~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「わたしは わたしの真実を生きてゆく」~9月は関東でAFPフェスタ!

先月末に京都で開催した、関西初のAFPフェスタは大好評でした。
参加者の皆様からは、「本当に参加してよかった」との感想を
たくさん頂いています。

やはり一人のティーチャーのスペースでのAFPも素晴らしいですが、
複数のティーチャー達が創り出す、個性と調和の両方を感じられる、
フェミニン・プレゼンスの場は、とてもパワフルです。

このような場を通じて、AFPとは何か、をその人なりに感じて受け取って頂けるのではないか、と思います。


 

会場は、緑溢れる庭園を眼下に見下ろす素敵な広い和室。



開始まで、ずっとアオサギが動かず見守っていてくれました。


私も含めて全員参加していたので写真がないのですが、思いのほか、
ティーチャー達のパネル・ディスカッションが盛り上がりました。

去年の関東での初開催のときに比べて、参加していたティーチャー達の熟成度も増していて
より深く、よりなごやかでオープンなディスカッションになったと思います。





各ティーチャー達が次々と、AFPの基本的なエクササイズをリード。











参加者のお一人、去年のAFP高千穂リトリートをご一緒したり、AFP岡山をオーガナイズして下さった、ミュージシャンの藤本美智子(ブログ:ライアを歌う~ひかりのしずく ハートから)さんが、素敵な詩のような文章をFacebookに投稿して下さいました。(美智子さんは岡山からいらして、大阪の経験者向け1Dayワークショップと、この京都でのフェスタに参加して下さいました)

今回も目からウロコが どれだけ落ちたことでしょう

やっぱり最後は  涙 涙 

変容していく姿を 体験を お互いに見守り
驚き賞賛し 分かちあい  ひとつひとつが美し過ぎて・・・

AFPの素晴らしいところは これがその場だけの感動
ではなく  日常生活でも続けていけるものだから
誰でも  どこでも  家庭でも職場でも電車の中でも
できるものだから
 
自分の内なるホームに戻り くつろぎ  
柔らかく 繊細でありながら  
風のように 軽やかに
水のように  自在に
自信と信頼に満ちて
堂々と大地に立ち ゆるぎないサイレンスとパワー
背中の翼も開いていて  どこへでも 飛んでゆける

 

こんなに 女性ひとりひとりが輝いて
お互いを尊重しながら  たたえあい
助け合い 真摯に だけど とってもフレンドリーで
愛に満ちて 成長しあえるコミュニティを  
わたしはほかに知らない

わたしは  わたしの真実を生きてゆく

あぁ   うれしいな~~~~~~☆

女性の体という  美しい器
そこに宿る ひとりひとりの かけがえのないプレゼンス

受けとり ひろがり  満ちてゆく」 

(許可を頂いて掲載させて頂きました。)

美智子さんの素敵なことばでまさにAFPの本質を書いて下さり、本当にありがとうございます。




また別の参加して下さった方の一人が、
「そうは聞いていたけど実際、想像以上だったので驚いた」と
おっしゃって下さったのは、
私とティーチャー達の間に「上下関係」のようなものがなく、「フラット」だということに関してでした。
その方は心底驚かれたようです。

そうね。そういえば、普通、こういう関係性だともう少し「上」みたいな感じで話したり扱われたりしていて、いわゆる「威厳」をそういう形で出そうとするのかな?

そういうものはまったく必要ないと思っているのです。

それよりも、私を含めて一人一人のプレゼンスが大事。それこそがお互いへの敬意を生み、自分への尊厳を生み、健全で対等で居心地良いスペースになると思います。


そうした居心地良い、喜び溢れる場にいながら、快適ゾーンから一歩踏み出してリスクを取っていくような冒険をする勇気と遊び心を持って前に進み、自分の存在が広がって揺るぎないものになっていく。そういう女性達の場なのです。

 
終了後、参加ティーチャーでの打ち上げ。偶然見つけて入ったお店がすごくよかった。


そしてなんとなんと!
名古屋の認定ティーチャーのEIKOちゃんと帰りに乗ったタクシーは、
京都市内で4台しか走っていないという、「四つ葉のクローバー」!!

 

そしてラッキーな乗車記念で、幸せが訪れますように、という記念のシールまで頂いてしまいました!


こういう思わぬ素敵な出来事って、AFP後に本当によくあるのです…!

でも英ちゃんは、私が名古屋に入った日に、名古屋で1台しか走っていない金色のタクシーを見たそうなので、"持ってる"のは英ちゃんかも。

あ、いや…私も、かも?!(笑)



翌日のスピ英1Dayワークショップを終えて、ようやく9日間に渡る私の関西ツアーが幕を閉じました。

またお世話になりますね!!皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています!

そして9月19日(祝)は、関東でのAFPフェスタです。

********************************************************
~募集中!~
◆【AFP秋フェスタ!】
魅力的な存在感溢れるAFP認定ティーチャー達で作る1日ワークショップ、
今度は関東で開催です!なんとティーチャー18人集結!ランチ懇親会も付いてます。
続々お申し込み頂いていますよ〜!

◆【AFPティーチャートレーニング】 (日本語のみで初開催)
私、アムリタが日本語でトレーニングします。
AFP・フェミニンプレゼンス・ティーチャートレーニング(長野・女神山ライフセンター)
こちらもお申し込み受付中です。
◆【アムリタと行く北海道・洞爺湖リトリート】 (早割締め切り8/31)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する