~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

男友達

ここでは珍しく、日常のことなどを。

今日は、朝は経理関係の打ち合わせ、
午後、ベリーダンスレッスン(復活してるのだ!)、
そして夜は、20年以上ぶりの再会となる、大学時代からの
男友達と彼のお仕事の相方さんとの、企画会議(?)と
旧交を温める会を兼ねた食事会だった。

Facebookで繋がってはいたものの
実際に顔を合わせるのは本当に久しぶりなので、
お互いのことがわかるか、とちょっと心配したのもつかのま、
懐かしい再会とハグの後は、大学時代のカフェテリアでの
お茶を飲みながらの会話に一気に戻ったかのようで、
久しぶりにこれだけ実のある、面白い話をした。

そして、「男友達」の有り難さを味わった。

Facebookで私の活動を見て、
「面白い」と思ってくれた彼からの呼びかけで
実現した今回の企画会議は、彼らの視点から、
いま、私がやっていることが、どんな風に面白いか、とか
非常に前向きに、そして頼もしく反応してもらいながら
語り合い、アイデアを出し合い、ワクワクが止まらなかった。

今を生きている彼らは、今を楽しんで生きている。

楽しいアイデア、今まで思ってもみなかった発想や
現実の話や、アドバイスをたくさんもらった。


そして、私は今、お客様の9割が女性だし、
フェミニンプレゼンスを始めとして、女性性を扱っている
ことが多いけれど、それも、自分自身の男性性を含めた、
「男性性」にいつもサポートされているからこそであることを
あらためて再認識した。

また、私は、昔から、男友達にも恵まれていて、
それこそセックスの話からスピリチュアルな話までできる
男友達が結構いるのだけど、こんなに頼もしい友達が
たくさんいながら、「仕事」の相談を自分からしたことは
なかったんだな、とあらためて気づいた。

今までも、彼らの方から声をかけて助けてくれることは
あったけれど、ここのところ、男友達が、私の仕事に興味を
持って声をかけてくれることが増えてきた。

私の中で、男性性と女性性の新たなコラボが始まっている。

今回のことをきっかけに、もっと一緒にお仕事していこう。
面白いこと、色々始まりそう。


ビバ、男友達。 ビバ、同級生。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する