~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

歓喜のエクスタシーダンスin 名古屋

もうかなり時間がたってしまいましたが、
「アムリタ祭り」との異名を頂きましたw、
一連の名古屋でのワーク、無事終了しました。

6月12日 エクスタシーダンス、
6月13日 スピリチュアル英会話・名古屋初開催
6月14,15日 AFP(アート・オブ・フェミニンプレゼンス)2Days
6月16日 個人セッションデー

どの日も盛りだくさんでしたが、どの日のどのワークも、
主催者、参加者の方達に温かくサポートして頂き、
皆さん、全力で楽しんで頂き、
これ以上ないほど幸せな気持ちで、横浜に戻ることが
できました。本当にありがとうございました。

今日はそのうち、アムリタ祭りの冒頭のお祭り(笑)、
エクスタシーダンスについてご報告。

最後に横浜で開催したのが1年前。
本当に久しぶりだった、自由に自分の感性で踊る、
歓喜のダンス、エクスタシーダンスでした。

実は、名古屋で開催したのは去年に続き2回目でした。
今年も、最初にAFP2Days開催が決まり、
次にスピ英開催が決まり、
主催者のEpona Eikoちゃんが、「やっぱり踊りたい!」と
リクエストしてくれて、最後に決まったエクスタシーダンス。

会場は、名古屋のAFPシスター、齊藤弥生さんがオーナーの
レンタルRoom CREA1階のタンゴスタジオ!
( 名古屋市東区葵3-14-20エルシドビル
IMG_2057_s.jpg

ここがまた、もう、古き良き昭和のディスコを彷彿とさせる、
秘密めいたサロン風の素敵なダンススタジオでした!
IMG_2060_s.jpg

そしてまた強力な協力者、名古屋在住の素敵な
ドラムサークル・ファシリテーターの
くみんちゃんこと、みのうらやすよさんが、ドラムや小楽器、
そして、色とりどりの綺麗な布をたーーくさん持って
駆け付けて下さり、もう、最初から大盛り上がりでした!

エクスタシーダンスは、はじめは、自分の中にゆっくり入って
瞑想から始まります。そこで自分の女神と出会い、
自分の内側を充分感じながら、そのまま自分自身の
女神と繋がったままで徐々に外側の世界、外側の人々を
意識し、繋がっていき、最後は生命の歓喜に舞います。

瞑想部分も、ガイドはするものの、基本的には何が
イメージで出てくるか、はその人それぞれであり、
ダンスも自分の好きなように、自分の感性で。

途中、自然に、くみんちゃんのドラムが始まると
皆、それぞれドラムや楽器を手にしたり、いつのまにか
声を出してチャンティングのウェーブが起き、
その中でシャーマニックに、自然発生的に踊りだすという
エクスタシーダンスにはつきもののハプニングも起き、
特に、この日のこのグループのパワーは
すごいものがありました。

場所もそうだし、満月の前の晩だったし、いらして下さった
参加者の皆さん一人一人が本当に没頭して楽しむことを
ご自分に許していらして、自分を解き放ち、大いに
はじけていらしたことが、この素晴らしい場のエナジーを
創って下さったと思います。

ほら、いつのまにかこんな風に並んで踊って
楽しく遊んでいる、愛しい女性達です!
IMG_2133_s.jpg
なんて素敵な女性達なんでしょ!

そして偶然/必然にも、動画を撮った時に、その短い間に
その様子がわかる瞬間となりました。
皆の、自然発生的な高まりをご覧ください!(20秒ほどです)


くみんちゃんが持ってきて下さった、色とりどりの小さな布を
皆、いつのまにか一人一人手にして振り回したり
風になびかせるようにしたり、それはそれは、
女性という存在の自然な動きの美しさで、見ていて
涙が出そうなほどで、鳥肌が何度も立って、感動しました。
女性って、なんて美しくて可愛いんでしょう!

名古屋の皆様、また必ず行きますので、
一緒に踊りましょうね!!!

この後のスピリチュアル英会話、そして、2日間の
AFP・アート・オブ・フェミニンプレゼンス、すべてに
参加して下さった方や、個人セッションまで含む、
ほんとにフルコースだった方もいらして、
まさに、アムリタ自身が【アムリタ祭り】に元気づけられた
日々でした。

スピリチュアル英会話とAFP2Daysについては、また
別の記事でご報告します。

あらためて、会場を貸して下さった弥生さん、
DCファシリテーターのくみんちゃんのサポート、
主催者のEponaのEIKOさん、
そして素晴らしい参加者の女性の皆さん、
心から心から感謝いたします。
ありがとうございました。
IMG_2143_s.jpg

強力サポートを下さったみのうらやすよさん、
主催のEIKOちゃんと。
IMG_2147_s.jpg

主催者の【石先案内人】EIKOちゃんのお店はこちら、
HP→ 名古屋パワーストーン・Epona Jewelry & Crystals

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する