~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

7月のスピリチュアル英会話

7月のスピリチュアル英会話クラスの日程とお申込み先リンクは
この記事の一番下にあります☆


スピリチュアル英会話、最近は月謝制で月に最低3回
(個人レッスンとグループレッスン2回)取っている人達が
増えてきて、私が見ても、めざましい上達ぶりでとても誇らしく、
またそこにある「意欲」に感動しています。

この月謝制のシステム、実によくできている、と我ながら
感心するのですが、グループレッスン1回だけでもお得なのに
もう一つの特典としてのグループレッスンは、
生徒さんご自身がやりたいこと、自分のニーズで、
自分で企画できるのです。

そんな風にして出てきたクラスは、たとえば6月は、
カーペンターズのYesterday Once Moreを使って、
すごく丁寧に、発音の練習をするクラスだったり、

レギュラーの会話クラスで、流れ(In the Flow)のままに
始まった話から発展した、
【英語DEガールズトーク】など。

英語での恋バナ、たぶん最初は受講生の皆さんも、
どうなることか不安もあったと思うけど、
いつものセッションルームに、布団を敷き詰め、
ピンクのシーツで覆って、ぬいぐるみやクッションを置いて、
パジャマやネグリジェに着替えて、スイーツを食べながら、
「何が出るかな、何が出るかな♪」の、あのサイコロを振って(笑)
順番にお話していくのは、思いの他、面白く進みました。

DSC04258_s.jpg
英語でも、聞きたい、話したい、が強い「お題」なので、
このガールズトークも、また開催すると思います!


そして、初開催のスピ英・アドバンス!
ある程度、英語での日常会話はOKだけど、
心や気持ちの話をすることや、英語表現をもっと豊かに
したい人達のための、英語でシェアリングのクラス。
「神との対話」にインスピレーションを得て創られた、
Conversationsというカードゲームを使って行ないました。

いやいや、私も久しぶりにこのゲームをやったのですが、
すごいわぁ~~~。ゲーム自体に感心してしまった!
皆が、それぞれピッタリのテーマカードや
内なる声のカードを次々引いていきました。

DSC04187_s.jpg

その時は、私自身も、英会話講師、という役割に
フォーカスしていたこともあって、少し意識は分散して
いましたが、あとになって、じわじわーーーっと
このゲームの面白さ、すごさが伝わってきました。

DSC04189_s.jpg

これも、再開催のリクエストも多いので、
必ずまたやりますので、楽しみにしていて下さいね。


では、7月のスピリチュアル英会話クラス一覧です。
 リンク先でクラス内容をご確認の上、お申込み下さい
(満席と出ていても入れる場合もあるので一応ご連絡下さいネ)

◆7/2(火)13:00-15:00
名曲 Can't Take My Eyes Off Of You( 君の瞳に恋してる)で、
発音練習とリスニング♪の参加申し込みはこちら


◆7/11(木)13:00-15:00
スピ英・実践編! ~英語 DE ガイド瞑想!の参加申し込みはこちら

◆7/20(土)10:00-12:00←時間が30分早いのでご注意下さい
スピリチュアル英会話 ~「気づき」~(週末クラス)の参加申し込みはこちら

◆7/23(火)13:00-15:00
スピリチュアル英会話 ~「気づき」~(平日クラス)の参加申し込みはこちら


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する