~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

23日(木)から30日(木)まで六甲山にいます

もう今週末にせまりました、AFP・フェミニンプレゼンスの創始者・レイチェルの来日ワークショップ in 神戸、おかげさまで満員御礼で迎えることができます。


告知にご協力下さった皆様、関心をお寄せ下さった皆様も、ありがとうございました。


今回、もう3回目になるレイチェルの来日…。

思えばもう10年以上前に、アメリカで出会った時、レイチェルにいつか日本に来てもらえたら、と思っていたのでした。その時は、何のコンテンツでお呼びすることになるのか、など思ってもみず、ただただ彼女の「人間に向けるまなざし」、ジャッジのない、常に対等で人を見下すことなく、批判することなく、それでいて、オープンでクリアに、ストレートにコミュニケーションをするその在り方を皆に紹介したいと思ったのでした。


その彼女が始めた、アート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)は、私がアメリカから持ち帰って4年経つ今でも、本当に奥深く素晴らしいプログラムだと誇りを持って言えます。

女性性開花、とか最近よく使われる言葉では全然足りない。言い表せないくらい。

そして何よりも本当に、続ければ続けるほど、目に見えてわかるその効果。

認定ティーチャーになるということは、「教える」ということよりも、このフェミニン・プレゼンスを体現して生きる、女性としての自分の魅力と存在感を探求し続けることへのコミットであり、その道がいかに楽しく、心地よく、奥深い味わいがあって、喜びが尽きないかは、ティーチャーのコミュニティを見ていれば一目瞭然です。

IMG_1999_convert_20160620013112.jpg 
先日終了した、アムリタの自宅サロンでの少人数AFP・隔週3回連続コース最終回で。

普通、どこの誰かもわからない集合写真にじーっと魅了されて釘付けになってしまったり、そこに映る女性達がなんて美しいのだろう、と感動したりはそうそうないですよね。本人達の自画自賛は別として。

それが、FacebookでシェアされるAFP終了後のグループ写真などは、多くの男性達がいいね!を押してくれたり、知らない方達が「何の集まりですか」と興味を抱かれるほどに、不思議な輝きと美しさと色香、魅きつける力を放っているのです。
 
 
それもすべて、内面と外見と連動していくほどに意識や身体の探求を、幸せに行なっていくから…

IMG_2007_convert_20160620013145.jpg 
上記の「ペリマチュメカ部」(チーム名の由来は聞かないでw)打ち上げにて 

今週末からの六甲山でのトレーニングはレベル2。前回レベル1を受けた人たちが主に参加して行われますが、ワークショップも含めると、総勢60名近い人数となります。

そして秋にはいよいよ、私アムリタが世界で初めて、レイチェル以外のトレーナーとして、日本でティーチャートレーニングを行ないます。


このような流れが、本当に嬉しく祝福と感じられるのは、何も自分達のこととしてだけではなく、世の女性達が満たされ、自信に溢れ、強く、幸せに生き生きと生きることが、本当に、本気で世界を変えていくことになると知っているから。
 
それがなければ、やっていません。
 
AFPは、女性同士の繋がり、グループの在り方についても探求します。だって、それこそが女性達が安心安全に自分らしく幸せになる鍵であり、いくら一人一人で輝いていっても、女性のコミュニティの器のサポートがなければ、そして女性達自身が、互いの競争心やら妬みやらを超えていかなくては、本気で世界が変わっていくパワーにはなかなかならないと思うのです。


そんな素晴らしいティーチャートレーニング終了後、出来立てホヤホヤのエネルギーでいっぱいのティーチャー達で、今度は京都で、7月29日(金)に【AFPフェスタ】を開催します。

いろんなティーチャー達で一緒に作っていく1日ワークショップ。

詳細はまたご案内しますが、どんな人がティーチャーになっているのか、一人一人の魅力を味わいに、そしてAFPのことを直接聞いたり体験したりするために、ぜひお越しくださいね。


では、私は22日(水)に神戸に入り、その後はAFPワークショップとトレーニングの通訳を務めておりますので、7月1日頃までメールなどのお返事が遅れがちになります。

Facebookからは、私のAFPのページや、AFPジャパン公式ページや、出来たばかりのアムリタ映蓮個人ページなどから、折に触れて【LIVE配信】を試みる予定です。リンクしてあるので文字をクリックしてね。ページに「いいね!」を押して通知を受け取ってください。 もっとカジュアルに世界に発信するPeriscopeでも。ぜひご覧いただきたいのでアプリを入れてみてね!


最近、というか、これからLIVE配信、きますよーー

IMG_1957_convert_20160620014628.jpg 
先日の第3回アムリタ"熟"終了後、港の見える丘公園にて(撮影・池澤良子さん)


ではでは!


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する