~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

スピ英・ご感想その4「ハートで会話」

先日のスピ英実践編をきっかけに、スピリチュアル英会話
そのものの感想を下さった方達がいらっしゃって
とても嬉しいです。

以下の感想をお寄せ下さったMさん、かなりの英語使いさんで
いらっしゃりながら、スピ英に時々いらして下さり、
しかも、ちゃんとスピ英のポイントをふまえて味わって
体験して下さっています。

いつもお話しているように、一応今開催しているクラスは
「日常会話に自信がない人」向けなのですが、
スピ英独特の、ゆっくり一言一言を芸術のように味わう感じや
早く喋って通じさせてしまおうとせずに、
主語と述語をはっきりクリアーにしながら、
自分の瞬間瞬間言いたい本質的なことと繋がることや、
どんな時も、ハートを開いてコミュニケーションしてみることで、
言葉というより、エネルギー交流のようになっていくプロセスを
楽しんで頂くのは、英語を既に話す人達にもとても有効で
大切なプロセスと感じています。

また、自分だけが知っている単語を使ってしまった場合に、
どんな風に、子供でもわかるようなシンプルな言葉(英語)で
説明できるか、も、とてもよいハートコミュニケーションの
練習になります。

そんなすべてを理解して下さっている(と私が感じる)、
Mさんからの感想、ご紹介します。

***********************************

ずっと気になっていたけど、遠慮していたスピ英。
思い切って申し込んでみたのは、
「ハートから」コミュニケーションすることに
チャレンジしたかったから。

日本語なら、感情をコントロールしたり
誤魔化して話すこともできる。

でもネイティブじゃない英語では、
嫌でもストレートでシンプルな表現になってしまうから、
自分が何を感じているのかが、自分が発した言葉から
わかるんじゃないかと思った。

それで、自分の核心にもっと近づくために、
今、必要だと思ったから。

授業に4回、ワークショップに1回参加してみて、
少しだけハートが開きかけた実感がある。

インチャイ開始から何年も、何度も書こうと思って
書けなかった感想を書く気になったくらいだから
それだけでも大きな変化(笑)


英語でDance!英語でタッチ!は、久しぶりに頭を空っぽにして
思い切り身体を動かして、
ずぶずぶと滞っていたエネルギーが動くのを体感できた。

いつも以上にパワフルでラブリーなマリリン映蓮のエネルギーと、
静かにあたたかく見守るカビールの存在感が融合した、
とても安心でハッピーな時間だった。


実はこのワークショップ、最中は本当に楽しいと思っていたけど…
終わった時はひどく疲れてもう、お腹いっぱいな感じだった。

それから一週間以上、ずーっとエネルギー酔いみたいでフラフラ、
モヤモヤしていた。頭は重いし、酷く惨めな気分に落ち込んだり、
いろんなことが噛み合わない感じだった。

レギュラークラスも2月はテーマが「ロマンス」だし、
あたしには関係ないから行かないよねぇ、と思ってたのに、
なぜか前日の夕方に申し込みフォームに入力している私がいた(^_^;)

行ってみたら、モヤモヤの状態を祝福されて
不思議な気分だったけど、いつも通り楽しいセッションだった。


そのあと会った人たちとの会話の中で

「あれ、私、何だかいつもと違う?」と感じた。

いいひとに思われたいとか、変に遠慮して遠回しな表現をして、
かえって話が通じないとか、
いつも忙しく働いてるマインドがおやすみ状態だったみたい。

必要以上に人との関わりに敏感で緊張感を持っていた自分とは別の、
素直にコミニュケーションをとる心地よさを楽しめる自分が
ひょっこり顔を出した感じがした。

そのことに気づいた今、モヤモヤがわりと軽くなっている気がする♪
また落ち込んだりもするだろうけど。

少しずつ、前進できる気が「今」、している。
今、そう思えるのがいい感じ。
自分をいい感じ、と思えるのが気持ちいい。

あぁ、やっとここまで来られた。。。


映蓮、カビール、参加メンバーのみんな、ありがとうございました♡
これからもよろしくお願いします。


*********************************

Mさん、素敵なことが起きたね…そしてそれを、そのまま
表現できたことがほんとに嬉しいよね、素晴らしいね。

ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


<3月のスピ英スケジュール>
16日(土)10:30-12:30 週末クラス
27日(水)13:00-15:00 平日クラス

23日(土)13:30-15:30 スペシャルクラス
Facebookでシェアされる素敵なスピリチュアル英文の読解クラス。

いずれも、天空の抱擁サロンにて。

詳細・お申し込み先は、後日ご案内します。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する