え解消を始めとする、色々な効果があることでしょう!

翌日も、いつものように「お肌がつるつる」報告も多々!

毎回、頂くご感想は、1人1人違う感性と受け止め方で
経験してくださったにも関わらず、どこか皆さんの
感じることに共通項がある部分も多く、
それこそが、このワークのはかりしれない不思議な力を
表しています。


それにしても、かなり時間がたってはいるもの、こうして写真や
皆から頂いた大切な感想を拝見していると、またあらためて
あの美しい時間、美しい1人1人の姿とグループのパワーが
蘇ってきます。

参加して下さった皆様、ありがとう。
参加しなくても応援して下さった皆様、ありがとう。
皆のご家族、パートナー、ありがとう。

そして特に……

男性の皆さん、ありがとう。(自分達の内なる男性性も含めて)

あなたたちなくして、このような素晴らしい体験はできません。


さて、アート・オブ・フェミニン・プレゼンスは、
あと2週間で、いよいよ新たな、AFP5weeks、
5週間連続コースが始まります。

またまた、すごいパワフルなグループになりそうで、
今から、どきどきワクワクです!


関連記事
0

新規のお客様受付をお休みさせて頂きます  

突然ですが、諸事情により…ほんとに様々な事情により…

4月以降、当面、個人セッションの新規のお客様受付を
お休みさせて頂きます。

今年は、11月のレイチェル来日以外にも様々な
イベント目白押しの中、翻訳業務をする予定となり、
すでに、通常の個人セッションの枠も少なくさせて頂いていましが
一方でインナーチャイルドセラピーなどの継続セラピーの他に
人気の月謝制のスピリチュアル英会話個人レッスンなど、
毎月必ずセッション/レッスンを予約して下さる方が
増えたこと、そしてそこに、家族の事情なども加わって、
なるべく柔軟に動ける日も確保しておく必要が
出てきたため…などなどです。

セッション(初回)のお申込みをご検討下さっていた方には
申し訳ありませんが、また受付を再開させて頂く時が来ましたら
ブログやFacebook、ホームページなどでご案内させて頂きますので
ご理解頂けましたらありがたいです。

今現在、口頭も含め、ご予約頂いている皆様への変更は
ございません。(2月受付終了。3月受付ほぼ終了しています)

よろしくお願いいたします。

追記)スピリチュアル英会話グループレッスンや、
ワークショップなどは、勿論、初参加、大歓迎です!


アムリタ映蓮

0

ねえ 愛してる


いま この瞬間

あなたが どんなに素敵か

見せてあげたい



あなたという人が

どんなに 完全で

どんなに 愛しくて

狂おしいまでに 愛すべき人か


私が 感じてる至福を

味あわせて あげたい



でも きっと

私に できることは

そんなに ない


ほとんど ない



私に できるのは


きっと 私も 

そんなあなたと 同じように

完璧なのだろう と

受け取ること


あなたから それを

受け取らせて もらうこと



そして

ただ 私でいる という

当たり前の 自然な 在り様を 

許す 許す 


許し続ける


ゆるみ続ける



そうしていると

ほら また 


「あなた」が 目の前に 現れる


そして また

「私ではないもの」 を 見つけた喜びに

震え、 驚嘆し ひたり 賞賛して


そして また


それは

「私でもある」 に 戻ってきて



ぐるぐる ぐるぐる


しあわせな 円環



少しずつ 広がり続ける 


永遠の 円/縁 は


いつだって 完璧 。



  ねえ  愛してる 。




404258_336485766371498_79311614_n_s.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。