~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

スピ英×タントラ=So touching!

2月10日、「スピリチュアル英会話・実践編
英語でDance!英語でタッチ!」と題して、
タントラリーダーのカビールとの初めてのコラボ企画、
無事終了しました。

その日が、旧暦の元旦で、しかも新月だということは勿論、
会場の関内ホールは、お正月を祝っている中華街のすぐ近く、
などということは、例によって、私のこと、あ、
私達のことですので、まったく考えていませんでした~!

それでいて、こんなにも素敵な偶然/必然が重なる日に
開催できたことは、やはり必然の意味があったのだと
感じるくらい、ミラクルを感じた1日でした。

参加して下さった皆様、本当にありがとう。

この1日は、私にとって、
「これぞスピ英!」とでもいうべき、
普段コツコツとやっているレギュラークラスが、
ハレの日を迎えるというか、
本当に、スピ英の効果を感じてもらうための最高の機会で、
主催者の私達が思っていた以上に
それは際立っていました。

まぁ、私がなぜ、マリリン・モンローの
コスプレをしていたのかは、
スピ英のメルマガを見て頂くとして(笑)

DSC03772_s.jpg
(あ。この写真は、マリリンというよりむしろアマデウスw)

そのコスプレが導いたのか、
コスプレ自体が導かれていたのかわかりませんが、
私が担当した午前の部では、スピリチュアル英会話
そのものをたくさん「体感」。

今回は、Lady GaGaや、Madonnaの曲を
踊りながら大声で歌ったりしながら、
誰もがよく知っている曲のサビの歌詞の意味やニュアンス、
音(発音)をじっくり味わって頂きました。

DSC03769_s.jpg

DSC03771_s.jpg
(Lady GaGaとじっくり熱心に向き合っているナイーナちゃん)

DSC03760_s.jpg

参加していた皆さんが、本当に楽しんで下さってるのが
伝わってきて、私もとても楽しく幸せな時間でした。

最初は緊張した表情もあったものの、
どんどん皆笑いあったりしながらほぐれていって、
気づくと、皆、まるでずっと前から英語しか話さない世界に
いたかのように(?!)英語オンリーの中で楽しむことが
できたようで、もうそれ自体、すごいミラクル!

DSC03765_s.jpg


続く午後の部は、いよいよカビールリードです。
ダンスメディテーションで、午前中とは対照的に
内側をしっかり感じながら、まずは5rhythmsを
それぞれフリーに踊ったあと、ジューシーな「タッチ」ワーク。

20130210_160559_s.jpg

この時には、ネイティブの英語を聞きながら
ダンスメディテーションに入っていったのですが、
少々わからないところがあっても気にしない、フィーリングで
感じ取れるモードに皆入っていて、
しかも、ハートがオープンな状態で、英語のコミュニケーションも
進んでいって、もうそれはそれは、最後は泣きたいくらい
美しく、スウィートな場のエネルギーでした。

20130210_160545_s.jpg

20130210_160449_s.jpg


頂いた感想などを後日、こちらでご紹介しますね。

本当に本当に、やってよかったーーー!

自信を持って、そして心からおすすめします!

これ、またやるので、ぜひぜひ、参加して下さいな。

怖がらずに…笑

でも、怖いって思ったり、英語コンプレックスがあったり
いつかそのうち「必要になったら」とか
思っている人が多いのもわかります。

残念ながら、大人になってからそう思ってしまうような
英語教育を日本ではしているのですから。

私は英語至上主義なのではなく、むしろ、
英語を知らないことも平気になって、
日本語の単語を交えながら、
堂々と、笑顔とハートで、色々な国の人達と
コミュニケーションできるようになるお手伝いを
していきたいのです。

英語だけじゃなく、ハートの広がりとか、
言葉を越えた気づきとか、色々な素敵な体験をして
頂けるこのワークショップ。

ほんと、こういうことがスピ英でやりたかったのです!

って、さっきも書きましたね(爆

とにかく、次の機会まで、まずはレギュラークラスに
できるだけコツコツ参加してみて下さいな。

始めるなら早い方が勿論いいです!効果を実感してね☆

そして、1Dayで、大いにはじけ、楽しみ、
英語で瞑想する深い時間を過ごせるようになっている自分を
お祝いしましょう~



さて、終了後に行った中華街。

カビールもブログに書いていたけど、
私も横浜育ちでありながら、いや、だからこそかもだけど、
旧暦の元旦に中華街に行ったのは初めてで、
初爆竹、初獅子舞でした(笑)
縁起いいよね~

20130210_171728_s.jpg

それも、中華街に入った途端にそれが目の前で行なわれ、
人でごったがえしているから帰ろうと思ったのに
ふと入ったお店が、贅沢に座れる丸テーブルが空いていたり!

20130210_181948_s.jpg


なんだか最後の最後まで祝福されていました。

今年はなんだか、これからも面白くなりそうだ~~♪

あ、今週土曜日!!
スピリチュアル英会話のレギュラークラスですよ!

スピリチュアル英会話・土曜クラスの参加申し込みはこちら

バレンタインにちなんで、ロマンスエンジェルの
カードを使ってみます。

DSC02318_s.jpg

愛の表現など、ちょっと、うふん☆な表現に触れてみましょう。


触れるといえば、とにかく、
スピ英・実践編。本当にtouchingな日でした。

I am so touched!! Thank you, everyone!

共催のカビールのブログ
  ⇒スピリチュアル英会話と旧正月と新月とチャイナタウン

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する