~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

名古屋でエクスタシーダンスワーク開催!

名古屋での一連のワークのオーガナイズをしてくれている
EponaのEikoさんのたっての希望で(笑)、
関東でももう1年近く開催していない、エクスタシーダンスを
来月、6月12日(木)夜、名古屋でのAFP2Daysや
スピリチュアル英会話に先駆けて行うことが決まりました。

今回は、夜!そして、男性もウェルカム!
そしてそして、会場が、とても素敵なタンゴダンスホール

ということで、最近、思い切り踊ってないわぁ~という方
お待ちしております。
関東からも、名古屋は近いので、一緒に踊りに来て
下さいな~~

この日は、私のダンスパフォーマンスではなくて、
参加する人達が自由に内側のエネルギーを解放するための
エクスタシーを探究するダンスメディテーションですよ~♪

詳細とお申し込みは、こちら↓↓から

6月12日(木)18:30-21:00アムリタ 映蓮による エクスタシーダンス の参加申し込みはこちら

DSC01865_s.jpg
DSC01868_s.jpg
DSC04270_s.jpg
1368753_448871141893910_711385099_n_s.jpg
1368726_448871135227244_1206583595_n_s.jpg

0

私の英会話クラスの【動画】

先日、タオイストジャパン主催で、東京・目黒のサロンで
開催させて頂いた、第2回【ハートDEイングリッシュ】の
様子を、主催のタリカがその日のうちに(!)動画として
編集して作ってくれました!

これまで、アムリタの英会話クラスって興味あるけど
どんな雰囲気かわからなくて踏み出せない~って
思ってた人、勿論、クラスによって内容は全然違いますが
雰囲気はこういう感じです。

いや~~それにしても、今の技術ってすごいなぁ~
こんな風に動画を撮って編集して配信できちゃうんですねぇ。
勿論、タリカのセンスと意気込みなくしては
ありえないわけです。

本当にありがとうございます!!感謝感謝、

私もここはひとつ!・・・と、なんとか自分らしい提供の仕方の
一つとして動画を活用できないか試行錯誤中です♪

というわけで、タオイストジャパン制作の動画、
ハートDEイングリッシュ、ご覧下さい。

◆クラスの雰囲気チラ見せバージョン(約2分半)


◆レッスン内容チラ見せバージョン(約3分半)


ハートDEイングリッシュ、次回は6月22日(日)開催です。
どなたでも参加できます。(お席まだ若干あります)
お申込みはこちら→ タオイストジャパン

◆出張クラス開催などのご相談、随時受け付けております。

◆スピリチュアル英会話ワンポイントレッスン(無料メルマガ)は
こちらからご登録下さい。
ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)の購読申し込みはこちら

Facebook 【スピリチュアル英会話】のページ
「イイネ」クリックで、応援をお願い致します



0

インスピレーションメモ


【サバイバー】 から 【サレンダー】へ。


【個】の意識は 【子】の意識。


IMG_1612_sm.jpg


0

岡山で女性性開花!

AFPlogohp_s.jpg

AFP・アート・オブ・フェミニン・プレゼンスは、
来月、6月28、29日、岡山に行きます!
AFPでは、初西日本です!

本当にシンプルな、でも、「あーそう来ますか!」な、
誰でも楽々とできるワークの数々で、
目からウロコが落ちまくりのAFP。

何度も受けたいというリピーターも多く
実際、5weeksなどの5週連続コースを受けた人達は
自主的に声を掛け合ってワークを続けるために
私がティーチャーとして呼ばれて行っています。

AFPは、たとえたまに行っただけでも、意識の大きな変化となり
意識の変化は、エネルギーフィールドや身体に直接
その場で目に見える変化として現れます。

自分の体験だけでなく一緒に参加している他の女性達が、
単純なエクササイズで嘘のように変貌し、
美しく魅力たっぷりの存在感が溢れ出すのを
目撃することができる、何倍もの楽しみ方ができます。

実際、ワーク前と後では、フェミニン度がまったく
違う、魅力アップが一目瞭然という方続出なのです。

しかも、ところ変われば女性も変わる?!

そして女性がこんな風にして繋がっていったら…

女性自身の意識から見る世界も、
世界自体も、いま起きつつある変化/進化のうねりを
加速させるだけでなく、より心地良く、より楽しいプロセスと
なっていくと実感してワクワクしています。

色々な女性達とこのワークをするのを楽しみにしています。

まだお席があるということなので、
岡山の方は勿論、西日本の皆様、あるいは
関東の皆様も、ぜひ、この機会に、ここのところ
移住先としても人気の高い晴れの国、岡山で
ご一緒しませんか?

岡山周辺にお知り合いがいらっしゃる場合、この情報を
知らせてあげて頂けたら嬉しいです。
ご縁のある皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!

以下は、今回の岡山のオーガナイザーをして下さる、
藤本美智子さんからです。
初日のイントロダクションデーの中では、
美智子さんの素晴らしいライヤー(竪琴)演奏も
聴けるのです!楽しみ~!

詳細、お申込み先は一番下にあります。

306823_166447576766184_159928490751426_340315_919270_n_s.jpg

***************************************
西日本初開催、日本でただ1人のAFP ティーチャー、
アムリタのリードによる女性のためのワークです。
「女神の時代」を体現しシェアするアムリタと共に、
大地の豊かなエネルギーにはぐくまれた岡山で
おんなたちが集います!♡

わたしたち女性は、自分の中にある繊細さ柔らかさ、
美しさやパワーを潜在的には誰もが知っています。
けれど人生で出会うさまざまな痛み、出来事や
家族の世話に明け暮れているうちに、その本質と
自分を切り離したり、置き去りにしたり・・・

子宮と、この世界としっかりつながり、
喜びの中で自らの女性性、本質的な美しさに
開いてゆくことで、日常生活にいきいきと
した活力が戻り、ゆるやかに自然に変容を
導いてくれます

そして女性達がサポートしながらそれぞれが
つながり広がり輝いていくことは、まわりの
世界や愛する人達への、贈り物となるでしょう。

男性やパートナーとくつろいで素直に一緒に
いたい・・・
女性であることをいっぱい楽しみたい・・・
実生活をのびのびいきいきと生きていきたい・・・
自分を大切にしてあげたい・・・
などなど
あらゆる女性たち Welcome です!♡

AFPはフェミニンエッセンスを想い出し、
女性同士がそれぞれの魅力を引き出し
輝かせ、称えあいサポートしあって
いくためのプログラムです。

アムリタの友人でトレーナーのレイチェル・
グルーバーによって創造・開発されました。

ワークを体験した友人たちが、みんな美しく変容
して輝いている姿に勇気づけられ、本当にワクワク
しています。

***********************************

☆AFPイントロダクションデイ 6月28日(土)
(AFPのエッセンスを体験、味わいます)
まずAFPがどんなものか知りたい方は、こちらへ

13:00〜16:30 ワーク

17:00〜18:00 交流会
(竪琴ライアとうた  by 藤本美智子)
 

参加費 4、000円 定員20名
(過去にAFP体験者は 1、000円)


******************************************

☆AFPワンデイ 6月29日(日)

10:30〜18:30  定員10名(残席3名)

参加費 19、000円
✿ 2日間通し参加、あるいは過去にAFP体験者は
16、000円


✿  ワンデイ参加の方はできるだけ前日の
  イントロダクションと通しでのご参加を
   おすすめします

すでにかなりの参加表明をいただいていますので、
定員に達しましたら、締め切りとさせていただきます。

場所は2日間とも

西大寺緑化公園 百花プラザ 2F
ふれあいルーム

http://www.okayama-park.or.jp/related/608-2

岡山市東区西大寺南1丁目2−3
086ー944ー8716

✿ お申し込み先

「Song of Hearts 」藤本美智子

muselove@h7.dion.ne.jp

住所、氏名、携帯電話番号明記の上、参加
お申し込みメールをお送りください

参加費のお振り込み先をメールいたします
ので、1週間以内にご入金ください。
入金確認で正式参加受付となります。


womenbanner.jpg

1

【好奇心という ラベル】

もっと知りたい、わかりたい、という

ピュアな子供の好奇心で前に進む心地よさの経験が、

いつのまにか、【わからない】ことに

注意を向ける癖に取って代わっていることがある。


そうすると、いつのまにか、楽しさ、心地よさは、

苦痛に変わってしまう。


もっと知りたい、わかりたい、は

知らなきゃだめ、わからなきゃだめ、に代わり、

わかった!出来た!と感じないように

常にダメ出しを自分にしてしまう。.

そして、受け取った喜びを味わう間も無く、

次へ、次へ、と借りたてる。


「今ここ」でくつろぐことからどんどん遠ざかる。


そしてギフトだったはずの好奇心というラベルを貼った、

自分へのダメ出し、追いたて、となって、

ある日疲れ果ててしまう。



夕日が沈むまでずっと見ていた時、

アリが巣を作るのを、飽きることなく観察していた時、

雲が流れるのをいつまでも見ていた時、

年上の女性が化粧をする様に見とれていた時、

流れ星を待って夜空を見上げていた時。


好奇心は、「わからない」方へ、わからない方へと

駆り立てるということではない。


時に、真に面白いと思ったことに魅了され、

立ち尽くし、ぽかんと口をただ開けて見入ってしまう。


目の前にあるもの、すでに出会ったもの、

知っているものを慈しみ、味わい、

違う角度から愛でたり、愛してみたりする。


そこにある喜びを完全に味わいつくすことを許す余裕を、

好奇心として感じてみる。


kid0053-009_s.jpg


0

【自分の真の望みがわからない】

そりゃあ、すべての感覚を、「すべき」ことや、
何が「いい」のか、何が「正しい」のか、
何が「有利」なのか、何が「無難」なのか、の
思考と分析で遮断して生きてきたんだもの。

急に「本当にしたいことは?望みは?」とか聞かれても
出てくるわけがないよ~

何々がしたい!っていうインナーチャイルドは、
そりゃあどこかの時点で出てくるかもしれないけれど
そのほかのチャイルドたち、それ以外の自分のかけらたちは
常に「すべきことへの修正」を狙ってるわけで。

さんざん、本当に、さんざん、
すべきことだらけで、誰かの反応を気にして、恐れて、
不安を隠して、傷を隠して、何が正しいか、合ってるか、という、
今の私からしたら、当たり前にもっとも苦手なはずのことに
全力を使い果たして、常に疲労困憊でぐったりしていた私が
身をもって実感していること。

自分の全部が、「そのままでいい」って、
何もしなくていい、すべきことはなし、って
他の人に、ではなく、自分が自分に言ってもらわなければ、
言ってもらうだけでなく、本当にそれを信じることができて
自分が自分の中で、ぼけーーっと、どえーーーーっと、
だらーーーーっと、ほえーーーとして
誰も裁かない気持ちよさとくつろぎを味わわなければ
安心なんてできないよね。

きっかけは、他の誰かや何かとの出会いかもしれなくても
最後のところで、どーんでーん返しーーをしなくては、と
かちかちになっているチャイルドも、
ふよふよ~~になりきることができるのは、
自分自身に、本当に、それでオッケー、をもらえた時だよね。

だから、使い古された言葉だけど、
「ありのままでいい」「そのままでいい」を、
自分に必要なだけ味わわえば、
ほんとにしたいこと、ほんとに望んでること、が
出てくる。

そして、それは、自分の「思い通り」の内容じゃないかも
しれないんだ。
自分の「予想」や「期待」とは違うこと、
そして、思っているよりも、ずっと小さいと感じることかも
しれないし、ずっと大きいと感じることかもしれない。

その自分に驚かせてもらうの。
悦びは、驚きを伴ってもいいんだよ。

驚きが悦びに変わる。人生は素敵。

DSC_6995_s.jpg


0

6月のスピリチュアル英会話・受付中

Facebookで、【スピリチュアル英会話】のページが
出来ました!ぜひ、「イイネ」クリックで、応援をお願い致します!
→ https://www.facebook.com/spiritualenglish


そして、お待たせしました。6月の受付中のクラスと
7月の日程(予定)です。


<6月のスピリチュアル英会話>
6月21日(土)10:30-12:30
スピリチュアル英会話・週末クラスの参加申し込みはこちら

6月25日(水)13:00-15:00
スピリチュアル英会話・平日クラスの参加申し込みはこちら

スピ英的【スパルタ】レッスン
6月11日(水)13:00-15:00
【もっとスパルタ!】レッスンの参加申し込みはこちら

歌で発音とリスニング・Over The Rainbow

6月18日(水)13:00-15:00
【歌で発音とリスニング!】Over the Rainbow 虹の彼方にの参加申し込みはこちら


<7月のスピリチュアル英会話>予定
7月19日(土)10:30-12:30 週末会話クラス
7月23日(水)13:00-15:00 平日会話クラス

0

ハートで英語を感じよう

風薫るって表現が本当にぴったりだなと思う5月ですね!


さて、私のやっている英会話クラスについて、
よく、こういうコメントを頂きます。

「スピリチュアル英会話のクラスって
すごく面白そうなんですけど、私、
英語は全然できないのでダメなんです

最近は慣れましたが、
以前は、えーーー、ってそのたびに驚いてました。


だって、イタリア語を習いに行くのを、
イタリア語ができないことを理由に断念しますか~?

ベリーダンスを初めて習いに行くのを、
ベリーダンスができないのを理由に断念しますか~?

できないからこそ、できなくても、興味があるから
習いに行くんですよね~?

なんかね、やはり、やればやるほど、
日本って、ていうか、日本の国の教育がどうこうっていうより
もう、気質なのかとも思うけれど、
特に英語に限っていえば、なぜこんな風に
思うようになってしまったんだろう?

どうしてここまで劣等感を刷り込まれるようなことに
なってしまったんだろうって不思議に思います。

英語、できなくていいじゃないですか?

そして、逆に、そういう環境で、
ものすごく力が入った状態で
英語を身に付けてしまった人は、
その、凝り固まった「固さ」を取るのもすごく大変なので、
むしろ、英語全然できませーん、
英語、学校でさぼってました~っていう人の方が
伸びていくのが、私のやっている手法です。

5月11日は、タオイストジャパン主催で、
ハートDEイングリッシュ
2回目を開催します。

これも、「タオをやってないので」って
コメントを頂きますが、
「タオイスト」でなくても、
前回出席していなくても大丈夫な講座なんですよ。

こういう手法でコミュニケーションするの初めて!、
という方向けの基礎講座なのですよ。

どんな方にもおすすめですが、
あえていうなら、セラピストとかボディワーカーなどで
英語に触れる時だけは緊張しちゃうという方には
特に来てほしいです。

今、私のやっているのは、
単語を増やしたり、文法をマスターしたり、
英語でビジネスしよう、とか、英検目指そう、とか
ではなくて、(そういう講座もできますがww)

英語にコンプレックスがある人達が、それを超えて
楽しく、笑って、面白がって、
ハートを通した言語のコミュニケーションの奥深さを
味わう余裕があるようになってもらうこと。

好奇心で、わくわくしながら、
外国の人達と、全世界どこに行っても、
極端な話、英語圏じゃなくても、

自分のまんま、ありのままの自分で
ハートを通い合わせることができるようになること。


日本語の、日本文化の、優しい奥深さ、

漢字ではなく、「感じ」!

「ひらがな」の、シンプルな優しい波動、

それはすなわち、本来の自分そのもの!

それをシェアできるような、余裕のある心
持つことができるように・・・


英語を通して、そんなお手伝いがしたいのです。


まだ若干、お席があるので、お待ちしています。

どなたでも参加できます。

→ 5月11日(日)13:00~16:00 東京・目黒にて
ハートDEイングリッシュ、お申込みはこちら↓↓↓から♪
ハートDEイングリッシュ

10327081_629124510502228_990937391_n_s.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。