~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

無限の可能性を生きる鍵

(以下、6月28日配信のメルマガ「フェミニンプレゼンスというアート」より)



こんにちは。AFPジャパンのファーストティーチャーで、

認定講師養成トレーナーのアムリタ映蓮です。

 

 

1週間に渡って清里で行なわれた

AFP創始者レイチェルによるプログラム、無事に終了しました。

ご参加下さった方、情報をシェアして拡散して下さった方、お友達などにご紹介下さった方、

見守って応援していて下さった方も、どうもありがとうございました。

 

2泊3日の週末ワークショップも、とても濃い内容で、

今回は、AFPの後半のプラクティスを行なっただけでなく、

特に、AFPがなぜ、望む現実を創り出すのか、そのしくみや意味、深みが

じっくりと伝えられました。

 

 

言ってみれば、いわゆる「引き寄せ」のツールとして

AFPがどれだけパワフルなのかということです。

 

 

その後のレベル2のティーチャートレーニングも、

もう何度もリピートして受講しているティーチャー達の存在も

場をとても成熟したものにしてくれていて、

とても深いプロセスになったと感じています。

 

 

いまもまだ、この1週間のことが

私の中で、温かく熟成していっています。

 

個人的に長年知っているレイチェルですが、今回のレイチェルは

今まで会った中で、もっともくつろいでいて、もっとも輝いて美しく

もっともお茶目でキュートで、同時にもっとも深い叡智溢れる賢者でした。

 

 

レイチェル自身がこの数年で特にどんどん変化したことをふまえて

より一層今、幸せであること、そして望んだことが次々と実現していくスペースに

いることを、実体験を元にシェアしてくれました。

 

そして、新しい視点でAFPがなぜ今、こんなに受け入れられ、パワフルなのかを

伝えてくれるレイチェルは、正直に本当のことを本質から表現し、あくまでも

相手をエンパワーするためにそこにいてくれました。

 

 

映蓮さん、なぜ、AFPが、望みを実現することに直結するのかご存知ですか?

 

 

それは、自分が本当に望んでいることと繋がっている状態を

喜びとして、いろんな角度から何度も体感することによって、

どんなことでも可能な無限の可能性の意識にいる時間が増え、

意識的にもそれを選択する練習、実践をしているからです。

 

上の文章、もしよかったら何度か読んでみてください。

 

 

私を始め、多くの参加者が今回、これがはっきりと腑に落ちたのだと思います。

 

これはとてもパワフルなことです。

 

AFPは、単に個人に起きることを超えて、世界に影響を与えていく、と

日本に持ち帰った当初から言っている私ですが、

そして言うたびに泣いていた私ですが、

最近は、涙が出なくなりました。

 

 

その代わりに、本当にその可能性を実感している自分として

喜びと共にそれを感じています。

 

 

映蓮さん、でももしかしたら、

「それはわかるけど、じゃあ、どうやって自分が本当に望んでいることと繋がるの?」

「よく『ワクワク』することを選ぶというけど、

そのワクワクがわからないんだ! 自分のしたいことや欲しいものがわからないんだ!」

 

などと思っていますか?

 

私が昔、常にそうだったように…

 

 

今回の清里での学びをふまえて、このメルマガとブログで何回かに分けて、

どんなふうにAFPがそれを可能にしていくのかお伝えしていこうと思いますので、

よかったら一緒に実践していきましょう。

 

もちろん、一番てっとり早い方法は、

私を始め、全国のAFPティーチャーが展開している、さまざまな形式での

AFPのワークショップや連続コースや体験会に出てみて頂くことです。

 

 

私アムリタの久しぶりの体験会、それも平日午前中3時間という、

私としては珍しい時間帯での体験会は、来週の木曜日、7月6日、

あとお一人の方にご参加頂けます。(下のリンクよりお申し込み頂けます)

 

AFPジャパン・トレーナー、アムリタによるAFP体験会 【残1席】満席御礼

 

 

清里であらためて、空気の美味しい心地よい場所でAFPを行なうって素晴らしいと感じました。

7月はなんと、長野県の名所、小布施にて、アムリタ映蓮のAFP1.5日(体験会と1Dayワークショップ)を行ないます。詳細とお申し込みはこちら!

 

7月22-23日、長野県の小布施という女性達に人気のパワースポット近くの素敵な一軒家サロンにて、AFP週末ワークショップ!

 

→アムリタによる長野・AFP週末ワーク(体験会&1Dayワークショップ)詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

各地のティーチャー達の活動は、こちらの公式ページからチェックして頂けます。

→AFPジャパン公式サイト

 

AFPジャパンのFacebookページもご確認ください。不定期ですが、ライブ配信などをしています。

先日、清里でのプログラムが終了したばかりの時のライブ動画はこちら♪

(最後の方にはレイチェルとダータも登場します!)

→レイチェル来日プログラムを終えて@清泉寮(ライブ動画)約13分

 

→AFPジャパンFacebookページ(いいね!して下さったら嬉しいです!)

 

それでは、次回に続きます!

 

 

アムリタより


0

「愛しいシスターへ」


こんにちは!AFPジャパンのファースト・ティーチャーで、

講師養成トレーナーのアムリタです。


IMG_5014_convert_20170614203347.jpg 


 
いよいよ明後日、前泊で清里に入り、土曜日からは

AFP創始者レイチェルのワークショップとトレーニングが始まります!
 
 
私は通訳としての参加ですが、毎回体験が深まっていき、

毎回新たなウロコが目から落ちるwので、もうめちゃくちゃ楽しみです。

朝早い移動が苦手なので、明日は小淵沢に一泊しちゃいます!
 
 
さて、先日Facebookページなどでご紹介した、
シンガーソングライターでもある、レイチェルの曲、

「Sweet Sister〜愛しいシスターへ」の歌詞は、もうお読み頂きましたか? 


訳したのは私なのですが、事務局のマハンタから、

これを紹介したい、と言われてあらためて読んで、感動で泣いてしまいました。
  
そう、これがまさにレイチェルの、AFPの、

そして関わるすべての女性たちの思いだと思います。



これが響く人たちと共に味わいたくて、ここにあらためて載せますね。

もちろん、清里では、パートナーのダータのベースギターで、

レイチェルの歌うこの曲もライブで聴けますよ。



<Sweet Sister 〜愛しいシスターへ〜>
作詞:レイチェル・ジェーン・グルーバー
訳詞:アムリタ映蓮
 
愛しいシスター 随分長いこと頑張って来たね
    
自立することは
このままずっと一人なのかもしれないという
恐れから貴女を守ってくれる


ハートを明け渡すよりも 
ハートを閉じる痛みを選んで
それが貴女の演じる役割なのだと
言い聞かせてきたのでしょう
 
 
愛しいシスター 随分長いこと頑張って来たよね
     
 
私も貴女と同じように
目立ちすぎないように
調子に乗って大きく出ないようにと
教えられた
    
   
でも私は知っている

この世界では
地上に生きるすべての命の鼓動を
感じることもできず
殺してしまうようなリーダー達を
選び続けている


そんな世界にとって
女性が持っているパワーは
最大の脅威だろうということを
 
     
だから私は
自分を小さくしておくようなすべてを
やめてしまいたい
 
     
そう
たとえば美しさや愛を勝ち取るために
競い合ったりということも。
 
    
私達 ひとつになって歩いていく道を
見つけられないかしら?
  
    
愛しいシスター
今まで「受け入れる」ということを
して来なかったんだってわかる?
 
 
柔らかい優しさは弱さだと言われ
官能性は罪だと言われ
間違ったストーリーが語り継がれてきた
 
 
それは 私達の娘や息子達が
開いていくことによって
やり直されなくてはいけない
  
     
受け入れよう 
受け入れよう

喜びを 
愛を

生命の情熱が踊りながら入って来るのを
   
    
もしも彼にハートを打ち砕かれ
夢を奪われ
置き去りにされて
叫ぶことになったとしても


もしも彼がある日突然
なんの前触れも断りもなく
去ってしまったとしても
 
     
それでも大丈夫

私は大丈夫

それでも私はここにいる

ここに立っている

傷ついたハートを
大きく開いて。 
 
IMG_5075_convert_20170614202336.jpg 
 *    *    *

いかがでしたか?

この思いがあればこそ
この思いに共感するからこそ
私は、(私にしては珍しく)
ずっとAFPを続けているのです。

そしてなんと!

このAFP創始者・レイチェルの週末ワークショップ、
最後の1席がまだあるのです!

きっと、どなたか必要な人のための席だと
大切に、ぎりぎりまでホールドしています!! 

迷っていらっしゃる方、もしくは偶急に行きたい気持ちが湧いてきた方、
どうかこのラストチャンスを掴んでください。
  
6月17日〜19日
AFP週末集中ワークショップ 【残1席!】


IMG_5076_convert_20170614202405.jpg 
 
これからもレイチェルのこの思いと共に、

歩みを一緒に進めていけたら嬉しいです。
この歌詞全文の他、さまざまな記事をこちらの公式ページからご覧頂けます。
https://www.facebook.com/feminine.presence/



また、7月6日には、私の久しぶりのAFP体験会を開催します。

平日午前中、3時間という短時間で、AFPとは何かを体験して頂けます

このメルマガを読んで下さっていて、まだAFPを体験したことがない方、

そして久しぶりの方も、ぜひおいでください。


詳細とお申し込みはこちらから↓↓↓

AFPジャパン・トレーナー、アムリタによるAFP体験会



では、清里でご一緒できる方は、いよいよ明後日、

お会いできるのを楽しみにしています!


IMG_5034_convert_20170614203416.jpg 


LOVE

アムリタ



****************************************************************


6月17日〜19日
AFP週末集中ワークショップ 【残1席!】


0

【ライブ動画】出雲の旅の最後の夜の素敵なハプニング

先日、橋本久仁彦さんと共に行く、「なんか妖怪?!縁結び出雲・非構成の旅」を無事に終えて帰ってきているわけですが、日々がもう怒涛のように過ぎて行き・・・って言っても、「多忙」という感じではないんだよなーーー 「ぼーーっ」てしてる時間も結構あったりして、あっと言う間にこんなに過ぎてしまった・・


色々と旅の写真も紹介したかったのですが、今日はとりあえず、出雲での最後の夜に、その前の週にFacebookが発表したばかりの、Live Withという新しい機能(ライブ配信中にゲストを「招待」して二元中継ができる)を使えて、最後の宴会が大変に盛り上がったので、その録画(20分弱)をご紹介します。 自分で言うのもなんですが、何回も見ちゃうくらい面白いですw

18813695_1336059483173965_1476907422805788014_n_convert_20170610014959.jpg 

冒頭は、その前の影舞で、ほけーーっとしたまんまで喋ってて、いっちゃってます!w
でも酔ってるわけではありません!(基本、飲まないので。)

二元中継に応じてくれたのは、高知県在住のAFP認定ティーチャー、池澤良子さんで、彼女は橋本久仁彦さんとも繋がっている人だったので、クニちゃん&アムちゃんのコラボ企画にゲスト参加して頂くには、もっとも適任者だったので、これまた偶然ではないのだなと思いました。

18767838_1336059489840631_4886345841824838133_n_convert_20170610015017.jpg 

それにしても、次々と、スマホから誰でもこんなことができるようになっていく・…
ものすごい時代に私たちは生きていますね。

そして、これは確実に、私たちの「時空」に関する感覚や意識に変化を起こして「つながり」の感覚をもたらしています。意識の上で色々な意味での「垣根」を超えていく…世界でほかに何が起きていようとも、このことだけは、着実に進行していっていると思います。


記念すべきライブ動画は、こちらです。後半に画面が二つに分かれるところが感動です。


該当の記事は見つかりませんでした。