~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

今を 今 感じる

何かを「良い」と「判断」すれば、

今までこんなことはなかった、とか、

これがずっと続くといいのに、とか、

これをずっと続けようとか。



何かを「悪い」と 「判断」すれば、

今までもずっとそうだったとか、

もうこれはやめたい、とか。

手放したいとか、なかったことにしたいとか。



すぐにこのどちらかの「思考」が

占拠してしまう。 


貴重な、自分自身の今、という時間を。



今を未来に繋げようとしたり、

今を過去と関連付けようとしたり。


「良い」と「悪い」

「正しい」と「間違い」

の、「判断」に操られて。



「今」を完全に感じ切ることから

気をそらせている。


何かに 全身全霊で、無我夢中になり、

「我を忘れる」こと、

一瞬にすべてを打ち込むことを 恐れる気持ち。



何かに心底没頭している時には

そんな、「脳内おしゃべり」は

浮かんでこないし、そんな暇はないよ。

だって、一瞬の連続なんだから。



「思考」もすばらしい人間のツール。

「時間」もすばらしい人間の道具。



でもさ。

【今】にもうちょっと

チャンスをあげようよ。


【今】を感じるのは、【今】しか ないんだよ。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する