~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

赤い人だった

びっくりした~
ハワイに行きますって書いたっきり
ブログを更新していなかった・・・!

長年の読者の方は、そんなもんでしょ、アムリタは、と
別に驚いてはいないかもですがw

最近、ほんとに連日、いろいろと目まぐるしくて、
様々なイベントを主催したり参加したり、

気のせいか、こういう感じなのは
私だけじゃないような…


なんかこう、最近、何であっても、

「えー!まだ1週間しかたっていないの?!
もう1ヶ月くらいたってる感じ!」

とかっていう感覚が増えている気が。


以前だったら、どちらかといえば逆で、

「えー!もう1週間?
つい昨日のことみたいなのに」

の方が圧倒的に多かったと思うのですが…。


とにかく、ハワイに行ったのは、もう
3ヶ月くらい前のような感じがしてしまうのですが
まだ1ヶ月たってないのですね・・・


たくさんのことを凝縮して、
濃縮して、それでいてシンプルなことを
とても大切にしながら過ごした数日間だったと思います。


私の人生の中で、どのようなタイミングであったのか、
きっともっと時が過ぎたら明白になるような気がしています。

中でも、とても不思議なことがありました。


行く前に私、「赤」が来てます!
って書いて行きましたよね?

そして、ドリーン・ヴァーチューの
女神カードの中の、ハワイ島の火山の女神
ペレのカードの写真を載せていきましたよね?

これ。
fc2blog_201602251627248d9.jpg

ほんとに、こうだったんですよ…

「こう」っていうのは、
とにかくもう、「赤」だらけでした。






中でも大きかったのは、
私、13の月の暦で、自分のこと「青い銀河の夜」だと
ずーーーーーーーっと思いこんでいたんですが
それが違ったというのが
なぜか、このタイミングで、
なぜか、ハワイ島で判明しまして。


なんだったと思います?

いや~~

もう、ほんとに。。。


「赤い空を歩くもの」だったんです。


「赤い空」を歩くもの。


ほんとにね、
今回のハワイ島で、
あんなに何度も、実際にキラウェア火山の
河口まで行くことになっていたとは
想像もしていませんでした。





火山のエネルギーに
神聖さと、生々しい生命のエネルギーと
不思議さ、様々なことを感じながら

私たちは、
朝に、昼に、夜に、
その火のエネルギーのプレゼンスにいて、
中でも、夜は、
本当に「赤い空」で。



周りにいる人たちの口から、何度も
「赤い空」という言葉が飛び出し。


しかも、ハワイの旅を終えた日が
いわゆるKINバースデーだったんです。

今回のハワイの旅のテーマは「再誕生」だったのですよ…


ええ、ええ。
例によって、
完璧でした。

そして
言葉にはあまりならないのですが、
個人的に、私は
赤いエネルギーの時代に入ったことを
なんとなく
体感しています。


年齢的にも、赤が取り入れやすくなる歳に
突入という感が強く、
ほんの数年前まで、パープルレディと呼ばれ
紫だらけだった私が、
今ではほとんど紫には惹かれなくなっているのは
ある意味、自然な流れなのかなと思います。

きっとそのうち、がらにもなく
土をいじりだしたりするのでしょうか…?!


それはともかく。

【赤】をまとったような
赤が湧き出ているような、
そんな面持ちで、
ハワイ島から帰ってきてから
ずっと過ごしています。



オヒアレフア。
オヒアが木の名前(男性)で、レフアがこの赤い花の名前。
あまり花など咲いていない、ペレの住む火山の河口周辺に
咲いている真っ赤な花がひときわ目立っていました。

「火山の神ペレが青年オヒアに恋したが、オヒアにはすでにレフアと呼ばれる恋人がいたので拒絶したところ、ペレは怒ってオヒアを醜い木に変えたので、他の神々がレフアを憐れんでこの木に咲く美しい花にしたという。 」
(wikipediaより)



帰国後に開催した、男女ワーク、WAGO(和合)のテーマでもあるようで
不思議な気持ちになりました。




大切に生きよう。

大切に歩もう。

慈しむように いのちを

味わおう。


【赤】を 生きよう。


*********************************************
<募集中のアムリタのイベント>
いっぱいためてしまった…後日、改めてまた書きます(汗

本日、受付開始しました。→現在、残席3
🔷日曜開催!4月24日(日)
アムリタ映蓮のフェミニン・プレゼンス(AFP)・1Dayワーク in 鎌倉の参加申し込みはこちら

🔷3月23日(水)スピ英・アドバンス
カードゲームで気持ちのシェアの練習!
(残1席)
お申し込みはこちらから!

🔷4月27日(水)英語でAFP!(3回セット!)
詳細とお申し込みは、→主催の天海宝晶さんのブログから!

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する