~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

ハッピーニューイヤーにAはいらない

以下、今朝配信したメルマガ、

「ハッピーニューイヤーにAはいらないのですよ」

Facebookでは、

「あけおめは、『あ』からじゃなくて、『Ha』から」

というタイトルで投稿させて頂いたのと同じ内容です。


大事なことなので、何度でも書きます(笑)

はい、去年のメルマガでも動画でも伝えました!w

一番下に、1月のスピ英日程があるので、

お急ぎの方はスクロールしてねん♪


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

年末ですね~!今年も残すところ、あと3日!

さ~て、大掃除大掃除!
この日本文化、私は好きです。
掃除は嫌いですが(笑)

いわゆるスピ系の言葉で「浄化」と表現しますが、
言ってみれば、お清めであり禊が大好きな日本人の文化。

普段は、おおざっぱな私にとっては、
ちょっと神経質だなぁと思うことも多いのですが、

年末年始になると
この特徴がとても素晴らしいものに感じます。

清められた神社やお寺の澄み切った空間。

これを、purificationとかcleansingという言葉では
ちょっと表現しきれないかな。

でもあえて英語でいうならそういう表現ですね。
大掃除も、cleaningというよりは、cleansingの精神。


ところで!

その素晴らしさはさておき、
もう年賀状は書いてしまいましたか?

私は何年か前に年賀状を書く習慣と
完全にさよならをしてしまったので
書いていないのですが、
リマインダーのつもりで書いてるこれ、
ちょっと遅かったかな?

以前のメルマガにも書きましたし、
何年も前からあちこちに書いていますが、
日本人の使う不自然な英語代表格、
新年のご挨拶状、あ、つまり年賀状wに、


A Happy New Year」と書いてしまう!

いったい、これはいつこういう風に習ったのでしょうか…


クリスマスの25日より前にMerry Christmasという時には、
I wish you a merry Christmas という気持ちであり、
「良いお年を!」は、
Wishing you a happy New Year や
I wish you a happy New Year です。

つまり、この時に相手に伝えたい気持ちは、
I'm wishingとかI wish you、がメインなんですね。


イブが明けたら、Merry Christmas!とお祝いする。
新年のイブ、New Year's Eve(大晦日)が明けたら…?

Happy New Year!!

です。

Happy Birthday!!

と同じです。


書くときもそうですよ~~、って、
もう年賀状、書いちゃったかな?

そうして、口で言うときは、
Happyの HAの音を、う~んと息の音を聞かせながらね!



さて、私にとって、今年も
とても充実した素晴らしい1年でした。

不定期なメルマガを読んでくださってる皆さん、
グループレッスンや個人レッスンに
熱心に足を運んで下さってる皆さん、
スピリチュアル英会話、
ハートDEイングリッシュの精神で
英語を学び直して、どんどん英語コミュニケーションの達人に
なっていかれている皆さん、
お一人お一人に、心から感謝と敬意を捧げます。

新年のスピ英は、1月13日(火)

Do You Know Where You Are Going To?

ダイアナ・ロスの名曲で、
発音とリスニングクラスからのスタートです。


この歌を覚えれば、このような長い疑問文が
ぱっと口をついて自然に出てくるようになりますし、
この歌のような深~い問いかけもできますよ。

詳細とお申し込みはこちら↓

1/13(火)13:00-15:00
歌で英語の発音とリスニング!
年初はダイアナ・ロス!の参加申し込みはこちら


ではでは、

Wishing you a Happy, Happy New Year!!
良いお年をお迎え下さいね。

With LOVE,
Amrita

✩1月のスピ英グループレッスン✩

1月13日(火)/13(火)13:00-15:00
歌で英語の発音とリスニング!
年初はダイアナ・ロス!の参加申し込みはこちら


1月22日(木)13:00-15:00
 【スパルタ!】クラス 残1席 

1月24日(土)10:30-12:30
  28日(水)13:00-15:00
ハートDE会話 クラス

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)の購読申し込みはこちら

スピ英動画、時折メルマガと無関係に、気ままに更新しちゃってます!w
よかったらぜひチャンネル登録をお願いします
アムリタ映蓮のチャンネルはこちら


Facebookページでも、スピリチュアルな英文のシェアなどをしています。
スピリチュアル英会話のページ


IMG_4085_s.jpg
クリスマスプレゼントにオットットからもらった謎の電球…w


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する