~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「こんなに簡単に自分が変わるなんて!楽になるなんて!」AFP大阪ご感想

先週の土曜日は、初めての、大阪でのAFP,
アート・オブ・フェミニン・プレゼンスの
1日ワークショップでした。

主催して下さったのは、私がここ最近毎年行っている、
(そして今後も行くw)ドラムキャンプ、という、
1泊2日、ドラムを叩きまくる(笑) 祭典でお会いした、
ドラムサークルファシリテーターの素敵なお2人、
あっこ1とあっこ2ちゃん達でした!

DCファシリテーターとしても名コンビのお2人は
名前も一緒なので、いつのまにか、1と2 で
区別されるようになったのだとか(笑)

そのお2人が、今年のドラムキャンプの時に
AFPにとても興味を持って下さり、ぜひ来阪して
開催してほしい、と言って下さって実現に
至ったのでした~

会場は、あっこ2さんの、とても素敵なお宅の
地下にあるすごいミュージックスタジオ!
いつもFBでお写真とかを拝見していて、
いいなぁ、いつかお邪魔してみたいなと思っていたので
願いがかなって嬉しい!

グランドピアノもドラムセットもアンプもあって、
なおかつジャンベなどのドラムもたーーっくさん
置いてあって、そのうえにまだ、AFPが
できてしまうくらいの、日本のお宅ではとても
珍しい広~~~いスペース!

でも何よりも、そのスペースが、いつも歓びや
楽しいエネルギーで満たされて使われていることが
とてもとても心地の良いスペースを創っていて、
AFPをさせて頂くにはこれ以上ないというくらい、
あたたかで、安心で、楽しい「器」でした。

では、頂いたご感想をご紹介させて頂きますね!

*******************************
16099_802732683112904_8372208398055512682_n_m.jpg

「子宮に意識を向けること、初めての経験でした。
こんなに簡単に自分が変わる!サプライズの連続でした

自分の中にある、柔らかさ、温かさ、許容性、強さといった、
肯定的な感情がみるみるうちに膨らんで、溢れ出す、
不思議な体験でした。

他の方の変化も目の当たりにして、
AFPマジックにすっかりとりつかれました。」

                  あっこ1 さん


「内容もわからないまま、素敵に違いない、
その日から私はまた、新しい自分を発見するかも…?!と
ワクワクしていましたが、本当にその通りでした。

受けてみないと本当の良さはわかりませんが、
次回はもっと色んな人(顔が浮かびます)に、
本当に素晴らしいからご一緒しましょう、と
自信を持ってお誘いできると思いました。

女の人達にこの素敵な経験を
ぜひ体感してもらいたいです。

今日から私はますます自分を大切にし、
自分から幸せを広げていけるような気がしています。
ありがとうございました。」 
                    あっこ2さん

10621877_648537861927236_723007250_n_s.jpg

「子宮、お尻の丸み、ハートのチャクラに意識することで、
こんなにも顔の表情や歩き方、雰囲気が変わるのかと
驚きでした。また、今までとは違う瞑想も、
心地の良いものでした。ありがとうございました。」
                           メグミン

「女性性と聞いて、ワークに参加することに
少し不安を感じていました。
自分には、日常あまり関係ないものだったからです。
何が変わるか、どう変わってしまうのか、という
とまどいがあったのだと思います。

ワークを受けて、素直にそれを受け入れられた自分に
驚いています。意識を変え、意識を向ける方向で、
自分の内面が変わったことが回りのメンバーに認められ、
正直に話せたことがとても良い体験でした

これから、今日体験したことを続けていきたいと思います。」
                         Mako

1525481_802732726446233_9168732519999352212_n_s.jpg

「初めてのワーク、初めての気づきがいっぱいでした。
自分自身のことも、そして、何度も会っている人のことも、
初めて深く出会った
、という感動があります。

意識のポイントを少しずつ変えるだけで、
こんなに自分が楽になれることが、とても嬉しかったです。

最後の瞑想では、自分の子宮に穏やかな海があって、
温かいエネルギーの波が寄せたり引いたりしているのを
感じました。
自分の中にすべてがある、という感覚を味わえて幸せです。
ありがとうございました。」
                      ノッコ


「内容を知らないまま参加したのですが、
それぞれのワークで自分の今までの違いを感じることが
できたり、参加された方々の違いも、
間近に見ることができました。

ほんの少しの意識でこんなに変化できるなんて、
本当にびっくりしました
。ありがとうございます。

これからも、子宮の光で回りを照らせるようにしていきます。
参加できて本当によかったです。
素敵な皆様との出会いに感謝です。」
                           紫音

10599176_802732833112889_8128105057825358531_n_m.jpg

「どれもが初めての経験でした。
自分の身体の一部でありながら、その存在を感じることなく
過ごしていたことに、まず「ごめんなさい」でした。

うまくできるかな…と思いつつも、イメージすることが、
意外にも普通にできたことが、
身体と心とエネルギーの繋がりを
目の当たりにさせて頂けた最高のギフトでした。

立ちながらの瞑想も、少し身体的には不安が
あったのですが、「感じる」ことが受け取れたので幸せです。

この機会を創ってくれたあっこに、
来ていただいたアムリタに…ナマステ」
                            Maco

10547468_802732783112894_5123031662232065388_n_s.jpg

**********************************

この大阪のグループは、ミュージシャンや、
日頃から、音楽やスピリチュアルな瞑想などを
している方が多く、「マインド」でガチガチになっている
方がほとんどいらっしゃらず、感じることに
オープンで、とても感性豊かなグループでした。

色々なグループをやらせて頂いて、
勿論、それぞれのグループや個人的特徴が
あるのですが、同時に、同じワークをすると、
似た感想が出てくるというところが、
このフェミニンワークが、地域や国境までも
超えて伝わり、広がって行っている所以が
わかるような気がして、それだけ女性性の
本質に迫っているのだなと興味深さでいっぱいです。

主催して下さった、あっこ1&2さん、
そして、名古屋からサポートに駆け付けて
下さった、EponaのEikoちゃん、
どうもありがとうございました。

またぜひ、大阪で他のエクササイズなども
やっていきましょう。
意識のヨガのようなAFPですので、
何度も何度も実践して日常に取り込めると
いいですね。

そしてこれをきっかけに、参加した人達同士で
繋がっていくのを見るのも楽しみの一つです。

今度、皆さんで一緒にドラムサークルを
やるのだとか。いいなぁ~。
私は行けないけれど、ご縁はご円。
輪/和が広がっていくって素敵です。


世界に灯そう、子宮の灯り。
自分の灯りで世界を照らそう。

このワークの創始者・レイチェルによる
清里での週末ワークショップとトレーニング、
早割締切まで、1カ月を切りました


*********************************
.◆9/27・12:30-16:30 AFP体験会(川崎):残席2
 参加費:4000縁
(9:27-28 2日間通し参加は、満席御礼です)

フェミニンプレゼンス(AFP)・体験会(イントロダクション)の参加申し込みはこちら

◆AFP創始者・レイチェル・ジェーン・グルーバー初来日!
11月7日~12日週末ワークショップ&ティーチャートレーニング
→ 詳細とお申し込み

◆無料メルマガ☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら
.
AFPについて

AFP参加者・体験談、感想ページ


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する