~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

Get Back

中学生の時だったな~

英語が好きで好きで、
学校の英語じゃ物足りなくて、
大学の英語講師の方のところに
個人授業で英語を習いに行っていた。

会話というより、教科書の復習だったり
単語を覚えたり、
今、私が伝えている「スピリチュアル英会話」とは
全然違って、「お勉強」って感じだったけど
それでも大好きな英語で楽しかった。

その中でも一番楽しかったのは、
毎回、先生が用意してくれていた、
ビートルズの歌だった。

何曲カバーしただろう。

ビートルズの主な曲はすべてやった。

その時の先生曰く、ビートルズの曲を全部
歌えるようにしておけば、英語はまず大丈夫。

意味を詳しくやる、というよりは、
発音や、音と音がどうリンクするか、
歌う時にどう聞こえるか。

そして、楽しかったのは、
ビートルズの曲の歌詞は、ほとんどすべて
少なくとももう一つの意味、
もう一つ別な象徴的な解釈がある、と
教えてもらったこと。

時代はもう移り変わって、
ビートルズ自体を知らない世代が主流に
なりつつあるけれど。

こんな背景があるからこその
今の私の歌のクラスだったり、
歌詞を「象徴」として受け取る感覚が
あったりするのだ。

そして、リズムにあわせて英語を発音することの
効果は絶大だよん。

12日、スピ英では初のビートルズソング。
私にとっても思い出の曲。

Get Back



歌で英語の発音とリスニング!ビートルズ・Get Back!!の参加申し込みはこちら 【あと1名さま】

(自宅サロンの小さな会場ですので、原則として
女性対象です。男性の方は私か受講生さんの直接の
知人や紹介の方とさせて頂いています。ご了承下さい。)

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する