~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「女」についてのひとりごと

【ただ溢れちゃったつぶやき】と称して
Facebookにつぶやいたことを
例によってこちらにも載せておくー♪
(ひとりごとなので、これについての反応への
コメント返しなどは特にしません~~)

+++++++++++++++++++++++++++++

私、「女性性のワーク」とか色々やっていますが、

これが不思議と

「女」、あるいは「オンナ」について語るとなると、

色々、「私」の持論も出てくるわけです(笑)
  

  
女としての魅力・・・

暴論に聞こえてもあえて言うとすれば、

色んな意味のタブーを犯すことで

深まっていく側面があると思います
 
  
  
計算して進める恋活(あ、そんなのないか?)やら

婚活やらやっていて、

人生に女として幸せ溢れる瞬間が来るか・・


自分の女としてのお庭に 

待望の花を咲かせられるか・・


 
自分に許可していないことを

許可すること

 
 
男性から見て、

ベッドで女がもっともセクシーに見える瞬間のひとつは、

自分を失うまい、とか、タブーに触れそうになって

自分を保とうと踏ん張っているところから、

ふと、失ってしまえー、と力を抜く瞬間だと言います。
 

  
そしてなおかつ、

透明性だのオープンだのという風潮の世の中ですが、

これはAFPでも実はやることですが、

謎の女の部分を残しておくことを 許可すること。
 

  
人に対してというより自分に対しても、

謎であること、

答えを出さなくても面白がることを許可すること
 

 
魅力的な女には、

ちょっと、ミステリアスな部分があるのが常。
 

  
誰にも言えない秘密なんて、

持っていることで苦しむのは損。


誰でも、そういう秘密は持っているのだから。
 
 

それを、ひそかに持っていること自体を 

自分の魅力の栄養剤となるよう

楽しめるかしら。

 

してはいけない(とされてる)恋だって、

行為だって(うまいっ!)

どんと来い!もとい、どんと濃い!
 
 

〇〇べき、しなければ、してはいけない、etc.から

自由になれないのであれば、

まず、それを突き抜ける楽しみを

自分に許す女になって・・・
 
 

必ずしも、道徳的なことばかりじゃない。

(勿論、過激なそれも入ってるけど)
 
 
ちょっとしたおしゃれだったり、

メイクだったり、

言動だったりね。
 
 
 
人生、周りにふりまわされたり、

周りを 固めたり、


未来を固めようとして

未来や過去にふりまわされたり、

そんなことに、

大切な女のパワー=魅力 を使っていては

もったいないの。
 

 
不要なシワが増えちゃうの。

(素敵なシワは自然に増えるけどw)
 
 

そして、これは、女として、って言っているけれど、

子供心のことでもあるの。
 

 
いい女は、色んな意味で、

内なる子供の自分との共存を

愛している母親なの。
 
11246471_937468789639292_2642090567600020058_n_m.jpg


無料メルマガ登録☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する