~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

シンクロ: 対(つい)の女神たち

珍しく1日で2度目の更新です。

結婚25周年の夏休みに、
オットットと能登、金沢までドライブの旅を
してきたことは、このブログにも書きましたが、
帰ってきたその日に面白いことがありました。

AFPの認定ティーチャーであり
AFPJapanの事務局もしているマハンタからの
ご縁で知り合った、福岡在住のエネルギーアーティスト、
高瀬美子さん のメルマガ発行記念で
登録した人先着100名に美子さんの画の
ポストカードをプレゼントして頂けるという企画が
あり、私も申し込んでいたんです。

だって、美子さんの画、実物を見たことは
まだないのですが、本当に素晴らしくて
写真で拝見するだけで圧倒的な美しさとパワーで
もう一目惚れだったのです。

あ、実物を見たことないといえば、
美子さん自身にもまだお会いしたことはないのですが。


とにかく、美子さんがインスピレーションで選んで下さる、
ご自身の画のポストカード、何が届くのだろうと
うきうきワクワクしながら過ごしていました。

そして、ちょうど、夏休みの旅行から帰ってきた日に
届いていたんです。

すごい達筆の美子さんの字と共に。




ポリアフ 白い大地の女神。


そして、ポストカードの素晴らしい画を見て、
「わ~!!」というゾクゾク来る感激!





と共に、すぐ、

「あれ・・・・??」


この画はもちろん、ものすごく素晴らしいのですが、
同時に、私の何かが、

「何か・・・なじみのある感じ・・・」を

感じたのです・・・!


なんというか・・・

「知っている人」に会ったような・・・


「まだそれほどよく知らないけれど、
お会いしましたよね」って感じの…


それからすぐに、能登に行ったときに
自分が着ていた服(トップス)が浮かんで・・・・


こちら。




ね??わかります? 見えにくいかな?

トップスのブルーの上の白い丸い部分とか

なんとなく色合いが似ているというか・・・


そして、輪島の塩田で撮った写真だったので、
なんとなく、塩の真っ白さと、海の青さとも
重なって・・・ 


思わずオットットに、「わー!すごーい!見て見て」と
美子さんのポストカードと、自分の洋服を
並べて見せてしまいました。

オットットも、「わあ、イメージ似てる。」って。


大体、私がこんなふうに青とか白とかを好んで
着るようになったのは、本当にごく最近ですからね~
昔は、青は絶対に着ない色のひとつだったのに。


とにかくそれだけでも、
さすがエネルギーアーティスト!

すごいなぁ~~!って
感動して終わってもよかったのに・・・



もちろん、それじゃ終わりませんw

いつもアムリタに訪れるミラクルは、
自分のであれ、クライアントさんのであれ、
一回じゃ終わらないんですよね。

一度、驚かせておいて、
その後しばらくしてから2度、3度とやってきて
しかもオチがある。



今回もそうでした!!


その夜。

Facebookで美子さんに、「届きました」って
お礼をメッセしたら、美子さんが、

「あら~いまちょうど、ポリアフのことを
ブログに書いたところなんですよ~」って。

えーーー!!


これまたびっくりのシンクロナイズド・スイミング、

あ、タイミング。


そして、書いてらしたその記事がこちら。

⇒ 『ポリアフ・・・白い大地の女神』 (作品の紹介)


この記事を拝見するまで、
私、ポリアフがハワイの、それも
ハワイ島の女神だとは、
それも、火山の女神・ペレと
【対】になっている女神だとは
知りませんでした!!

あ!!ていうか、「」という言葉は
いま、あえて意図的に初めて使いました!!

「対(つい)」というキーワードは
これのひとつ前の記事に通じますね!
先週末開催したAFPアドバンスの
キーワードのようなものです。

いや~~、これは、
いま書いてて初めて気づきました!

これは8月終わりの話で、
早く書きたかったのに、なかなか書けなくて…
なぜかさっきの記事のあとに
これを書こうと思ったのですよね~。
ひえーーー まだオチがあったのか・・・


あ、まだ終わりじゃないです。


それで、びっくりしたのは、
ハワイ島の雪の女神??!!!って部分で、
ちょうど能登に旅行中に、
AFP認定ティーチャー仲間で
ドルフィンヒーリングで知られるハワイ在住の
野崎友璃香さんと連絡を取り合っていて
来年4月にハワイ島でAFP・リトリート
やるという話を詰めていたところだったのです!!

ぎょえーーーー


ていうことを、Facebookで美子さんに
支離滅裂な感じで興奮して伝えたら、
美子さんが、ブログでも書いていらっしゃるように
ここのところ、「くくり姫」の名前が
よく出てきて、そうしたらこの画を思い出したと。

このハワイのポリアフが、
日本のくくり姫とイメージが重なる、
ということをおっしゃっていて、
そして、「くくり姫さんは白山だから、金沢かな」と。

えー!!金沢~能登と旅してきたところです!!


ということで・・・・


なんだか、こういう偶然/必然・シンクロが
多くなっていないですか?

当然なんですよね。
宇宙にとって偶然は当然ですからね。


でも、いちいち、へぇー!わおー!って
なる、この心の動き、
ジョイ(喜び)メーターが、ぐわん!って
一気にアップするこの感じを味わえるのが
地球の醍醐味かなと思っている私です。

そんな高瀬美子さんのウェブサイト
Yoshiko Art


このような素晴らしい画と
エネルギーのアーティスト、美子さんは
この週末、東京にいらっしゃいます。

しかも!!

冒頭に書いた、AFP認定ティーチャーの
マハンタと一緒に、
AFPとアート・ヒーリングのコラボワークを
開催されます!
前回が好評だったので2回目の開催だそうです。

美子さんのアートヒーリングとAFPの組み合わせが
素晴らしかったとのことで、
私も日程が合えば行きたかったです。


マハンタと高瀬美子さんのコラボワーク、
9/26(土)『 AFP・フェミニンプレゼンス ∞ アートヒーリング 』
ハートとセクシャリティ~内なる官能を味わう~

詳細とお申し込みはこちらから。


その前日、9/25(金)は、マハンタによる
AFP・フェミニンプレゼンス1Dayワークショップが
開催されます。今まで体験会しか出たことのない方も
AFPが初参加の方も、AFPのフルコースを
体験して頂けますのでぜひ2日続けてのご参加を。
詳細とお申し込みはこちら




10月1日は、マハンタとアムリタ(通称・マハリタw)主催、
フェミニン・プレゼンスお茶会第2弾!
11822365_431537540358792_3184112555206072041_n_s.jpg

今回は、マハリタの地元・鎌倉でのお茶会に加えて
なんと、私の大好きな美味しい自然食の「笹の葉」にて
ランチ会もついています!!

いきなりワークには参加しづらい方や、
アムリタやマハンタとお話したい方など、
お気軽にお喋りのつもりでご参加下さい。
下記のFacebookのイベントページよりお申し込み頂くか、
マハンタか私に直接ご連絡くださいね!

フェミニンプレゼンスお茶会・詳細はこちら

私、アムリタへの直接のお申し込みは、
mail✩celestial-embrace.com (✩を@に変えて)
お気軽にどうぞ♪


◆女性の灯りで世界を照らす!AFP・フェミニンプレゼンスの創始者、
レイチェル・ジェーン・グルーバー11月来日プログラム!
1清里でのティーチャートレーニングは満席御礼です!
清里と六甲(神戸)での週末ワークショップは受付中。

お申し込みは、こちらから!⇒AFPジャパン公式サイト

無料メルマガ登録☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する