~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

【フェミニン】の再会へ

AFPティーチャーズトレーニングが始まる前の、
最後の調整日。

夜中に2回ほど目が覚めた以外、
まったく時差ボケらしきものもなく、
着いて二日目にして、完璧にこちら時間に溶け込んで過ごす(笑)

今日は天気も良いので、昨日は行かなかった方の
ショッピングモールへ。
DSC03508_convert_20121026094426.jpg

DSC03500_convert_20121026084909.jpg

この地区、ブリッジポートという名前の小さな可愛らしい町。
ちょっと郊外の、静かでいい町だ。

DSC03507_convert_20121026085212.jpg

町のあちこちに、かぼちゃが飾ってある。

DSC03495_convert_20121026084609.jpg
もろハロウィーンの季節だもんね。

それにしても、第2チャクラの色だらけ(笑)

それより何より、風が冷たくて寒い。

DSC03503_convert_20121026085044.jpg

ふらっと入ったカフェで、オニオンスープを飲んで
暖まる。ちょっと塩がきつかったけど。

途中、リス君に出会う。

DSC03512_convert_20121026094955.jpg

リスに会うと、アメリカに帰ってきたなぁと思う。

このリス君、「写真撮りたいから、止まっててね」と
声に出して頼んだら、ほんとに、ピタっと止まってくれたの。


DSC03516_convert_20121026095203.jpg

ホテルのすぐ隣は、有名なオーガニックスーパーマーケット、
ホールフーズで、とても懐かしいし、ありがたい。

DSC03518_convert_20121026100056.jpg

ここも、中も外もかぼちゃだらけ。

DSC03509_convert_20121026094755.jpg

街路樹の紅葉が美しい。

DSC03523_convert_20121026101840.jpg

宿泊先であり研修会場でもあるグランドホテル。
典型的な、ビジネス会合などでよく使われるタイプの
中級クラスのホテル。


昨日も今日も、なぜかホテルのプールとジャクジー利用者は
私だけ。

DSC03530_convert_20121026132225.jpg

気持ちいい~~!を独占!
程よく熱いお湯に癒されながら、旅の疲れもすっかり取れて、
明日からの研修も、心身共に準備万端!


あ。ジャクジーといえば……!

そうそう。これが本題。


今回の主催者でありトレーナーのレイチェルとの
忘れられない思い出の会話は、一緒にジャクジーに
入りながらのことだった…

ニールのアシスタントとして、私達のリーダー的存在だった
彼女は、将来について色々と悩んでいた…

あのとき、ジャクジーの中で初めて、私の意識は、
何かの「メッセージ」をキャッチして 彼女に伝えたのだった。

Feminineという言葉や概念を使って仕事する時が
来る…みたい…


私の今の個人セッションでの状態をご存知の方達には
わかると思うのだが、「リーディング」的に「メッセージ」が
来たのではなく、応援するかのような、
「そういうことが、貴女にならできる!」というような、
エンパワーのエナジーと共に。

それは、私にとっても初めての体験だった。

あの時の、彼女の大きく見開かれた両目、
本当に美しくて。

こんなに、外も中も美しい人が、
女性性(その頃はまだ珍しい言葉だった)を
シェアしてくれたら、どんなに素敵だろうと感じた。

彼女は、その時は、「なんとなくそれはわかる気がするけど
もっとも自分からは程遠いことのような感じがする。
自分にできるんだろうか…」というような状態だった。

その後も、彼女とは、個人でもグループでも、
電話コーチングでお世話になったりしたが、
「あのジャクジーでの会話は忘れられない」と、
彼女も折に触れて言っていたくらい、不思議な瞬間だった。



あれから8年ほどたった。

レイチェルが去年出版した本は、

Powerful and Feminine

明日からのコースのタイトルは、

The Art of Feminine Presence
 略して AFP

そのティーチャーズトレーニングを、
彼女と一番最初に出会った、ここオレゴン州で
受けることになった。

私も、これから日本で、女性達に、
このコースをシェアしていくことになる…この再会の仕方は
あまりにも不思議で、あまりにも必然。

明日、いよいよ、再会。 そして、再開。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する