~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

オンナの宇宙・・・

このブログにも書いたことあるけれど、
21の側面を持つ、ターラ菩薩という菩薩(女神)を
21人の女性達で踊り、奉納する舞いに、以前参加していました。

日本の様々な「聖地」でそれを行なったのだけれど、
最近でこそご無沙汰しているとはいえ、
その時に感じた、女性性に関する深い深い理解と愛は
今も、私の中に、「知識」としてではなく、
「体験から来る智慧」として息づいています。

女性(大きな意味では女性だけでなく人間は、だろうけど)は
実に多くの「顔」「姿」「キャラクター」を
1人の中に持っています。

その中には、いわゆる「ネガティブ」とか「シャドー」と
されるような「闇」系のものもあるわけだけど、
その1人1人、ひとつひとつの顔が個性であり、
自分の中のそれを否定せず肯定することで、それが魅力として
溢れ出し、ひいては、それが生きとし生けるもの、
あらゆる命の在り方すべてを肯定していくことにもなるのです。


先日、FBで、

「オンナは、競い合うのでも奪い合うのでもなく、
お互いの異なる魅力や美しさで互いを認め、刺激し合い、
お互いに受け取ることができる生き物です。 」

と、書いたところ思いのほか反響があって驚いたのですが、
実際、勿論、女同士の嫉妬などはあるわけで、
それでも、オンナ達は基本的に、このようなことが
自然に出来てしまうし、「自分にはない」と感じる魅力を
心から称えたり、同性に憧れたりすることができるもので、
それだけでなく、いい意味でそれに影響されたり
刺激されたりすることで一念発起したり、
「変身」出来ちゃったり、バンジージャンプ並みの
チャレンジが出来ちゃったりするわけです。


そして、よくいわれるように、その、自分には「ない」と
感じるのは、そもそも幻想であり、むしろ、憧れたり、
いいな、と思うものは、潜在的に自分の内側に持っていながら
まだ開花していない魅力や才能のことだったりするのです。


だから、女性達は、魅力的だと思う素敵な女性と一緒に
過ごすようにしたりするだけで
綺麗になっていったりもできちゃうのです。

女性は、「素敵~!」「大好き~!」
などと、その憧れの気持ちを表現しやすいですしね。


今週末、今度で2回目となる「女神育成委員会」が
開催されるのですが、去年の初回の時は、
言いだしっぺのタリカと私でコンピを組んで行ないましたが、
今度は、コラボも初めて、というお2人が担当します。

この「女神育成委員会」なんですが、
私は個人的に、次のような観点でとらえています。


誰かが上から目線で「育てて」やろう、というものではなく
互いが互いを刺激し合う…もうすでに活躍している人も
していない人も、お互いの中にある魅力や才能やギフトを
認め、称え、分かち合って楽しんじゃうことで、
お互いが自分の魅力を開花させていく手助けとなったり、
その足場となるような安全なスペースで
自分達の考えていることや、企画やアイデアを披露して
フィードバックをもらったり…。

参加する方は、普通のワークショップよりも
気軽にお手軽な形で、それらの素敵なワークの
エッセンスを味わうことができるだけでなく、
自分のことも知ってもらう機会になる…。

普段だったら、まったく知り合えないような女性達と
出会うことができる…


そんな場所だと思っているのです。


今回、ベリーダンスや香りの世界をシェアしてくれる、
伊藤二夜子さんは、なんと!Facebookに、
公式ファンクラブまであるアイドル的な女性!

150399_425645104199418_1979362684_n_s.jpg

その美しい容姿もさることながら、
私は、彼女の言動や、結構ひんぱんに届く、
まるで「恋人にあてたラブレター」のようなメルマガに、
もうぞっこん(笑)

私の大好きな【魔性】という言葉が浮かびますの・・・


「アムリタさん、夜遅くにごめんなさい。

でも送りたくなってしまったの…」


というような、(実際はもう少し素敵な表現ですが・爆)
行間スペースがものすごく広くとってある、
その【間】の広さを感じるたびに、どきどきざわざわ、

【間】=【魔】・・・魔性の魅力にはまる、という状態に

なってしまう私です(笑)


その二夜子さんが、今度の日曜日、
女性性の舞いであるベリーダンスや、
女性の本能に働きかける香りの世界を
楽しませてくれるだけでなく、
そんな風に、自由におおらかに生を楽しむ
彼女の生き方や、好きなことを楽しみながらお仕事とする、
そのあたりのお話までもしてくれそうな感触で、
結構、マニアの皆様には(女性限定ですが)
必見の、貴重な機会となりそうですよ!


そして、彼女とコラボする、ガンダラーニ

531807_10151213641239342_893338676_n_s.jpg

大人の女」という表現がぴったりの色香溢れる彼女とは
私は、タントラトレーニングでご一緒したご縁であり、
いち早くAFP(フェミニンプレゼンス)に飛び込んできてくれた、
AFPシスターズでもあります。

どんどん魅力的になっていく彼女と会うたびに
「オンナの懐の深さ=子宮という宇宙」を感じています。

ガンダラーニのセンシュアルなマッサージや
セルフワークも受けるのが楽しみですが、
彼女に、「今度触らせてね」なんて言われると、

(実際は、そんな言葉では言ってない気がしますが・爆)

「触って~!あなたの魔法の手で私を綺麗にして~!」

などと叫びたくなってしまいます。

安心して委ねることができる…そんな雰囲気たっぷりの
経験豊かなガンダラーニのシェアしてくれるスペースも
楽しみです。

女性としての身体のお話に、
お腹のセルフケアに、
ベリーダンスに香り、
そして、オンナの生き様までもが
シェアされる、すごい盛りだくさんの内容!


更にそれに加えて勿論、主催のタリカ。

555226_10151383331964342_2006981014_n_s.jpg

タントリカとして共に歩み、探求の道を進む同志でもあり
奥深いタオの叡智をシェアしてくれる、
素晴らしいティーチャーでもあり、
元々の職業であるメイクアップアーティストとしても、
女性の魅力を引き出す術を兼ね備えている
最強、最高の女神です。


ま、そこに私も加えて頂いちゃうわけですが、
とにかく、この4人が一堂に会するスペース…

すごくないですか?


冒頭に書いたように、女性が持っている、

「わーあの人素敵!」が発動しないわけがありません。


それが発動すると、自身の中にもあるその魅力の
開花に繋がり、まだ発見していない自分の持つギフトに
早く手が届くきっかけになることでしょうし、
すでに自覚のあるギフトをもっとシェアしたい、と
前向きな気持ちでいっぱいになる機会になることでしょう。


そんなわけで、何より、私自身が楽しみな今度の日曜日。

まだお席あります!


女性性の開花に関心をお持ちの皆様、

誰かにシェアしたい何かをお持ちの皆様、

魅力的な女性と知り合う必要があると感じている皆様(女性で)

お待ちしています。


お互いを刺激し合い、高め合い、更に魅力的になっちゃいましょ☆

6月9日(日)14:00開場14:30-18:00 目黒区内
『オンナの宇宙〜ハラからのメッセージ』の参加申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する