~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

私らしい「リーダー」を体現する

だいぶ時間がたってしまいましたが、
長野県女神山でのAFPティーチャー研修は、
私が想像していたよりも、はるかに実り多い
充実した日々でした。

10391714_1119155104803992_3102157353262365271_n_m.jpg
AFP認定ティーチャーの皆さん


特に私自身が自分に感じた変化が大きかったです。

人前に出るとか立つとかは、これまでの人生で
機会が多かったため、それが話すことであれ、
何かの紹介や宣伝であれ、ダンスや楽器演奏などの
パフォーマンスであれ、普通一般よりは
緊張せず楽々と楽しめるようになりました。

でも、何かを「教える」とか「助言する」とか、
私の中で直ちに「上から目線」に直結するもの、
権威的な存在として人前に立つ、ということは、
今でこそ、スピリチュアル英会話を教えたりしていますが、
できるなら、避けたい、やりたくない、
なぜなら、私の主義主張に反するから。という、
これこそ、結構「上から目線」な感じの理由で(笑)
あえて、そこにエネルギーを注ぐことはしてきませんでした。

いわゆる「リーダー」という立場には
何度もいることになってきたにも関わらず、です。

リーダーやリーダーシップについての限定的なイメージや
反感がかなり薄れたあとも、
それぞれの内側にいる、その人自身であるリーダーこそが
尊いリーダーだ
、という考えを基に、
外からの強いリーダーシップへの反発は、根強く持ってきました。

私の中で、いつも、「何様?」という声がするのですw

主に、私自身に対して、ですけどね。



でも、今のAFPという、
私自身が日本に持ってきたものについては、
創始者のレイチェルに信頼されているという
経緯や現状をふまえても、
私がリーダーシップを取らなければどうするの?
という状況です。

それを今回、自分なりの在り方とブレンドさせて
皆、他の新しいティーチャー達の本質的な魅力や強みを
感じとって伝えて、そこからの向上心によって
チャレンジをしていってもらうプロセス
は、私にしたら、
これこそが私がやりたかったことではないか、という
大きな大きな気づきと自分自身への安心感へと繋がったのです。


そうかそうか。
ここだったか。

私自身が一番嫌だったこと、避けてきたことが
実はギフトだったという体験は、これまでにも
たくさんしてきたけれど、
まだあったか。


というわけで、たくさんのティーチャー達の
挑戦や想いの実現を後押しするために
私は、今、
アート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)という
プログラムのスーパーバイザー役であり、
ティーチャー育成担当であることを
あらためて、誇りとともに引き受けて、
自然に、時に勇気と覚悟を持って、進んでいきたいと思います。


…と言っているわりには、ちょっとおちゃらけも入っている、
この楽しい研修合宿の動画、よかったら見てね。



お食事もオーガニックで心のこもったもの、
土地のバイブレーションも高く、
気候もお天気も最高でした。

また5月に、今度はレベル2のティーチャー研修があります。

今から楽しみな、新しい私です。


そしてこれこそが、私の人生に起きた、
最高、最大のAFPからのギフトなのですね。


AFP・フェミニンプレゼンスは、
「女性らしい」自分の探求ではなく、
「自分らしい」女性性の探求です。

そして、自分らしさの中にある、女性性というパワーに
しっかりと繋がり、くつろいだら、
AFPのトレーニングは、リーダーシップトレーニングと
なっていきます。

ティーチャーとして活躍するのであれ、
自分の独自の仕事や活動であれ
パートナーシップや親子関係であれ
なんであれ、
自分の中の女性性のパワフルさ、
そして自分の中のフェミニンリーダーに
自分自身の人生を導くことを許可していくことで、
他の誰かに決められるのではなく
自分で選択することの尊さや喜びを
味わうことを知っている、素敵な女性達が
次々と【再誕生】していっています。

12931113_1119155131470656_6495860430519717271_n_m.jpg

世界は大丈夫!!


****************************************
AFPについてのアムリタ映蓮のメルマガ
☆フェミニン・プレゼンスというアート☆の購読申し込みはこちら
(今晩21時、アムリタの自宅サロンにて5月から
スタートするAFP3weeksの参加者2名様を募集いたします。)

上記は満員御礼です。キャンセル待ち受け付けます。


AFP公式サイトはこちら
http://www.afpjapan.com

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する