~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

フェミニンな地球~AFP in Hawaii 報告

AFP・アート・オブ・フェミニンプレゼンス講師の
アムリタ映蓮です。

h0162_m.jpg
Photo by Yuji Ito (Ryujin Hawaian Photography)

3月25日に、2週間にわたるハワイ滞在から戻ってきました。

今回のAFPリトリートは、想像以上に深いものとなりました。

少々遅くなりましたが、ご報告です。


今思い出しても、その、深く、自分の根源のエッセンスにまで

しみわたるようなプロセスが

いかに完璧な流れであったか、

いかにこの次元以外の何か大きな力による

サポートの元にあったか、が

よくわかります。

h0158_s.jpg
Photo by Yuji Ito (Ryujin Hawaian Photography)

存在感というのは、今ここにいる「歓び」を感じていることと

大きく関係しているのですね




その人らしい存在そのものの圧倒的な美しさは、

自分自身の中心部と繋がった「歓び」をただ感じ、

味わっていることで

自然に溢れ出てくる
のですね



そしてこの「歓び」とは、

ただ「ハッピー」でいるということだけを指すのではないのです。


なんであれ「感じていること」を肯定することで湧き上がる、

「今ここ」にいて「感じていること」そのものが

「喜び」であり「悦び」
なのですね...

h0524_m.jpg
Photo by Yuji Ito (Ryujin Hawaian Photography)


それが、AFPでいう、【JOYメーター】がUPしている時です。


私はつくづく今回、AFPを最初に日本に持ち帰って

シェアし始めることで、

自分自身が育てられたなぁ、と感じました。


10984469_907334559319382_291336070840503348_n_s.jpg

ハワイに着いてすぐ、体験会と1Dayワーク。

1Dayワークショップは、まさにAFPが創始者のレイチェルの家で

スタートしたこと、そしてAFPの鍵となるのがHOMEという

概念であることなどを象徴するかのように、

主催者の野崎友璃香さんの素敵なご自宅で

行なわせて頂きました。

11061292_907242742661897_8271973509459913876_n_s.jpg

10917040_907242719328566_3677268479929562317_n_s.jpg

HOMEで、とてもくつろいで、それでいて

ゆったりとした素敵なスペースを味わいながら

それぞれの本質と繋がって、

フェミニンプレゼンスに親しんでいくことができましたよ。

10986834_10153135621329235_5236816432970346806_n_s.jpg

10615516_10153135554444235_4768183381306516323_n_s.jpg

そこで、参加して下さったハワイ在住の日本人の女性達から、

AFP体験後に頂く世界共通の感想を頂くことで、

今、女性達の感性がようやく肯定され始めて、

先ほどのJOYメーターがアップして、

喜びこそが、世界に真の影響を与えていくんだなと

確信しました。

IMG_5147_s.jpg


続いてその後、美しい、Kahumanaオーガニックファームへ

移動して、5泊6日のリトリート。








まずは、女性の身体に宿る意識や感性と繋がること、

それは、感じること、欲することそのものを

悦びとしていること、などを

様々なAFPのプラクティスや瞑想を通して探求、体感しました。





間に野崎友璃香さんナビゲートによるハワイアンディトックスもして

身体の中からクレンジング。



更に、ドルフィンボートに乗って、

野生のイルカ達と文字通り「出会い」、

彼らの自然に泳ぐさまを目の前(正確には目の下)に

見ながら一緒に泳いだり、

勢いよく潮を噴き上げるクジラの親子と出会ったり、

ゆったりと人間に動じずすぐそばまで来て顔をあげて

大きく息をする海亀との出会いなどなど・・・・


普通、こんなに盛りだくさんを味わえない、というような

素晴らしい体験の機会の数々、

それもAFPとぴったり感覚の合う企画を

野崎友璃香さんが完璧に用意して下さっていました。



体もエネルギーも大きく解き放たれて

自然のままで、ただ生を謳歌している姿の、

生命のありのままの美しさに

驚嘆と畏怖の念を抱き、

ますます自分自身を覆い隠そうとしているものが

剥がれ落ちていったかのようでした。

h1480_m.jpg
Photo by Yuji Ito (Ryujin Hawaian Photography)

そして終盤に迎えた、ハワイ在住のプロのカメラマンの方同行での

海辺の夕日をバックにしたフォト撮影…・


この日だけ1分ほどの短い動画を撮りました。



これを大いに楽しんだかと思えば

同時に、自分の美しさについて認められるのか、

そしてそれを世界と分かち合うことについては

どんな感覚が出てくるのか・・・


自信のなさ、比較、自己卑下、無価値感、などなど

更に女性としての深い想いについて

それぞれが感じていた時間だったのでした。

そのことを赤裸々にシェアした大事な翌日。

IMG_5165_m.jpg

正直に、ありのままを、

無防備で繊細で傷つきやすい自分のままを

お互いに見せ合った、美しすぎる女性たち・・・


本当に流れは完璧でした。


Facebookなどで写真を見てくださった多くの方達から

驚嘆と賞賛の声を頂いています。

何度見ても、自分で見ても、他の参加者のを見ても

そこには、外見をいじくったり技巧的なことを身につけただでは

決して現れることのない、

本質からの輝きと艶が溢れている女性達がいました。

h1903_m.jpg
Photo by Yuji Ito (Ryujin Hawaian Photography)

こんな風に女性達が、本来の輝く存在感で

地球にしっかりと立っていけば…

きっと、地球の、この世界の在るべき姿に

調和していく…


いや、実際のところ、もうそうなっている。



そんな確信と、まだまだある大いなる可能性に

希望と焦がれと好奇心で

またまた満たされたハワイのリトリートでした。


思いのほか長文になってしまいました。


今回参加できなかった方達からも、

再開催への熱いリクエストをすでに頂いています。


来年春頃に、またハワイリトリートを行なうお話もあるので

どうか、楽しみにしていて下さいね。

ハワイとフェミニンプレゼンス…本当に本当におすすめです。




そして、今回私をハワイに呼んで下さり、

数々の素敵なプログラムを企画して下さった、

魅力溢れるドルフィンヒーリングセラピストで

AFP認定ティーチャーでもある、ハワイ在住の

野崎友璃香さんは引き続き、

積極的にAFPのワークショップをハワイで展開してらっしゃいます。

6月には日本に一時帰国してAFPワークもされますよ!

彼女の予定もチェックしていて下さいね!

⇒ 野崎友璃香さんの帰国イベント&セミナーはこちら

ハワイでのワークショップなどは、
⇒野崎友璃香さんオフィシャルブログへ


そして、私は5月は九州ツアー!

博多と、高千穂リトリートは既に満席御礼(キャンセル待ち)ですが、
佐賀での体験会&1Dayワークショップは
まだお席があります。わざわざ東京からもご参加頂くようです。

5月15日(金)佐賀・AFP体験会
5月16日(土)佐賀・AFP・1Dayワークショップ


詳細・お申し込みは、主催の玉木美和さんのブログへ


6月は、名古屋で、「アムリタ祭り」だそうです(笑)

AFPの他に、久しぶりにエクスタシーダンスや
スピリチュアル英会話、個人セッションなども行います。

◆6/20(土)-21(日)AFP経験者の方向けの初のワークショップ(2Days) 残席3 満席御礼
  ⇒ 名古屋AFP(経験者対象)の詳細とお申し込みはこちら

◆6/18(木)名古屋エクスタシーダンス
アムリタ 映蓮による エクスタシーダンス の参加申し込みはこちら

◆6/19(金)名古屋スピリチュアル英会話
スピリチュアル英会話 in 名古屋の参加申し込みはこちら

名古屋も、関東からのご参加多数です。
ありがとうございます。

またお知らせしますね。

長文読んでくださり、ありがとうございました。



AFPについての無料メルマガにご登録下さいね。
☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する