~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

トラがそこにいる!

ここ数日、すごく変わった感覚を伴った夢を見続けてる。

変わった感覚っていうのは、明晰夢っていうより、
なんだろうな、夢を見ながら、夢であることをちゃんと
意識していて、でも、夢の中の登場人物やそこで行われてることが
夢だとわかっていても、現実感が伴っているっていうか、
ちゃんと、夢って自分に記憶させておかないと、
本当にあったことだと思っちゃいそうっていうか
(ボケとか言わないの~!)
でも、よく考えると現実にありえないようなことだったり。

今朝(だいたいいつも明け方なので、時差ボケではない)は、
記憶にある限り初めて夢に、すごく大きくて、見事な存在感の
トラが出てきた~~~!

トラなんて、動物園でしか見たことない感じなのに、
すごくリアルで、しかも、そこにいるのが当たり前のように
出てきたよー!


なんか、どこかの部屋?旅館?みたいなところで、
一つの部屋から、もう一つの部屋に用事で行って、
用足ししていたら、(なぜか、何かの段?机?の上に立ってる)
部屋にトラがすーって、入ってきて、
すごく静かに、優雅に、座った。。。ていうか伏せたっていうのかな。

そして、タイガーアイ!で、じーーーーっと私を見た!

それがね、怖いとかいうんじゃないんだよなぁ~~

なんかね、見惚れるというか、その存在感の大きさ、美しさ、
カッコよさ、堂々とした感じ、気品、自尊心、
そしてなぜか、「共感力?」を感じた。

すべてのことをわかっているような・・・

トラが、神の化身とされることがあるのがうなずける。

でもね、恐怖はあった。

ただ、その恐怖は逃げ出したいとかいうより、
その前に、みだりに飛び出しちゃいけない、というか、
その相手のスペースをリスペクトしないと、というか。

でも、見つめ合っているのは、まるで恋に落ちるかのような
誰かに惚れる瞬間のような、「魅了された」感じで。

その時!

なんか、小さい犬が飛び込んできて、その犬に向かって
トラが威嚇をしたの。犬に飛びかかっていくように見えた。

そしたら!

なぜか部屋にもう一人年配の女性がいて、その女性が、
「こらー!ダメ!!」と、大声で叫んで、立ち上がって走っていき、
さっと犬を抱きかかえて、

トラに頭突きをくらわせた…(^_^;)

すると、トラは、「すみませんでした
と言うかのように、頭を垂れて、おとなしくまた元の位置に戻った。
ゆっくりと。

「女性は、強いなぁ~~~」

「女性が何かを守るために行動する時って、
その相手を倒せるかどうかじゃなくて、
捨て身なんだな。自分のことは捨て身だけど、
守るもののことは、全力で、つまり命がけで守るんだな」と、

自分も女性なのに、他人事のように、
感心していた。

そして、一方で頭の中で、

「これ、夢だから、トラに話しかけたら通じるかな~。
いや、夢でなくても、いつも動物とお話してるしな~。
とにかく、私は、あっちの部屋のベッドで(笑)
私を待ってる男の人(夫ではない。しかも何でこの人が?って
思うような人物・笑)のところに
行かなくちゃいけないんだけど、トラがいるから
いけないな~~どいてほしいなぁ~~~」

などと、考えていた!


・・・とまぁ、そんな夢でしたのん。

人の夢の話って、超面白い!って思う人と、
何が面白いの?って人にわかれるよね。

私は、超面白いって思う方なんだけど(笑)

でも、分析したい、とは感じない。、
トラの持つ意味とか、知識的なものはもう充分なの~
男性性、とか権威とか色々あると思うけど。
そういう方面からも、確かに、今のタイミングで見る夢としては
面白いなって思うけれど、
それより、もっと単純な、「センセーション」の方を大事に
感じていたいのです。

すごくこの夢で感じるのは、
何で、トラが夢に????!!って感じの、驚き、
特別な動物と対面してる貴重な体験という感動、
多分、絶滅した種類の、大きな虎だと思うんだけど、
その気品とか風格とか美しさを、感覚として覚えておきたい。

そして、女性の勇気や強さについて。

うん。やっぱり、「センセーション」がすべてを語ってるな。

追記: このブログをアップした後、FBを見たら、なんと、
外国から、トラの写真がアップされて回ってきてた!
トラの写真だよ???そんな必然、あり??

ということで、ちょっと拝借。回ってきた写真はこれだー!

377472_215893761821565_812494489_n_s.jpg


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する