~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

女神が女神と出会う時

AFP・アート・オブ・フェミニン・プレゼンス
認定講師でAFPジャパン・スーパーバイザーの
アムリタ映蓮です。

アート・オブ・フェミニン・プレゼンス
女性性のワークなので、当然、
女性がお客様となっているお仕事、
美容に関わるお仕事をしていらっしゃる方達も
多く参加しており、
認定ティーチャーになられる方も多いです。

いってみれば、【美のプロ】である女性達をも
惹きつけてやまない、この、あくまでも内面の意識や
身体に宿る女性性意識の探求である、
AFP・フェミニンプレゼンスとは、
一体何なのでしょう?


あ、もう、アムリタ九州ツアーは来週ですね!

まずは、15日、16日と九州の佐賀で、
AFP体験会と1Dayワークショップを
行わせて頂くのですが、
その主催者で、自らも認定ティーチャーであり、
メイクアップアーティストでもある、玉木美和さん。

11143389_937200289666142_2084125161424232582_n_m.jpg

先日、私、アムリタの誕生パーティをサプライズで
有志の皆さんが開いて下さった時
私の自宅まで、「メイクの魔法」をかけに
来て下さった時の写真です。

この写真では、きりっとしたプロの雰囲気ですね。
美和さん自身、とても美しい方です。

そして、それはそれはナチュラルに、
その人らしさを引き出して、
魅力的なメイクをしてくださるのですよ。

彼女がとてもわかりやすく、ご自身のAFPとの出会いと体験を
ブログで語っていますのでご紹介しますね。



「長年敬愛しているAmritaがメルマガかブログで

『アメリカの友人が生み出した、ワークを受けてきたら

本当に素晴らしかったので

これを是非、日本の女性にも受けてみて欲しい!』

という記事で知りました。


えーーなんか面白そうだけど、予定が合わないなぁ・・・

と思って傍観していたら

それを受けた友人達が、

FBの写真ではっきり判るほど

表情が柔らかく、いや表情だけではなく

なんか・・・違う人!?

すっごく魅力的になってる気がする。。。

別人みたい。。。


いや、別人じゃなくて!!

この人、本当はこんっなに綺麗な人だったんだ!!!


えええええええ!!!!!

なにこれ、なにこれ、彼女の何が出てきたの!!??

しかも受けた日より、何日も何ヶ月も経ってからの方が

どんどん美しさが増しているーーー



そして、一人じゃなく、受けた人達全員が

そうなってるーーー!!!



ワークを受けた時の高揚感やリラックスで出てくる

その日に出る柔らかい表情とは違う。

この持続性と、増していく魅力は何?


もう、それに驚いて、驚いて

私も綺麗になりたーーーい!

これは、もう受けてみたい!!

そう思った時に

ちょうど開催された体験会に行ってみました。



その体験会では

身体を使うワークを2,3個やったかと思います。

特に、「お話」もなく

どこに行こう、何になろう、という目標や着地点もなく

ただシンプルな動きのあるワーク

でも不思議に自分が女性であるということを

芯から思い出すようなワーク。


「え?私、もしかして今まで女性で生きてなかった?

 あれ?女性って、こんな感覚なの?」

と思っちゃうような驚きと新鮮さと共に

なんでこんなに簡単なことで、

こんなに気持ち良くて楽しいんだろう?

という思いと共に楽しんで受けていました。


すると、あるワークの時に、突然

自分が女性であるということが、

足が震えるほどの恐さがお腹の底からこみあげてきて・・。


その場から逃げ出したくなったその時に

古代、出産の時

村の女性達がぐるりと周りを囲んで火を焚き

歌い、祈り、励まし、守り、サポートしてくれる

出産する女性が、完全に安心して安全に産めるように

輪になってそういう場をつくってくれている

そんな映像が見えたような気がして

私はその中で守られているような気がしました。

h0134_m.jpg

それは完全に信頼に値する輪だと

女性の温かで柔らかで、そしてとても強いサポートを感じて。

(実際には別に囲まれていたわけではなく、

ただ一人の人と向かい合って立っていただけなんですけど・・・)



この時の感覚がものすごく強烈で


このワークは続けてみたい!


そして、このなんだかすごく良いこのワークを

地元、佐賀の友人にも体験してみて欲しいと

強烈に、初めて思ったのです。」


   ーーー玉木美和さんのブログより



私から見ていた玉木美和さんは、

それこそ、インナーチャイルドセラピーにいらしていた、

もう7,8年前になるでしょうか、そのくらい前から

存じ上げているのですが、

AFPにジャンプインしてからの彼女は、

ブログでは、他の女性達の変化を見て

驚きまくっている様子が書かれていますが、

彼女自身が、みるみるうちに

どんどん綺麗になって、もともと綺麗なのですが、

なんというのかしっとりとして、明るさが増して、

目にも澄んだ光が宿り

ぱっと見た時に、はっとするほどの輝きを放っていて、

それこそ、ここにビフォア・アフターを載せたいほどです。



ご存知でしたか?

目の前の人の完璧な美しさを

本当に心から感じて賞賛している時、

その人自身が、その人らしい完璧な美しさで輝くことを



それだけでなく、これはAFPをやればやるほど、

繰り返して深めれば深めるほど 出てくるのですが、

なんとも言えない、幸せそうで近づきたくなるオーラ、

柔らかい、それでいてゆるぎない軸のような、

自信が溢れている・・・本人の自覚と共に。



その後、美和さんは、地元の佐賀の自分の大切なお友達に、

ぜひAFPを体験してほしいというその一心で、とうとう、

去年の秋に認定ティーチャーになりました。


そして、自らもワークをシェアできるにも関わらず

ぜひアムリタのワークを受けてほしい、と

主催者として、ご自分の大切な故郷へ、

わざわざ私を呼んで下さったのです。


タイミングの妙とは、

宇宙のもっとも自然な在り方のことだそうです。


同じく九州の高千穂のリトリートを

企画していたアジャンタとも連携していくと、

そこに、福岡のアンナプルナとの連携も起きてきて

いつのまにか、【九州ツアー】の形となりました。



そして私の母方の祖母は、熊本出身です。

私はいま、自分の母方のルーツの地へ、

フェミニンプレゼンスを携えて旅立とうとしています。

なんだか不思議な力で呼ばれている感じです。



こうして私達は、それぞれ個々の想いと共に

自分の歩みを進めながら、

お互いに一緒に、先祖までも含めた、

壮大な織物を織っているのでしょう。


自然に、集まるべき人々は吸い寄せられるように

集い、出会い、

そこからまた新しい何かが紡ぎ出されていく・・・

それが、今、

どんどん顕著になっていっているように感じます。


もし今、人生に起きている流れや

衝動や直感があるのなら

きっと、今、それに抵抗することは

とても不自然な力を 使うことになる気がします。



さて、九州でのフェミニンプレゼンスというアートでは、

どんな出会いと、どんな織物がなされるのか、本当に

楽しみでなりません。


現在、佐賀、福岡共に若干、残席があるそうです。


もしご自身でなくても、九州に

このようなワークに興味をお持ちになりそうな

お知り合いやご友人がいらっしゃったら、

ご紹介、ご縁を頂けましたら幸いです。


LOVE

アムリタより 



<AFP in 佐賀> 残席わずか

日時 : ①5/15(金)体験会
     14:00・17:00(受付開始13:50・)
     ②5/16(土)1Day
     10:30・18:30(受付開始10:20・)

場所 : エスプラッツ3F 練習室
     〒840-0826佐賀市白山2丁目7-1
     http://s-platz.jp/index.php?d

✩お申込・お問合せ: 
玉木美和 michael_clan✩yahoo.co.jp まで。
(✩を@に変えて下さい)

お申込みの場合は
①お名前
②参加希望日
③電話番号、または携帯アドレス
をお願い致します。


<AFP in 福岡> 【残席1】 ⇒キャンセル待ち

開催日:2015年5月17日(日)
時 間:午前10時~午後6時
会 場:アクロス福岡(福岡市中央区天神1丁目1番1号)
定 員:12名
参加費:AFP初体験の方 19,000円
    AFP瞑想フルコース経験者の方 16,000円

お問い合わせ先 : 麻生annapurna君枝 080-5210-1229
         love.and.peace@shogo.com


※5/21(木)・24(日)高千穂AFPリトリート【満員御礼】


無料メルマガ登録☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

日本の各認定講師によるAFPワーク日程一覧はこちらかどうぞ!

◆Facebookページは ⇒こちら
イイネを頂けると励みになります✩よろしくお願いいたします。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する