~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

AFP用・英会話

ちょうど、AFP(The Art of Feminine Presence)の
認定ティーチャー達のFBのコミュニティでシェアされていたので
英会話レッスン兼ねて、二つほど、AFPリマインダーとして
こちらで紹介しますね!

AFPシスターの人も、未経験だけどAFPに興味がある人も
どうぞ味わってみて下さいね。


1.Am I Home?  

「私はHOMEにいるか?」

これだけで、AFPシスターズはわかると思いますが、
このHOMEは、勿論、女性という宇宙の中の地球、
女性の身体の中の子宮のことです。

どうも日本語で、「家」とすると何かが違う感じがするので
ホーム、と言っていますが、どうせなら、英語で口にするように
してみるといいかもしれませんね。

Home は、at home というフレーズセットでよく耳に
すると思いますが、家に帰る、とか家にいる状態を表す時には
at は不要なのです。

「ただいま~!」も、"I'm home!"です。

文章だけだとまるで、I = Home みたいですが、 
それもまた、AFPの場合は、意味深でいいかもしれませんね。
自分こそが、自分のHOMEなわけですから。

で、それを、自分自身に問いかけるための、

Am I Home? です。

怒りで頭に血が上りそうな時(文字通り、上の方、
頭の方に、自分が上がっちゃってるんです。
怒り自体が悪いわけではありませんが、その状態では、
相手に伝わるようなコミュニケーションができませんね。)、

何かの本番前で、頭に血が上っている時、

舞い上がっている時、

緊張している時、

大切な誰かと、大切な話をする時、

苦手な相手と話をする時、

とにかくどんな時かにかかわらず、ふっとこれを
思い出すことができたら…

Homeにいましょう、とか、「いなさい」、とか
「いろ!」wとかじゃないところが、とってもAFPっぽくていい。

自分で、Am I Home? とチェックしているのです。



2.Is My Light Globe On ?

これは、体験会ではやらないことが多いので
1Day以上のWSに出ないとピンと来ないかもしれませんが、
これもやはり、自分に問いかけてチェックするもので、

ライトグローブ(光の球体)はオンになっているか?

灯りはついているか?

子宮に灯りを灯しましょう、というのは、
AFPの標語のようなものですが、
これは、そのことによってできる、自分の周りの
光の球体のこと。

子宮の灯りは意識できるようになっても、
そのことで自分の周囲にできる光のフィールドに
ついて意識すること、それを必要な時に、
ぱっと思い出してやるには、かなり練習が必要だったりします。

気持よさが体感でしみついていれば、思い出したいからやるよね。

大きく、大きく、してみるんですよん☆ 
やった人、覚えていますか~?


人前で話す時、歌う時、踊る時、そればかりじゃなく

好きな人と一緒の時、

一緒じゃない時w、

自信がない時、

わくわくする時、

ドキドキする時、

とにかくいつでも、

去年、レイチェルのビデオをここでシェアした時にも
あったけど、年末年始の身内の苦手な集まりの時などにも
ぜひぜひ、お試しあれ~~~

そして、ぜひこれも、英語で口するようにしてみよう~

Is My Light Globe On?


よし!書いたから何より私が忘れないだろう~♪

もっと更に意識できると楽しいな~~♪


ちなみに、これらの標語?用語?のシールが
出来上がったんだって~~~

FBで写真を見たけど、すごく素敵なの♪

何度も貼り直せるやつだよ~~

ペットボトルに貼ったり、PCに貼ったり、ね♪


AFPシスターズの皆様にお分けできる日も来ると思うので
お愉しみに~ヽ(^。^)ノ


あ、最後にもう一度、自分の確認。

Am I Home? -----------------YES!!!

Is My Light Globe ON?-----------------YES!!!

1016543_487350228009640_1229041933_n_s.jpg


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する