~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

げらっぷ、げらっぷ、げらっぷ♪

以下は、「フェミニン・プレゼンスというアート」のメルマガからの転載です。


もうあの素晴らしい深みを体験した六甲のトレーニングを終えてから2週間以上たってしまった!!

*********************************************

IMG_2120_convert_20160705012517.jpg 

六甲で開催された、AFP創始者・レイチェルによる週末ワークショップと

レベル2のティーチャートレーニング、総勢60名近い参加者で、無事にすべて終了しました。



IMG_2138_convert_20160705012541.jpg 

AFP創始者・レイチェルと。



13524348_1809155505980140_3932272997943031763_n_convert_20160714135543.jpg 

週末ワークショップは総勢60名近く。




今回は、日本人以外の方が3人、ノルウェーと台湾とニュージーランドから

参加して下さって、日本も、というかAFPがこれからますます国際化していくことを

予感させました。


IMG_2169_convert_20160705012754.jpg 

日本の紙コップの小ささに驚くノルウェー人のKay、ニュージーランドのモニカ、

アメリカ人のダータ、オーストラリア人のレイチェル(笑)




AFPは、44のエクササイズの中に「言葉」で表現するものもたくさんありますが

身体やエネルギーで「感じることがもっとも大切なプラクティスばかりなので

言葉以上のもの、もしくは言葉以外でのコミュニケーションも

とても大切で、参加されていた皆さんは日を追うごとに外国人の皆さんとの

コミュニケーションも楽しまれたようでした。


13502135_619097721591683_5664478751213854156_n_convert_20160714140010.jpg 



13516693_1434686046548267_6305010726193484363_n_convert_20160714140439.jpg 



13524462_1059480130802888_8333722428064628490_n_convert_20160714140632.jpg 



13529207_1163716147026363_9173069776497189430_n_convert_20160714141239.jpg 



とにかくAFPは、何度やっても、どこでやっても、奥が深い。

興味も気づきも深まっていくばかり。

 

と、いつも感心してしまうのですが、それは本当に毎回そうだからなのです。

 

 

何かのメソッドとしての効果や結果を求めているだけでは

疲れてしまうし、飽きてしまいます。

 

 

AFPは、それより何より、「面白い」、「気持ちいい」、「楽しい」などに加えて、

毎回新しい発見が、体感を伴った「体験としてやってくることが、

このAFPを続けて行っている人たちにとっての大きな魅力なのだろうと思います。


13510780_1064701133615142_3259176625978412744_n_convert_20160714141534.jpg 

 

また、そんな、「体感を伴った体験」を繰り返しているからこそ

長く何度もやっている人たち、ティーチャー達などの変化は一回きりのことでなく

どんどん見るたびにびっくりするほどの魅力や輝きや、自信が増していくのでしょう。


IMG_2238_convert_20160705013110.jpg 
美しすぎるスタッフの皆と。こんな女性達がきびきび、でも
フェミニンに動き回っている職場って想像しただけでも
世界が変わる気がします。


そして、今回のハイライトのひとつは、開始直前の私のブログにも書いたのですが、

私がAFPに初めて参加した4年前、最初に友達になった、

ニュージーランドのモニカが参加してくれていたことでした。

→ブログはこちら



彼女は、もともと性同一性障害を持つ【トランスジェンダー】として、

初めての、そして今のところ唯一のAFP認定ティーチャーであり、

誰よりもAFPのプラクティスを熱心に重ね、

どんどんフェミニンになっていく様子がひときわ目立つ一人でもあります。

 

今回のレベル2のトレーニングも、何度も受講しているにもかかわらず

ぜひ日本で受けてみたい、と、

また、大きな理由のひとつとして、「アムリタに会いたいから」と言って

来てくれました。


IMG_2214_convert_20160705012950.jpg 



もともと身体の性別が女性である私たちは、

普段、AFPのプラクティスを行う時に、「持って生まれた女性の身体にくつろぐ」という

練習をするわけですが、身体の性別と意識の性別が違う彼女が、それを乗り越えて

自分の真実を貫き、誰よりもフェミニンに変貌を遂げていく様は、

AFPの凄さを示していると同時に、意識、そして意思というものの力を

教えてくれています。

 

 

今回のトレーニング中、彼女に頼んで、モニカを囲んでのお話会という、

大変に貴重な機会を設けることもできました。


IMG_2235_convert_20160705013041.jpg 

率直に、正直に、オープンに、でもどんなに孤独な道のりだっただろうと思う、

女性としての道のりをシェアしてくれたモニカからは、

女性性、男性性の話をはるかに超えて、自分の真実を生きる勇気見せてもらい

刺激や感銘を受けた人たちがたくさんいたようでした。


13501921_1434685983214940_3403467288132561649_n_convert_20160714142212.jpg 



そして何よりも、気さくで優しくて温かい彼女のファンになった人たちが

多かったと思います。

 


 

今年に入ってモニカは、トランスジェンダーの、特に若者たちの間の

自殺率の高さにこれ以上隠れてはいられない、と、ニュージーランドでは

まだしていなかったカミングアウトを公に果たし、パスポートも何もかも性別を変更して

自分の生き様を公に語り始め、本も出版しました。

 

→モニカの著書(Kindle版のみ)

 



そんな勇気あるアクションを取ったタイミングで、

日本に来てくれることになったのでした。

 

本当に、本当に、大切な、貴重な時間でした。


IMG_2204_convert_20160705012921.jpg 




そしてやはり、このような現実をもたらすのは、

人間の意思であり、その元となる強い願望や欲求、


Desireもあります。


 

 

今日のタイトルは、それを表していたのですが・・・ちょっと古かった?!爆

 

中森明菜のね、、、ありましたよね・・・その昔・・・

 

 

Get up, get up, get up, get up, burning heart〜〜♪ ってね。

 

 

 

ああ。

長くなってしまったので

いったん今日はここまでにしますね。


 

近日中に続きをお送りします!


 

LOVE

アムリタ



 

*************************************************



メルマガの内容は以上です。



IMG_2174_convert_20160705012820.jpg 




<お知らせ>



【初参加の方も対象・AFP1Dayワークショップ】


7月17日(日)!


美しい伊藤美希子さんの祐天寺のサロンで


AFP・フェミニンプレゼンスをまったく体験したことのない、

【初参加の人を対象にしたAFP1Dayワークショップ】を開催します。


ファシリテーターは、私、アムリタ映蓮です。

お席がまだあります。貴重な日曜日開催。



巷で噂のAFPってなんだろうっていう方も、

ずっと受けてみたかった、という方も、

何度も受けている方も、

ぜひ、あらためて一から触れていくご自分らしさという、

フェミニン・エッセンスを体感しながら

ご自分の存在感を増し、この世界に自分を表していくプロセスを

スタートする日にしませんか?


あとから振り返って、とっても懐かしく思い出す記念日になる!


詳細とお申し込みは、こちら

   → 伊藤美希子さんのブログからお願いします。


11350489_854016208028970_8085609849328853185_n_convert_20160714143112.jpg 

こんな素敵な伊藤美希子さんと一緒にAFPの場を体験できるってすごく贅沢です!





その他、続々お知らせです。




【AFPフェスタ in 関西】


7/29(金)西日本初!複数のAFPティーチャー達で創る、

AFP紹介イベント、【AFPフェスタ】in 京都 開催です!

 


それぞれものすごく魅力的な女性達であるAFPティーチャー達と

直接話しながら、AFPの魅力をたっぷり味わってください。

 

AFPの基本的なエクササイズを味わったり、

ティーチャー達のトークライブやランチ懇親会もありますよ〜♪

 

これだけたっぷりあって、参加費は、なんと丸1日で6000円!とってもお得!

になっています!ぜひぜひ京都でお会いしましょう!

 

→ AFPフェスタ@京都 詳細とお申し込みはこちらから♪


IMG_2322_convert_20160714143934.jpg 

 

IMG_2326_convert_20160714144010.jpg 


 IMG_2334_convert_20160714144040.jpg

(こんな素敵な会場です!)



この前後、アムリタが名古屋〜大阪〜京都でワークショップを開催します。

そちらもぜひ!(一番下の方のリンク集からお願いします)



 

 


【AFPティーチャートレーニング(日本語!)】


10月28日〜11月2日、長野県でいよいよ、レイチェル以外のトレーナーとしては

世界で初めて、私、アムリタによる日本語でのAFPティーチャートレーニング開催です。

お申し込みすでに受付開始しています!こちらも既に続々お申し込み頂いています!

 

→アムリタによるAFPティーチャートレーニング 詳細とお申し込みはこちら♪

 








【AFP in 大阪】


名古屋でのAFP2Daysはおかげさまで満員御礼だそうですが、

大阪、まだお席があります!


7月27日、スピリチュアルメイクも一緒に体験できる!

7月28日、AFP経験者向けのじっくり深い1Dayワークショップ!

以下からお申し込みくださいね。


 アムリタが大阪にやって来る〜!AFP体験会withスピメイク

 【残席4名】アムリタが大阪にやって来る〜!限定8名!経験者向けAFP1day








【アムリタによるその他のイベント】

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する