~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「フェミニンを超えた、それ以上のもの」 AFP感想集

ものすご~く時間がたってしまいましたが、
(まぁ、それもまた違う味わい方ができて良し、ってことで…)
先月、吉祥寺で2回に分けて行った、
AFP (The Art of Feminine Presence)のワークショップの
様子を、御参加の皆様が書いて下さったアンケートでの感想と
一緒にご紹介させて頂きますね。

もはや懐かしいような、つい昨日のことのような…

以下、2日間のワーク合わせて順不同でのご紹介です。


******************************************

156374_595602863850123_853268577_n_s.jpg

「今日は、自分のままで良いという感覚と、
もう少し本来の自分をシェアしていこうと思いました。
自分の魅力を どんどんアップさせていきたいと思いました。」
                     (namiさん)

1545119_595604177183325_1827699476_n_s.jpg

「前日も、朝も、色んな感情が出てきたし、
腰も痛かったので、つらさや哀しみなどを
感じることになるのかなぁと思っていたのに…
最後のメディテーションでは、いつのまにか、
お城の舞踏会で、とても優雅な気持ちで踊っていました。
幸せで満たされた気持ちを感じることができて、
静かな喜びを感じました」」    (とっこさん)

1526993_595602013850208_409092032_n_s.jpg

「皆の前で何かをやるという体験を1日に何回かやって、
今までだったら自分から手を挙げるということは、
あまりなかったけど、やれてよかった。
思いがけない言葉をたくさんの方達から頂いて嬉しかった。
言葉のプレゼントをもらっちゃいました。ありがたいです。」
                    (S.N.さん)

1533931_595605147183228_990200409_n_s.jpg

「ふだんなら苦手だと感じることも、
あたたかな眼差しに見守られて、
安心してえいっと扉を開ける喜びを感じられました。
今日のワークで感じたことが日々の中でどう広がってゆくか
楽しみです。」 (H.H.さん)

995304_595601347183608_2095482400_n_s.jpg

「あっという間の1日でした。体験会の時も思いましたが、
子宮を意識すると、こんなにも気持ちがおだやかになるのだ…と
気づきました。そして 瞑想の時が、皆さん、一番綺麗でした。
光光しく、神々しい…」         (T.S.さん)

282928_595603653850044_651904110_n_s.jpg

「あたたかくて気持ちよくて子宮にくつろぐ、の意味が、
なんとなくわかったように感じました。
どんな自分も完全で、どんな相手も完全で、
それで良いんだと思えたことがすごく大きかったです。」
                     (K.N.さん)

1620834_595602260516850_653977587_n_s.jpg

「楽しかった!気持ちよかったー!
何か、新しい扉が開くきっかけをもらえた気がします。
今後の自分が楽しみです。」
                    (トモちゃん)

75913_595605850516491_930183641_n_s.jpg

「許可されている場であるにも関わらず、
『ゆるむ』、『ゆるめる』って難しい。
骨盤が、キコキコギシギシして、
ゆったりした動きができなかった。
ただ、そのこと自体が悪い、正さなければいけないという
意識にはならず、『今は』そうなんだ~と思えて楽しめた。
できないって楽しい?!のかも。
VIVAケツ文字!!みんなLOVELY☆ みんな最高☆」
                  (K.M.さん)

1528670_675669469152560_1468096997_n_s.jpg

「毎回体験することが違って、何回参加しても楽しいです。
温泉に入った後のようにホカホカです。」
                  (N.Y.さん)

1043992_595605893849820_1796712280_n_s.jpg

「女性の集団の中にいるのが怖い状態で参加しましたが、
ワークが進むうちに、いつのまにかその怖さが消え
自然体でいれる状態になれたのが、とても大きかったです。
心地いい状態を初めて知った感覚でした。
ありがとうございました。」
                   (A.I.さん)

1010542_595606517183091_414663763_n_s.jpg

「すばらしい!感じることが出来たのが、
私にとってはとても大きなことでした。
そして、『フェミニン』を超えた、それ以上のものがあったし、
女性の偉大さを感じました!
また参加したい! もっと感じたいです!」
                    (N.M.さん)

1525289_675669515819222_339973932_n_s.jpg

「回を重ねるごとに深いところに触れて、
本当に嬉しくありがたく思います。ありがとうございます。」
                     (Mさん)

1503437_595602403850169_2131542906_n_s.jpg

「みなさんが、自然な自分ならではの女性らしさに
輝いてゆく過程が感動的で、そのエネルギーで
自分のエネルギーも感応して、活性化していくのが気持よかった。
ずっと、第2チャクラ付近とハートが反応し続けていました。
すごいパワーだったのだなあ、と思いました。」
                   (M.M.さん)

1013944_595606823849727_836473593_n_s.jpg

自分の女性性を自然に受け入れられたことに驚きました。
受け入れられない条件をつけていたのは、
外側の男性じゃなく、自分でしたっw 

自分の思い込みがいちばん怖いですね(笑)

また、AFPのWSに参加したいです。はい!

どれに参加したいか。総てタイミングが合えば、
参加したいです!         (madhu)


1497462_675669445819229_1369022297_n_s.jpg
(吉祥寺オーガナイザースタッフ作・
なんと、手作りのネームレート!!)


1510766_675669482485892_1731273333_n_s.jpg
今回の吉祥寺2日間のAFP1DAYワークショップの
企画からすべてやってくれた、オーガナイザーのマヤと。
3人の可愛らしいお子さんのお母さんでありながら、
忙しい中を、このフェミニンプレゼンスを自分の地元で
提供したい、という強い意志と、流れを信頼するしなやかさで
素晴らしい2日間を、参加者の皆にも、私にも、
提供してくれました。 本当にどうもありがとう。

それにしても、AFPワークをやっていると、皆、身体が
ポカポカしてきて、暖房を消してもまだ暑くて、
21℃に設定しても、暑かったのですよね。
これは不思議なことに、本当に簡単に、シンプルに、
子宮を温めてエネルギーを創り出し、肉体的にも
冷え解消を始めとする、色々な効果があることでしょう!

翌日も、いつものように「お肌がつるつる」報告も多々!

毎回、頂くご感想は、1人1人違う感性と受け止め方で
経験してくださったにも関わらず、どこか皆さんの
感じることに共通項がある部分も多く、
それこそが、このワークのはかりしれない不思議な力を
表しています。


それにしても、かなり時間がたってはいるもの、こうして写真や
皆から頂いた大切な感想を拝見していると、またあらためて
あの美しい時間、美しい1人1人の姿とグループのパワーが
蘇ってきます。

参加して下さった皆様、ありがとう。
参加しなくても応援して下さった皆様、ありがとう。
皆のご家族、パートナー、ありがとう。

そして特に……

男性の皆さん、ありがとう。(自分達の内なる男性性も含めて)

あなたたちなくして、このような素晴らしい体験はできません。


さて、アート・オブ・フェミニン・プレゼンスは、
あと2週間で、いよいよ新たな、AFP5weeks、
5週間連続コースが始まります。

またまた、すごいパワフルなグループになりそうで、
今から、どきどきワクワクです!


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する