~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

Be こそ 美 美こそ Be

一生懸命

こんな風に見てほしい」自分を

演じたり 

なろうとしたり してみても


人に 伝わっているのは

一生懸命さ」 だったり

演じている不自然さ

本当の自分は違うけど


って部分だったり

案外 するものです。


それは 自分が 思うよりも

私達全員が 無意識に やっていることであって


何かの役割を こなそうとしたり

「これこそ本来の自分だ!」と、

発見したと思った瞬間から 

今度は、その自分でいることが 「義務」に

なってしまったり。



そんな時に

自分が 「一生懸命」 になってしまうことについて

こういう自分だって見てほしい自分について

あえて 大げさに 演じてみることで

その 無駄に使っていたエネルギーの膨大さや

その割には 報われてないとか

逆に やればやるほど、そうは見てもらえないことに

気づいたりします。


むしろ 何も 考えていない時

何も 意識していない時

そして ただ

心地よい感覚に くつろいでいる時


もしくは 心地よさの方へ 向かっていく時

そこに 溢れ出ているのが

その人が 本来 見せたかった姿。


自然に 溢れ出ているがために

当の本人が 気がつかないほど

あまりにも ナチュラルであるために

その人は 自然に 発光し

発酵し

その 存在の美

BE の 美

周囲の人は 心打たれるのでしょう。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


私も 何度も訪れたことがある場所、福岡。

その福岡で、AFPフェミニンプレゼンスの

1Dayワークショップが 「ハプン」することになったのは

今回の主催者で、万華鏡とパステルアートの

素敵な美しいアーティスト、アンナプルナこと

麻生君枝さん (万華鏡と花のパステルアート・Heart Garden)が、

「福岡にも来てほしい~!」と

ピュアなWANTを伝えて下さったからでした。

11261474_1024854360858859_953005592_n_m.jpg


それは、広島で誕生したAFPティーチャーの

キショーリのワークショップに

アンナプルナが九州から参加しなければ

ありえなかったことで、

キショーリがAFPトレーニングに来なければ

なかったことで、

私とキショーリがゴパルのワークショップで

出会わなければ なかったことで・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・と、延々に続く ご縁は


更に驚きの事実へと繋がり(笑)


今回の九州ツアーのきっかけとなった、

宮崎県の高千穂でのリトリートを

アジャンタが企画してくれた上に

アムリタのワークに全部参加して学びたい、と

言ってくれたことから

福岡ではアシスタントを務めてもらうことになり


そしたら なんと

アジャンタと アンナプルナは インドに滞在中

お隣のお部屋同士だったという・・・!


これを 必然と言わずして なんと言いましょう。


それらひとつひとつに、驚き

驚嘆、感激すると 同時に


自然な共時性に溢れるこれは 

今、 流れに乗っているということだ、

サポートされているんだ、と

そのたびに確認することになります。


そんなことばかりが多発するAFP(笑)

11261039_1024800034197625_79831572_n_m.jpg

偶然ではないメンバーが集って

福岡でも とても 暖かい1日・・・

11257917_936158909782965_5261249618318881800_n_m.jpg

そこには、私が10年くらい前から知っている

友人の、あぁちゃんも、キショーリも

広島から わざわざ来てくれて・・・


丁寧に、ひとつひとつのエクササイズを

味わい、楽しみ、受け取りました。

10628619_936158986449624_8355530880682084709_n_m.jpg

冒頭、書いたように

そこで 行なった、

AFPの「プロジェクション」のプラクティスからも、

そして

アンナプルナの、広島までAFPを受けに行く行動や

 「福岡でもやってほしい!」のWANTの表現や

あぁちゃんとキショーリが 福岡に行こう!と

来てくれたことや

アジャンタの「全部参加」の申し出などなど


それぞれが

それぞれの 中から 湧き上がる衝動や願いに

忠実に 動くことを したからこそ・・


そして その行動が生まれる前に

自分の BE=美に 繋がっているからこそ

集まったエネルギーから

発せられ、溢れた光輝く「何か」は

大きく、そして深く、確かな、嬉しい、

どこか懐かしい、本来のBE へと

その場、その場に集ってくれたすべての

女性達と創っていかれることに なったのだと思います。

11289836_1024910164186612_1982717388_n_s.jpg

本来の自分でいるために、

何かをしなくちゃいけないことはない



ありのままでいいんだ


が訪れた その後に やってくるのが


計算や、損得や、正誤 が動機ではない

ピュアな 心地よさや 喜びを 求めての動き。


Be から Do へ

Do から Be へ


永遠に続くからこそ 美しく心地よいダンスの中で・・・



美味しいものも たくさん 食べました!

いや、美味しいものを たくさん

美味しく 味わうことができました!

11259506_1025094704168158_215156330657511572_n_m.jpg






AFPのあとの お食事は ただでさえ

五感が研ぎ澄まされて美味しいのに

博多でも 佐賀でも

美味しいものを 本当にいっぱい頂き

生きている幸せを 味わった~~



心地よい時間を過ごした人達と

頂くお食事の美味しさ、心地よさを

味わった~~~~



福岡でも 灯りが ともったね。

11096673_981398691884690_4611376546516840395_n_m.jpg


心地よくいることで

自ずと溢れ出す 輝き。


Be a Light for the World.

自分の光で 世界を 照らそう。




AFPでは、女性として生きることを選んだ人達が、

自分の身体やエネルギーや在り方に

心からくつろぐことで、

<女性らしい自分>ではなく

<自分らしい女性>となることを

互いにサポートしていきます。

11311840_1025210624156566_995191584_n_m.jpg

福岡で出会った皆様、ありがとう!

11297930_1025209737489988_328525237_n_m.jpg

アンナプルナ、企画してくれてありがとう!

アジャンタ、アシスタントをありがとう!


福岡、ぜひまた行きたいですっ!


今回の主催者・麻生君枝さんの素敵なHPはこちら♪
万華鏡と花のパステルアート・Heart Garden


そして いよいよ高千穂リトリートへ・・・(続く)



【速報】 AFP・フェミニンプレゼンスの創始者、
レイチェル・ジェーン・グルーバーが11月、再来日!
11/5~11/11、清里にてティーチャートレーニング開催!
そして!
関東と関西で2回、週末ワークショップも開催です。
お申し込みの日本語案内サイトは近日中にオープン!


無料メルマガ登録☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する