~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

奇跡のAFP2Days in 名古屋

すでにFacebookではご報告していましたが、
今回の「名古屋・アムリタ祭り」(笑)のハイライトは、
とてもシンプルで深い、女性性意識の探究ワーク、
AFP・アート・オブ・フェミニンプレゼンスの初めての
週末2日間のワークショップでした。

名古屋では、去年すでに1Dayを開催していますし、
主催者のEIKOさんは、大のAFPマニアでもあって、
一番最初の横浜での体験会の時から、
「直観でピンときた」と、名古屋から参加して下さった方です。
その後、1Dayも受けて、5週連続コースも、名古屋から
週一で通って受けて下さった情熱!

その情熱と共に、今度はぜひ、より深いワークを
名古屋で!という熱い想いを頂いて実現した今回の
2Days。

例によって期せずして、満月のエナジー残るタイミング。
パワフルだろうなと予想はしていたものの、
恐らく名古屋の方々で参加を考えて下さってた方達には
びっくりのスピードで、東京や横浜など関東方面からの
泊りがけの参加申し込みが相次ぎ、あっという間に
満席となり、定員を増やしたほどでした。

そしてもう、いつも言っていますが、言葉にならないほどの
感動と敬意と満たされ感とミラクル満載の2日間でした。

写真をもとに短い30秒の動画を創りましたので、
雰囲気を味わって下さい。


最後は、「名古屋AFPは、甘くて美味しかった!
ごちそうさまでした!」 という意味ですな(笑)


今回は、参加者の皆さんに、自撮りでいいから、
ワーク前と後の写真を撮っておいた方がいいよ、と
伝えておいたので、皆、それぞれビフォア・アフターの
写真を見て、たった2日間、もしくは1日での変化の
すごさに驚いていました。

この、「写真を撮ってね」、という理由ですが
AFPは外見をいじるためのワークではありません。

ほんのちょっとした意識の変化や、
シンプルで面白くて楽しいエクササイズを楽しむことで
体験する内側の変化が、見事に外側に現れるのです。

つまり、人は、内側から変化するのだ、ということ、
それは外見にすぐに現れる、ということ、
そして、人のために変化するのではなく、
たとえ他の誰もわからなくても、自分だけは
その自分に起きた変容を理解して称えてあげるためです。

実際に、キラキラと瞳に光がともり、
顔色が明るくなり、肌艶がよくなり、
何より、【本当に笑っている】感じがする笑顔の数々。

それを自分で自分の写真を見て認めることができる
素晴らしさ。

そしてその感覚は、「変わった」、「変えた」、
というよりも、むしろその逆で、

「このままでいいのだ」

「自分のままでそれが魅力なんだ」

「嫌だ、ダメだ、と思っている部分は、自分の特徴として
まず受け入れれば楽になるんだ」

というような気づきからやってきたり、

「今までやれないと思っていたことも、
やっていいんだ」

「今まで、それは自分らしくない、と思ってたことこそ
自分だったんだ」

「無理と思ってたことが楽々楽しめた」

などの、一歩踏み出したことによる気づきだったり
その人の、その時の状態によって色々です。


そして、あまりにもシンプルなので、
驚きの声が上がるエクササイズの数々も、
お喋りしながら大笑いしたり
身体を動かしたり、静かに瞑想したり、
自分の感情をただ感じて涙したり、と
バラエティに富んでいて、そのすべてを楽しみ
苦手反応すらも自分の個性や感性と捉え、
自分のOKを出していく過程では、
いつのまにか、グループの繋がりも濃くなっていきます。

「色んな女性性ワークを受けてきたけれど、
女性のグループが苦手な私が、
こんなにも他の女性の存在が愛しくなり、
離れがたく感じるのは初めてです。」

などの声も、AFPでよく聞かれるものです。

そして、ああ、自分のままでよかったんだ!ということが
本当に腑に落ちた時の震えるような気づきの至福。

奇跡の2日間と言って下さった方もいらっしゃいました。
参加者の方のご感想なども、この後の記事で少しずつ
ご紹介させて頂きますね。

名古屋の地は、私にとってもなじみ易くて、
前述のエクスタシーダンスやスピリチュアル英会話など
私のワークに全部出て下さる方などもいらして
熱烈歓迎して下さるので、近いうちにまたぜひぜひ
行きますね!

AFPのエクササイズは、まだまだ色々あります。
【女性性意識のヨガ】と、私は呼んでいるのですが、
どれを何回やっても面白くてそのたびに違って
味わい深いです。

次回、日本のどこかでの開催wをお楽しみに!!

と書いている今、この瞬間、
明後日からのAFPで、今、 岡山に向かう、
新幹線の中で書いてます~♪

グループ写真1日目。
IMG_2193_s.jpg

グループ写真2日目。
IMG_2225_s.jpg

1日ワーク終了後だからかなり緩んで素敵なのに
2日目終了後は更にそれぞれの笑顔と輝きが
増しているからグループ全体のパワーと
光も増しているのがはっきりわかる!

本当に濃厚で素敵なグループでした。

朝早く行った熱田神宮も素晴らしかった~!
IMG_2149_s.jpg

翌日の個人セッションも、2日間のAFPを
受けた後のフォローアップにもなり、
とてもよかったと思います。

この5日間だけじゃなく、企画から準備からすべて
いつも情熱と心地良さと好奇心を持って
やってくれたオーガナイザーのEIKOちゃん、
本当に本当にありがとうございました!

EIKOちゃんの素敵なパワーストーンのお店が
あることも、名古屋AFPの魅力の一つ!
また、会場もEIKOちゃんのお店があるビルの中の
素敵なお部屋で、豊かな気持ちで安心して
行なうことができました。

EIKOさんのパワーストーン&ジュエリーのお店も
ぜh行ってみてね!

◆主催者の【石先案内人】EIKOちゃんのお店はこちら、
HP→ 名古屋パワーストーン・Epona Jewelry & Crystals

いいね!を押して応援をお願いします。

アート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)Faceookページ

スピリチュアル英会話Facebookページ

◆無料メルマガ登録ご案内

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する