~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

遂に実現!Women's ドラムサークル!with フェミニンワーク

1390562_359531200848788_967539340_n.jpg

今月29日!東京の新木場で、とうとう長年(?)
私がやりたかったワークが実現します。

それは、女性だけのドラムサークルイベントを開催すること!

女性だけのヒーリングドラムサークルは、関西で
やってらっしゃる方がいらっしゃるのですが、
関東ではなかなかめぐり合いませんでした。

ドラムサークルは、ファシリテーターがいますが、
基本的に私が好きな部分は、大勢の人が、ただ輪になって
眼の前にある太鼓を好きなように叩いているうちに
グルーヴ、うねり、のような、ハーモニーが自然にできて
不思議な「一体感」を体験できる部分で、
その瞬間を想像したけでもエクスタシーです!w

1383185_359647780837130_1467404197_n.jpg

ドラムというのは、世界中、古今東西問わず、
なんらかの形であらゆる文化に存在する楽器であり、
楽器がなくとも、手を合わせると音が出る、という、
「触れ合う」ことによって、「音」が出るというのは、
共鳴、共振する、ことの実体験です。

その「音」が、天と地を繋ぎ、そしてお互いの絆ともなること、
目に見えない次元ともつながること、などなど
そのパワーが、古くからシャーマン達によって活用され、
自然との共同作業で何かを創造することに使われてきた、
太古からの太鼓…

儀式の場で、女性が太鼓を叩いたり
持って踊ったりしている絵も、色々な文化に存在しています。

シャーマニックでミステリアスでヒーリングパワーの持ち主の
女性達が、純粋な想いで集い、楽しむ時、
そこには、どんなうねりが、どんなバイブレーションが、
どんな光のハーモニーが生まれるのでしょう!


また、このパワフルなサークルでは
とてつもない解放が起きます。

太鼓を叩いてスカッとする瞬間や、
原始の血/地と繋がって、思わず踊り出す瞬間、
思わず声を出す瞬間などなど
一緒に楽しみませんか?


このイベントは、ドラムキャンプで知り合い、
その後、AFP(フェミニンプレゼンス)のワークや
リトリートにも参加して下さった、
パーカッショニスト・コンガ奏者のサンギータ陽子さんとの
コラボで開催します。

ドラムサークルファシリテーターがいるって
なんて安心でワクワクするんでしょ!

そして何よりも、
ファシリテーターが、楽器を用意してくれる
ということが素晴らしい恩恵なんです!


今回も、彼女が
世界中から集めてきた珍しいドラムや
打楽器を用意してくれるそうです


こんな機会はめったにありませんよ~~

人数分の太鼓を運搬してきて下さるので
定員(25名)となっています。
参加希望の方は、必ず、予約をお願いしますね。 満員御礼
(そして、万一キャンセルの場合は、ぜひお早目に
ご連絡をお願いします。)

当日は、女性達で創るドラムサークルと、フェミニンワーク
(女神の瞑想など)と合わせた流れで盛り上がっていきましょう!

では、以下、Facebookのご案内ページより詳細です。
この記事の下の方にあるメールアドレスへ、
必ず参加申し込みをお願いしますね☆

1381558_359647864170455_390591555_n.jpg

**************************************

普段頑張っている女性のみなさま、
日常のストレスを発散し、自分を開放しませんか?

みんなで輪になって手で叩ける大きさの太鼓を即興で叩き、
楽しみながらマインドを開放したあとは癒しのフェミニンワーク。

リズムを即興で楽しみながら、自分と他者とがOPEN MINDになり、
グルーヴによって絆ができていきます。

全く太鼓を触ったことがなくても、音楽経験なくっても、

ファシリテーターというガイド役がみなさんのご案内役、
リズムガイドになってみなさん一人一人に不安のないように
楽しいパーカッションとリズムの世界へお連れ致します。


そして思いっきり叩いて 笑って 開放されたあとは・・・

今度は日常で傷ついたあなたの心 Mind、
Inner Childを癒します。

ヒーリング楽器を使って即興演奏を聴きながら寝転ぶもよし、
なにかしらそこにある楽器を使って自分も参加するもよし、
瞑想するもよし。

そのまま、フェミニンワークに移行していきます。


マインドを解放して、子供の心を取り戻して、
自由に楽しく遊んだあとは、少し静かに休んでみましょう。

たくさんの音が鳴りやんだ後の豊かな沈黙にくつろいで、
今の自分、現在の自分に戻ってきます。

そして、今度は、女性としての自分の身体を意識してみましょう。

女性の身体は、古代より、神殿に例えられてきました。

自分の中にいる、女神に会いに行くメディテーションをしましょう。 

難しいことは必要ありません。 

ファシリテーターのガイドによって
ただ、女性の豊かな想像力を使って、自分の大好きな世界を
思い描くだけです。

そして、メッセージを受け取ってみたりしましょう。

その後、自分の内なる女神と共に、生きていること、
女性達の存在を祝福しながら、ガイドの導きで、
自分の中から湧き出てくる音や、リズムや、声や、舞いと共に、
また大いなる流れの中で、動き始めましょう。

女性達に、踊ってほしい人は、リズムを奏でましょう。

自由に舞いたい人は、太鼓のリズムに合わせて踊ってみましょう。

声を出したい人は、そうしてみましょう。

そうして、また、生まれ変わった自分として、
新しい時代の、新しい女性として
ドラムのサークルへと移っていきましょう。

きっと、実際のご自分の人生での素敵なミラクルへと
繋がっていくことでしょう。

女性が幸せであることは、世界の幸せに繋がるのです。


<Women’sドラムサークル&フェミニンワーク>

【日時】 11月29日(金)14時15分~16時半

【場所】 Bumbスポーツセンター内スタジオB 
(新木場駅から徒歩10分、お車でお越しの方は夢の島公園内駐車場へどうぞ)
アクセス詳細→http://www.ys-tokyobay.co.jp/access/

【参加費】3000円

【定員】 25名とさせて頂きます。
   (すでに現在14名ほどのご予約を頂いています) 満員御礼


◆お申込みはメールにて、

○ お名前

○ 年齢

○ ご住所

○ 電話番号

○ ドラムサークル、そして、
 女性性に特化したフェミニンワーク参加経験の有無

をお書きになって、

fwdcayn☆gmail.com までお申し込みください。
(☆を@に変えて下さいね)

【重要】このメールでのお申し込みがないと、
一人に確実に一個、太鼓を確保することができませんので、
人数に入らなくなってしまいますのでお願い致します。

また、お問い合わせも上記アドレスにお願いします。

主催 Nadi Sangita YOKO、 Amrita Prem Eiren
     チーフSTAFF  Naina 
 

◆ドラムサークルがどんなものかわからない方は
 ココ→http://estebanrhythmjungle.hatenablog.com/

◆フェイスブック エステバンドラムサークルページ
 →https://www.facebook.com/Esteban.dondoco

◆フェミニン・ワークについて
Amrita Prem Eiren公式HP【天空の抱擁】 
http://celestial-embrace.com/

皆様、ふるってご参加下さいね!お待ちしております!


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する