~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

55歳、Go! Go!

前回のとうとう…の記事から

とうとう1週間もたってしまった…!


はい。

とうとう、は、無事にやってきまして、
たくさんの仲間が 身にあまるお祝いの場を
設けてくださり
本当に楽しい時を過ごさせて頂きました!


IMG_1326_convert_20160503180137.jpg 


いつも言っているのですが
いつの頃からか、私は
自分の誕生日も含めて
家族のも友人のも
「誕生日」そのものをあまり覚えていないというか
気にしていないというか
特別にお祝いする習慣がなくなってしまい、
というか、
そもそも、誕生日を覚えていられないのです。


最近は、Facebook などは親切に
リマインダーを送ってくれるのですが、
その数があまりにも多くて
送られる方もとても多くなるだろうし、
全員に送っていると大変だし、
などと色々思っているうちに
誰にも何もしなくなりました。


あと、私は「お返し」というのも
とても不得意でして、何かして頂いたことに対して
「ちゃんと」お返しをするということをしないので、
色々としてくださる方たちには
本当に失礼なままです。


でも いつしか
そういう苦手なことにエネルギーを使うのを
やめてしまいました。

年賀状も書かなくなったし
お返事も書かなくなっちゃった…

でも受け取る時は、
全力で受け取らせて頂きます!


そして
それでも世界は回っているし
それでも愛してくださる方たちは愛してくださり
私が愛していることにも変わりはないのです。

私自身がされることを考えても、
もしも私が誰かに何かを「あげた」時は
そのお返しは、私にではなく、
次の誰かへと、循環していって頂けたら嬉しいと
心から思うのです。



などと
色々いつのまにか
書くはずじゃなかったことを書いてしまっていますが、
無事に迎えた、

アラ還道まっしぐら!

55歳ですっ!


ああ。

1週間たったら
だんだんなじんできたなー


ちょうど1週間前の今日。

朝から、「初めてのファシリテーション」という、
主にAFPティーチャー向けのワークショップを
行ないました。

主に初めてワークをリードする方達向けに、
その人の良さや持っているものをどんなふうに
生かしていきながら次へ挑戦するか、を
提案させて頂いたりするもので、
これはまた感慨深いものだったのです。

IMG_1121_convert_20160503195034.jpg 


その後、AFP認定ティーチャーで美容師の珠桜
去年に続いて今年も、私のヘアを某所化粧室にてやってくれて。

IMG_1137_convert_20160503200434.jpg 

IMG_1138_convert_20160503200511.jpg 

パーティらしいヘアにして頂いちゃいました。
珠桜、ありがとう!


そして夜、銀座でパーティ。

今年は「サプライズ」ではなく
私があらかじめリクエストしていた、
生バンドでカラオケができるという
画期的なお店で
ここ数年で一番、というくらい
はじけて楽しませて頂きました。

IMG_1173_convert_20160503173832.jpg 

あ、お店に行っても、この愛くるしいバニーちゃん達は
いませんよ〜〜w パーティ参加者の皆さんですのでw

IMG_1275_convert_20160503200538.jpg 


自分のお誕生日も近いのに
「アムリタちゃんの誕生日を祝いたい」と
声をかけて企画してくれた、認定ティーチャーで
AFPジャパン事務局もしているマハンタ

去年ものすごいスケールのサプライズパーティを
開催してくれて、今年も会場おさえたり
ケーキを用意したり、なんとお客様お持ち帰り用の
プレゼントまで、様々な細やかな準備をしてくれて
何よりも自分が楽しいからと言ってくれるよしみちゃん

そしていつもイベント事になると
影に日向になってスタッフとして活躍してくれる、
やはりお誕生日が近いLEON

みんな本当に本当にありがとう。

IMG_1283_convert_20160503174310.jpg 

IMG_1285_convert_20160503174343.jpg 
着火前の素敵なケーキの姿!愛する紫のバラ!


他にもたくさんのAFPティーチャーやシスターや
友人達が準備をしたり、何よりも一緒に心から楽しんでくれて
はじけまくってくれたことが本当に嬉しかったです。

IMG_1287_convert_20160503174539.jpg 

IMG_1286_convert_20160503174503.jpg 


Facebookのイベントページにも書いた
そのままの自分の言葉をここに貼ると

「誕生日を祝う」という形では
受け取るばかりでお返しができない私で恐縮ですが、
私にできる私で在り続けるということをもって、
【体】と【たい】で、
感謝と喜びを死ぬまで放ち続けたいと思います。
本当にありがとうございました。



そして、Facebookにも書いたのだけれど、
特に311以降多くの人が感じていると思うけど、
自分に与えられている命を生きる時間が
あとどのくらい残されているかわからない。

でも、それを日々、一瞬一瞬大切に慈しむこととは、
全力で楽しめることがどれだけ貴重なことか
を感じながら生きることでもある。


だから、楽しめること、喜べることは
いつにもまして、
どこで何が起きていようとも、
自分のいる場所でそれが可能なのであれば、
全力で喜び、
その姿、そのエネルギー、その存在感を
【ここ】から発信し、
そのことによって、なんらかの影響があることを
意識しつつ、
【ここ】に遺していきたいと思っています。


そう。

次のお祝いは、ドレスコード「赤」
5年後ね!ともう約束してもらっています。

おかげでなんだか、還暦が近づくのも悪くないなと
思ってきました(笑)


とりとめもなく綴りましたが、
ゴールデンウィークはみなさま、いかがお過ごしですか?
(今更w)

私はようやくブログを書く気持ちになるくらい
今日はゆっくりできました!w

あ、午前中は、義父のお墓詣りに行きましたが。


1日、1日、一瞬一瞬、
感じて、味わって、慈しんで
生きていきます。


なぜなら


Born to be alive.




そして、
誕生日を迎えた私が
どう変わったか?








IMG_1228_convert_20160503173954.jpg 

あはは こんな感じ(笑)

IMG_1282_convert_20160503174232.jpg 

IMG_1281_convert_20160503174131.jpg 

何も変わってないねw


IMG_1247_convert_20160503174052.jpg 

ひどくなっていくだけ?ww(何が)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する