~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

故郷 ( Home ) に灯りをともす

もう今日から6月!早い!早すぎる!
でも、私は焦ってない!w

しかもいまは、ほぼリアルタイムで
Facebookにアップしているので
ブログには、熟成してから
じっくり載せようなどと思ってしまい・・・

なので、かなり時間がたってしまってからのご報告です。


楽しみにしていた、10日間にわたる、
AFP・フェミニンプレゼンスのワークショップ九州ツアー、
無事に、道満ちて、未知充ちて、満ち満ち、
満ち溢れて帰ってまいりました。

まずは、皮切りの佐賀での体験会と1Dayワーク。

ブログにも何度か書いた、主催の玉木美和さんの
故郷への熱い想いが溢れていました。

AFPのワークは基本的に
じっくりと少人数で行なうものなのですが、
よくもこれだけ、偶然・必然の結びつきで
集まったものだ、と自己紹介だけで驚きの連続!

運命の引き寄せ?のような
出会い、ご縁/円 となりました。


体験会当日、たくさんの美しい布やキャンドルや
お花が用意されていました。
黙々と飾り付けをしている美和リンの
後ろ姿に、このワークと故郷への愛をたくさん感じて
胸が熱くなりました。



会場の椅子までピンクでした。
気のせいか、背もたれがハート型に見える…よね?!



<体験会後に頂いた感想メッセージより(抜粋)>

とても幸せな時間を過ごしました。浄化された気分!!
初めて体験した涙でした。

まだ37年しか生きてませんが、
それでもそれなりに色々あって。
一生懸命自分が好きな自分になってきました。
それでいいと思っていたし、
無理しているつもりもなかったし。

でも、出てきました!たくさん出てきちゃいました!
嫌〜な感情、醜い感情、我慢、みじめな気持ち、
臆病さ、これじゃない感、人と比べたり、
自分を良く見せようとしたり、
普段感じないように閉じ込めてきた感覚とか、
どんどん出ちゃって、武装解除しちゃって、
ヤバイ!ヤられる!って不安なハズなのに、なぜか怖くない。

それでもいいんだ。何もない私でも大丈夫だと、
本当なら恥ずかしいはずなのに、
ありのままさらけ出して大丈夫だと!

もうその頃には、ダムは決壊してました(^_^;)

そしてとても満ち足りた気分で
体験会は終わってしまいました…

もっともっとAFPを深めたいです!




二日間通しで参加の方も多かった翌日の
1Dayワーク。

AFPがとても大切にしている、
女性性にとっての滋養、
癒し、希望であり、
あるがままでいいのだ、
感じるままでいいのだ、というベースであり、
HOMEに還ることの意味を体感できる、
フェミニン瞑想のフルコースまでを
じっくり進めていく一日。

さすが美和リンの愛溢れる想いと呼びかけに
意識的にせよ、「呼ばれた」にせよ
集ってきた方達だけあって、
感性の豊かな、自然な美しさがどんどん
花開いていく【器】ができあがりました。



<参加された方からのFB投稿より>

佐賀に来てくださってありがとうございます。

玉木が長年言ってくれていた
アムリタの…
アムリタが…

は、これか!
と納得の2日間でした。

上手く言葉にできませんが
たくさん感じれて
たくさん愛してもらった気分です。




よかったね、美和リン!おめでとう!
あらためて、佐賀に呼んでくれて本当にありがとう。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今後は、玉木美和さんによるAFPワーク、
1Dayワークや5weeks(週に1度、5週連続コース)も
佐賀にて開催予定です!ぜひぜひご参加下さいね!


九州の地・・・
私にとっても、母方の祖母の眠る場所です。

その地に女性性のワーク、
それも、女性が自分らしくあること、
自然に輝き、自然に満たされること
幸せを感じることにOKを出せるようになるワークで
訪れることができて
本当に感慨深いです。

世代を超えて脈々と続いてきた女性達の
さまざまな想いが昇華されて
今を、女性として生きることを選択した女性達への
エンパワメントとなっているのを感じます。



【故郷】(= HOME)に灯りを・・・

の願いを実現した美和リンの笑顔は、

それはそれは美しく輝いていました。


灯り、ともったね。


「自分の光で 世界を照らそう。」

Be a Light for the World.
(九州ツアーレポ、翌日の福岡へと続きます)


【速報】 AFP・フェミニンプレゼンスの創始者、
レイチェル・ジェーン・グルーバーが11月、再来日!
11/5~11/11、清里にてティーチャートレーニング開催!
そして!
関東と関西で2回、週末ワークショップも開催です。
お申し込みの日本語案内サイトは近日中にオープン!


無料メルマガ登録☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する