~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

明日スピリチュアル英会話!Love or Fear!

…ということで(?)
京都の余韻にひたってる場合ではなくて、
明日、スピリチュアル英会話平日クラスです!

色々とお問い合わせ頂く中に、

「英語が全然できないけど大丈夫ですか?」

というものがありますが、いつも書いてあるように、
そういう風に感じている人にこそ、いらして頂きたいので
御心配なく!


明日やる、Love or Fearのエクササイズに関連した箇所、
少しピックアップしますね。
なぜこのワークをやるか、なぜ、これを英語でやるのか、
それぞれでちょっと感じてみて下さいませ~

注:日本語版で「不安」となっている箇所は、
「恐れ」に変えています。

「恐れを秘めた愛という現実が、あなたがたの愛の経験を
支配している。愛の経験を創り出していると言ってもいい。

なぜなら、あなたがたは条件付きで愛されるだけでなく、
自分も同じように、相手を条件付きで愛していることに
気づくからだ。

そして、相手から退いたり、自分の中に引きこもったり、
条件をつけたりしながらも、
ほんとうの愛はそんなものではない、と
どこかで感じている。

だが、自分には愛し方を変える力はないと思う。
つらい思いをして愛し方を学んだのに、また無防備になったら
きっとひどい目にあうと思う。

本当は、愛し方を変えない方がひどい目にあうのだ。

愛について(間違った)考え方をしているから、あなた方は
純粋な愛を体験できない。

それに、真のわたしを知ることもできない。

だが、それもいつかは終わる。
なぜなら、永遠にわたしを否定し続けることはできず、
やがては和解の時が訪れるからだ。

人間の行動のすべては、愛か恐れかに根ざしている。

人間関係だけではない。ビジネスや産業、政治、宗教、
子供達の教育、国家の社会問題、社会の経済目標、
戦争や平和、襲撃、防衛、攻撃、降伏に影響を及ぼす決断、
欲しがったり与えたり、ためこんだり分け合ったり、
団結したり分裂したり、という意思決定、
自由な選択のすべてが、存在しうるただ二つの考えから
発している。

愛という考えか、恐れという考えから。」

(ニール・D・ウォルシュ著「神との対話①」より)


という部分を、英語で読んだり話し合ったりしようという
クラスではないので、ご安心を!!

実際にワークとしてやるのは、
このような流れで出てくる、この後の箇所(以下参照)です。

英語は、もっともっとシンプルに、簡単にしてやるので
びっくりするくらいよくわかりますよ~

Fear is the energy which contracts, closes down,
draws in, runs, hides, hoards,harms.

Love is the energy which expands, opens up,
sends out, stays, reveals, shares, heals.

Fear wraps our bodies in clothing,
Love allows us to stand naked.

Fear clings to and clutches all that we have,
Love gives all that we have away.

Fear holds close,
Love holds dear.

Fear grasps,
Love lets go.

Fear rankles,
Love soothes.

Fear attacks,
Love amends.

Every human thought, word, or deed is based in
one emotion or the other. You have no choice
about this, because there is nothing else
from which to choose. But you have free choice
about which of these to select.」

(Neale.D.Walsh, "Conversations with God Book1")


この上の部分に当たる日本語は、できるだけ
英和で調べて来ないで(学校の時と逆です・笑)
日本語で入ってしまってる人は、できるだけそれを忘れて、
新鮮な気持ちで来て下さいね。

そうしないと、直線的な記憶でやろうとしてしまって、
立体的なアートとして受け取れなくなってしまうから。
深く味わいながら、身体で表現しながら
一緒にこの二つのエネルギーを英語で体験しましょう!

ではでは、明日! See you tomorrow at 12:30 (12:15)!

**********************************************
【スピリチュアル英会話】
~芸術を味わうように ハートで英語を味わおう~

対象:日常会話に自信がない人で、かつスピリチュアルな内容を
英語でやりとりしたい人

<平日クラス>
【日時】9月25日(火)12:30-14:30 (12:15受付開始)
【場所】 横浜市野毛地区センター ※集会室

<週末クラス>
【日時】9月29日(土)10:30-12:30 (10:15受付開始)
【場所】 横浜市野毛地区センター ※会議室

★以下、平日・週末クラス共通★

【地図】JR桜木町・京急日ノ出町・徒歩5分
   〒231-0064 横浜市中区野毛町3-160-4
  ※⇒ 地図
【持ち物】筆記用具、辞書(なくても可。あればぜひ英英辞書を。)
    必要なら床に横になる際に必要なマットやバスタオル類
【受講費】5,000 縁  
        その月2回参加の方は2回目は半額です。

☆レッスン終了後、希望者がいれば、
1時間のカラオケイングリッシュ♪
歌でやるとよくわかると好評の、『発音&聞き取り』の
無料・実践レッスンです。
私の1時間分の室料のみ、カラオケに行く人で割って頂きます。
(レッスン料は不要。)

【申し込み・問い合わせ】
当日参加もOKですが、教材準備などもあるので、
基本的には予約をお願いします。
お名前、急な変更が生じた時の連絡先を添えて、
メールで、以下のアドレスまでお申込み/お問い合わせ下さい。
event☆celestial-embrace.com (☆を@に変えてね)

個別の連絡が間に合わないような緊急時には、
ミクシィやFB、ブログなどでご案内しますので、チェックして下さい。

10月の予定
平日クラス16日(火)野毛地区センター集会室、
週末クラス20日(土)天空の抱擁 セッションルーム


※個人レッスン、遠距離の方はスカイプレッスンも随時受付中です。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する