~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

秋の北海道リトリートへのお誘い(早割締め切り8/31!)

アムリタ映蓮です。

 

残暑お見舞い申し上げます。

気づけばもうすぐ秋ですね。

 

2016年の秋は、とても重要な変化の時だと、よく目にします…

 

それが何を意味するのか、それは事実なのか、はなんでもよくて、

少なくとも私にとってはそうだろうなぁ、と感じます。

 

ますます、生きること、生きていることを大切に楽しみたいものです。

 

 

そんな秋。

 

10月、一緒に北海道に行きませんか?

 

それも、雄大で美しい洞爺湖。有珠山のふもとへ。

 

食べ物も温泉も、大自然のエネルギーも

AFPも全部一度に楽しめる豊かな3泊4日!

 

以下、私からのご案内文です。



toyako06_convert_20160821210748.jpg 

 こんな身も心も洗われるような、雄大な景色の場所です。(写真提供:洞爺湖町)

 

 

 

「人間が、奇跡や偶然と呼んでいるものはすべて、宇宙のありのままの自然な姿」

と言ったのは、たしかバシャールだったと思います。

 

この言葉は、私の胸の奥深くに刻まれた、とても大切な言葉。

 

  

リトリートのような自然の中で過ごす機会、

それも「パワースポット」とか「エネルギースポット」と呼ばれるようなところで

次々と不思議な体験をすると、本当にこの言葉をかみしめることになります。

 

  

私達人間だけが、奇跡や偶然を「ありえない」もののように捉えるけれど、

本来、「当たり前」のことが奇跡や偶然であり、

それをある意味「起こさないように」してしまっているのが、

私達のエゴとかマインドとかコントロール思考などと呼ばれるものなのかもしれないと感じるのです。

  

 

それでいて、そのような「ありえない」と通常の意識で思っているようなことが起きた時、

私達は

「ありえない」⇒「有り難い」⇒「ありがたい」と

【自然】に感謝の意が湧き上がり、

喜んだり祝ったりすることができるのですから、

私は“人間もいいな、それはかけがえのない人間のギフトだな”と感じています。

 

 

このリトリートでもきっと、そのようなことを実感する瞬間が満載でしょう。

 

 

「自分の本来の質(Nature)を知りたければ、

自然(Nature)の中に身を置いてごらんなさい。

自然が教えてくれることでしょう。」

 

 

これも、私の師匠達が教えてくれた大切な言葉。

 

 

( 去年のAFP高千穂リトリートにて偶然発見したエネルギーのとても高い場所で。

たくさんの奇跡が起きた中の一つ)


今回もこのマジカルコンビでナビゲートします!(左・主催のアジャンタ(菅野美和)) 



私が自分のリトリートをリードする時は、いつもこれらの姿勢で臨みます。

  

そこにAFPの自然な女性性ワークはとてもよくマッチします。

 

時に野外で瞑想したりすると、

本来全員がシャーマンであった時があるであろう私達の

古代からの記憶が刺激されて、いとも簡単に大地や自然、

そして宇宙とすら一体化していく感覚を取り戻す気がします。

 

   

北海道という「大」がつく自然、大自然の中で、偶然や必然ではなく、

【自らの然】と繋がって、本来のエネルギーフィールドのスペースを

大きく広げて心地よさを味わいましょう。


  

自分という存在の大きさを、そして同時に小ささをまるごと味わって、

大胆に、そして謙虚に


火山(有珠山)ののエレメントと、湖(洞爺湖)ののエレメント

火の女神と水の女神のパワフルさにアクセスして

自分の真のパワー、真の情熱、Desireを感じてみましょう。

  

 

そして大地や自然への敬意と共に生きてきた先住民・アイヌの皆さんの思いに

少しでも触れさせて頂き、教えて頂くことができたら…。

 

  

その状態を、私はこのリトリートの数週間後、

長野県・女神山でのAFPティーチャートレーニングへと繋いでいこうと思っています。

(よかったらこの過程もご一緒しませんか? 

有珠山、洞爺湖の火と水の女神から、女神山へ…)

  

 

そう。このリトリートは、本来の大きさに大きく広がった自分と、

ちっぽけな自分の両方を慈しみながら、更に広がって

自分の「安全・快適ゾーン」から

一歩足を踏み出すことを許可するきっかけ

となる旅。

 

そして何があろうともすべては繋がっていて、

すべてに意味があり、

常に最高のことが起きているのだと実感する

リトリートとなることでしょう。

 

  

楽しみましょう。たくさん感じましょう。喜びましょう。祝いましょう。

  

 

ご一緒できるのを楽しみにしています!!

 

アムリタ映蓮

 

 

toyako16_convert_20160821211156.jpg                                                                                                    (写真提供:洞爺湖町)

 

 

<こんな方にオススメです>

 

※ 最近、行き詰っていると感じている

※ どこか広いところで ゆったりとしたい

※ 自分の可能性を広げたい

※ 大自然の中に身をおいてくつろぎたい

※ AFPの瞑想やワークをじっくり深めたい

※ 何かを解決しよう、何かを成し遂げようとすることに疲れた

※ 自分が真に望んでいることがわからない。知りたい

※ 枯渇していると感じるのでパワーチャージしたい

※ 自然の中で、自分が女性であるという自然をじっくり感じ、慈しみたい

※ 火や水のエレメント、女神のパワーなどと繋がってシャーマニックな経験をしてみたい

※ すべてうまくいっていると実感したい

※ 先住民、アイヌ民族文化に触れてみたい

※ アムリタと旅行してみたい

※  アジャンタと旅行してみたい

※ 味覚の秋!美味しいものを食べて、温泉に入って、ただ楽しみたい!

※ 北海道が好き!秋の北海道に行きたい!

※ AFPティーチャートレーニング受講前にエネルギーチャージしておきたい!

※ ティーチャートレーニングには参加できないけど、AFPは深めたい!

 

 

 

■□■□ AFPリトリート@洞爺湖  開 催 概 要 ■□■□

 

日程 2016年10月5日(水)〜10月8日(土)3泊4日

 

ワーク会場 北海道・洞爺湖町(洞爺湖温泉街)

観光予定地 洞爺湖、有珠山、白老アイヌ・ポロトコタン等

 

宿泊 洞爺湖万世閣レイクサイドテラス

 

定員 限定8名(女性のみ)

 

参加費 88,000円(ワーク代のみ)

*交通費・宿泊費は別途に各自現地清算。

お問い合わせの方に詳細ご案内します。

 

早割締め切り間近!

8月31日(水)までにご予約・

参加費振込完了の方は早割価格80,000円となります。


<現時点で予定しているスケジュール>

【 Day1 10月5日・水曜】
13:30 現地・洞爺湖のホテル集合
14:00 ワーク会場にてオープニングセッション
18:30 夕食
   
【 Day2 10月6日・木曜】
10:00 パワースポット有珠山での野外ワーク・観光など
14:00 AFPセッションなど
19:00 夕食
20:30 洞爺湖花火鑑賞
  

【 Day3 10月7日・金曜】
10:00 洞爺湖クルージングほか野外ワーク
14:00 AFPセッションなど       
19:00 夕食
20:30 シェアタイムやナイト・アクティビティ
    
【 Day4 10月8日・土曜】
10:00 洞爺湖のホテルをチェックアウト
11:30 貸切バスにて白老アイヌ・ポロコトタン移動
12:00 アイヌ伝統食でランチ
14:00 アイヌ伝統口承・伝統舞踊を鑑賞
18:00までに新千歳空港到着・解散
   
*上記リトリートのスケジュールはあくまでも目安です。プログラムの詳細や具体的内容は、天候や現地でのグループのエネルギーなどによって随時決まっていきます。

   

 

問い合せ先

Art of Feminine Presence認定ティーチャー

菅野美和(Ajanta)

sugano_m@nifty.com

Facebookメッセージへもお気軽に☆

https://www.facebook.com/miwa.sugano

 

 

☆お申込みフォーム

 

PC・スマホ共用  https://ws.formzu.net/fgen/S47169734/

 

モバイル用  https://ws.formzu.net/sfgen/S47169734/

 

*iPhoneユーザの方は一部の機種でフォームが上手く表示されないケースがあるようです。その場合はFBメッセージやメールにてご連絡ください。

 

 

 

**************************************

ティーチャートレーニングもお申込み受付中です♪


◆【AFPティーチャートレーニング】 (日本語のみで初開催)

私、アムリタが日本語でトレーニングします。

AFP認定ティーチャーとなって、AFPの素晴らしさを体現していきませんか?

互いにサポートし合う新しいコミュニティの在り方を共に探求しませんか?


AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野・女神山ライフセンター)

お申し込み受付中です。

→ 10/28〜11/2 AFPティーチャートレーニング by アムリタ映蓮

 


関連記事
0

相反するものは 愛 伴するもの

AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)ジャパンの公式ブログは、

AFPの認定ティーチャーたちが、原則、毎週金曜日に交代で更新していく、
リレーバトン形式のブログです。

先日、私も書かせて頂いていろいろな反響を頂いています。
こちらからお読み頂けます。(タイトル長いね…汗)

<本文より>

AFPのワークがもたらす数多くのギフトや「自分」という存在の可能性の中に、
こうした相反する二つの質を自分が持っていることを受け入れる、ということがあります。
そのことで、自分へのジャッジやタブーがなくなっていき、私たちの「器」は大きくなります。

どちらかでなくてはいけない、自分はどちらなのか、などと、気づくと思い悩んでいがちな私たちの存在感や人間としての【幅】は、そのどちらも自分が持っていると知って、認めて、受け入れることで大きく広がるのです。

その上で、その時その時、どちらを選択するかは自分の自由であり、自分自身のWANTやDesire、自分が真に望んでいることを選べばいいこと。だからといって、その反対の選択肢は間違いなどではないこと。

これらを一人の人間が自分の中でできることが、今の世界にとって、どれだけの希望の光となることでしょうか。
お互いに自分の正しさを主張することで生じる終わりのない不毛な争いゴトへの終止符は、もしかしたら、このような人達が増えていくこと、その連鎖によって可能になっていくのではないでしょうか。

中でも、女性という、命を生み出すパワーを持った、そして感情、感性、感覚といった質を持った存在が、恐れや不安からではなく、自分の望んでいることを感じることへの喜びを持って生きる選択をすることは、そのような選択をする女性たち、もしくは女性性溢れる人が、パワフルにフェミニンに、リーダーシップをとっていくことが、本当の意味での、そしてあくまでも自然に起きていく進化の過程なのではないでしょうか。

そんな可能性への望みと好奇心と探究心を持って、私は自分の新しい役割を、自分の枠を広げる選択肢として受け入れました。

→ 全文掲載されたAFPジャパンのブログ記事はこちら


上記のブログでは、それぞれ人生経験も生活環境も外見的魅力もまったく異なる個性の魅力溢れるAFPティーチャーたちが、AFPとの出会いや何が変わったのか、また自分の人生で向き合っていることなどについて、正直に素晴らしい記事を書いていますので、ぜひ、全部読んでください〜〜!


***************************************************

<募集中!>

【AFPティーチャートレーニング】 (日本語のみで初開催)
創始者レイチェル以外のトレーナーとしては世界初。私、アムリタが日本語でトレーニングします。
AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野・女神山ライフセンター)
こちらもお申し込み受付中です。
10/28〜11/2 AFPティーチャートレーニング by アムリタ映蓮
http://www.afpjapan.com/amrita.html

【アムリタと行く北海道・洞爺湖AFPリトリート】 (早割締め切り8/31)
10/5~8 AFPシャーマニックリトリート パワースポットでAFPを深めよう

https://www.facebook.com/events/1168711386487077/

◆【***************************************************

◆【AFPティーチャートレーニング】 (日本語のみで初開催)
創始者レイチェル以外のトレーナーとしては世界初。私、アムリタが日本語でトレーニングします。
AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野・女神山ライフセンター)
こちらもお申し込み受付中です。AFPの経験の有無は問いません。


10/28〜11/2 AFPティーチャートレーニング by アムリタ映蓮
http://www.afpjapan.com/amrita.html


【アムリタと行く北海道・洞爺湖AFPリトリート】 (早割締め切り8/31)
10/5~8 AFPシャーマニックリトリート 日本有数のパワースポットでAFPを深めよう

詳細とお申し込みはこちら https://www.facebook.com/events/1168711386487077/


【AFP 秋フェスタ】(川崎)

9/19(祝)個性的な魅力溢れる複数のティーチャーで作る1Dayワークショップ

詳細とお申し込みはこちら

http://www.afpjapan.com/2016festa_tokyo.html


関連記事
0

「わたしは わたしの真実を生きてゆく」~9月は関東でAFPフェスタ!

先月末に京都で開催した、関西初のAFPフェスタは大好評でした。
参加者の皆様からは、「本当に参加してよかった」との感想を
たくさん頂いています。

やはり一人のティーチャーのスペースでのAFPも素晴らしいですが、
複数のティーチャー達が創り出す、個性と調和の両方を感じられる、
フェミニン・プレゼンスの場は、とてもパワフルです。

このような場を通じて、AFPとは何か、をその人なりに感じて受け取って頂けるのではないか、と思います。


 

会場は、緑溢れる庭園を眼下に見下ろす素敵な広い和室。



開始まで、ずっとアオサギが動かず見守っていてくれました。


私も含めて全員参加していたので写真がないのですが、思いのほか、
ティーチャー達のパネル・ディスカッションが盛り上がりました。

去年の関東での初開催のときに比べて、参加していたティーチャー達の熟成度も増していて
より深く、よりなごやかでオープンなディスカッションになったと思います。





各ティーチャー達が次々と、AFPの基本的なエクササイズをリード。











参加者のお一人、去年のAFP高千穂リトリートをご一緒したり、AFP岡山をオーガナイズして下さった、ミュージシャンの藤本美智子(ブログ:ライアを歌う~ひかりのしずく ハートから)さんが、素敵な詩のような文章をFacebookに投稿して下さいました。(美智子さんは岡山からいらして、大阪の経験者向け1Dayワークショップと、この京都でのフェスタに参加して下さいました)

今回も目からウロコが どれだけ落ちたことでしょう

やっぱり最後は  涙 涙 

変容していく姿を 体験を お互いに見守り
驚き賞賛し 分かちあい  ひとつひとつが美し過ぎて・・・

AFPの素晴らしいところは これがその場だけの感動
ではなく  日常生活でも続けていけるものだから
誰でも  どこでも  家庭でも職場でも電車の中でも
できるものだから
 
自分の内なるホームに戻り くつろぎ  
柔らかく 繊細でありながら  
風のように 軽やかに
水のように  自在に
自信と信頼に満ちて
堂々と大地に立ち ゆるぎないサイレンスとパワー
背中の翼も開いていて  どこへでも 飛んでゆける

 

こんなに 女性ひとりひとりが輝いて
お互いを尊重しながら  たたえあい
助け合い 真摯に だけど とってもフレンドリーで
愛に満ちて 成長しあえるコミュニティを  
わたしはほかに知らない

わたしは  わたしの真実を生きてゆく

あぁ   うれしいな~~~~~~☆

女性の体という  美しい器
そこに宿る ひとりひとりの かけがえのないプレゼンス

受けとり ひろがり  満ちてゆく」 

(許可を頂いて掲載させて頂きました。)

美智子さんの素敵なことばでまさにAFPの本質を書いて下さり、本当にありがとうございます。




また別の参加して下さった方の一人が、
「そうは聞いていたけど実際、想像以上だったので驚いた」と
おっしゃって下さったのは、
私とティーチャー達の間に「上下関係」のようなものがなく、「フラット」だということに関してでした。
その方は心底驚かれたようです。

そうね。そういえば、普通、こういう関係性だともう少し「上」みたいな感じで話したり扱われたりしていて、いわゆる「威厳」をそういう形で出そうとするのかな?

そういうものはまったく必要ないと思っているのです。

それよりも、私を含めて一人一人のプレゼンスが大事。それこそがお互いへの敬意を生み、自分への尊厳を生み、健全で対等で居心地良いスペースになると思います。


そうした居心地良い、喜び溢れる場にいながら、快適ゾーンから一歩踏み出してリスクを取っていくような冒険をする勇気と遊び心を持って前に進み、自分の存在が広がって揺るぎないものになっていく。そういう女性達の場なのです。

 
終了後、参加ティーチャーでの打ち上げ。偶然見つけて入ったお店がすごくよかった。


そしてなんとなんと!
名古屋の認定ティーチャーのEIKOちゃんと帰りに乗ったタクシーは、
京都市内で4台しか走っていないという、「四つ葉のクローバー」!!

 

そしてラッキーな乗車記念で、幸せが訪れますように、という記念のシールまで頂いてしまいました!


こういう思わぬ素敵な出来事って、AFP後に本当によくあるのです…!

でも英ちゃんは、私が名古屋に入った日に、名古屋で1台しか走っていない金色のタクシーを見たそうなので、"持ってる"のは英ちゃんかも。

あ、いや…私も、かも?!(笑)



翌日のスピ英1Dayワークショップを終えて、ようやく9日間に渡る私の関西ツアーが幕を閉じました。

またお世話になりますね!!皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています!

そして9月19日(祝)は、関東でのAFPフェスタです。

********************************************************
~募集中!~
◆【AFP秋フェスタ!】
魅力的な存在感溢れるAFP認定ティーチャー達で作る1日ワークショップ、
今度は関東で開催です!なんとティーチャー18人集結!ランチ懇親会も付いてます。
続々お申し込み頂いていますよ〜!

◆【AFPティーチャートレーニング】 (日本語のみで初開催)
私、アムリタが日本語でトレーニングします。
AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野・女神山ライフセンター)
こちらもお申し込み受付中です。
◆【アムリタと行く北海道・洞爺湖リトリート】 (早割締め切り8/31)


0

Desireは感じていいもの!(大阪AFP)

だいぶ日にちがたってしまいましたが、記録だけでも!

9日間の名古屋の後は、大阪へ移動。
すぐにその夜に、スピリチュアルメイク®の創始者であり、
AFP認定ティーチャーでもあるKikiさんとのコラボで
【AFP体験会 with スピメイク】

たくさんの方が来て下さって、しかも皆さん、びっくりするほど
反応が良くて、素直で繊細で、思わず何度もKikiちゃんに
「この方達はどういう方達?!」と聞いてしまいました!













<参加した方からのご感想>
「目から鱗の1日でした。
子宮のホームに戻ると体温が高くなって、包まれているところをイメージするとさらに身体の回りまで温かくなる感じ…ホームに戻るってこういうことだったんですね!今まで何かにびくびくしたり、パンフレットを見ても「自分に戻れるホームって自分にはあるのかな」と思っていましたが、こういうことなのか!と実感しました。
これからの変化が楽しみです(*^^*)

AFPをもっと知りたい!実践してみたい!
またぜひ参加したいです。


 

 


<参加した方からのご感想>
「昨日はとても素敵な時間をありがとうございました💕
自分が悩んでいた事そのままの内容で…
自分の心と身体が喜んでいる事に驚きました
帰った時に主人に「顔が細くなってる!」と驚かれ、朝見ても顔のシャープさが持続していて…
意識を変えるだけなので、日常生活でもしっかり活かしていこうと思います。柔らかくなった雰囲気など、変化に気づいてもらえて嬉しかったです(>_<)
あとは、仕事中に意識していたら、人からの言動が優しくなったように感じました
これからも続けていこうと思います

 




あんなに素敵な感性をお持ちの皆さんだから、これからも
AFPを深めてほしいな〜。
Kikiちゃんの大阪でのクラスや、私の秋のティーチャートレーニングなどにも
ぜひ来て頂きたい皆さんでした。

 

写真がないのですが、AFP体験会後のKikiちゃんのスピリチュアルメイク®の
デモもとてもよかったです。
AFPで自分のままでいいんだという体験をしてゆるんだ女性が、
さらにご自分の顔と向き合って、一つ一つのパーツに丁寧に愛を向けていくさまは
とても感動的で、女性にとってこの二つのセット、AFPとスピメイクのセットは
とてもマッチしているな〜と感心しました。


そしてこの大阪での体験会と翌日の1Dayには、もう一人
広島の素晴らしいAFP認定ティーチャー、KIshori Tsunematsuが
参加して下さっていました。

存在感と魅力溢れるティーチャーが参加者としていて下さるのは
とても心強いものです。
 
おかげでとても深い素敵な場になりました。
認定ティーチャー3人でパチリ♪




東西の癒しフェアでの講演などで大忙しのKikiちゃんが
私のAFPワークを受けたいとオーガナイズして下さったことは
とても貴重なことでした。

彼女の飛び抜けた美しさ、エネルギーのクリアーさに加えて
気取らない、素直で優しいオープンさが多くの女性を
魅了しているのがよくわかりました。



そして体感会翌日は、AFP経験者向けの少し深いワークを
1日かけて行いました。

今回のテーマは、Desire!

私たちが、ないものにしてしまいがちな、
そしてすぐに「頭」で分析したり、「正しさ」で選択しようとしがちな
ものごとを、純粋でパワフルな自分の奥のDesireと繋がって感じてみることは
なかなか難しいことでもありますが、
いったん繋がれると、こんなにも深く、こんなにも満たされて
行動に移すパワーが湧き上がるものかと驚きます。

真摯に向き合う参加者の皆さんが、ご自分のDesireに「OK」を出し
感じていいのだ、と喜びとともに感じていく様は
とても美しく、生き生きとして、希望に溢れていました。

IMG_2779_convert_20160806010936.jpg 


そして…

この日、本邦初公開?!

アムリタの必殺技!!!

 
見よ!!

必殺、両刀使い!ならぬ、両手使い!!

IMG_2763_convert_20160806010848.jpg 

私は両ききなのですよ〜〜♪

左右同時に書けたりします♪⭐︎

ちょうど男女や陰陽の話を左右に分けて書いていた時に
ふと、やってみたところ驚かれたので、写真に撮ってもらいました!

うふふ。面白い構図ですよねw



この1Dayワークショップには、岡山から、AFPシスターで
ライヤー演奏や美しい歌を歌ってらっしゃるミュージシャンの藤本美智子さんも
参加しに来て下さっていて、それはそれは嬉しかった!


大阪も本当に素敵な2日間でした。


そして、休む間もなく京都に移動です。

(関西ツアーレポ、続きます)

********************************************************

書く素敵なAFP認定ティーチャー達で作る1日ワークショップ、
今度は関東で開催です!お申し込み受付始まっています。

◆私、アムリタが日本語でトレーニングします。
AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野)
こちらもお申し込み受付中です。
◆アムリタと行く北海道・洞爺湖リトリート(早割締め切り8/31)


該当の記事は見つかりませんでした。