~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

[スピ英] 今年は歌えるようになっておしまいっ!マライア・キャリーのクリスマス・ソング♪

IMG_0384_convert_20161121000021.jpg 


本日配信したスピリチュアル英会話のメルマガより:

*****************************************************

とりあえず、すぐにお知らせ!

12月14日(水)13:00-15:00 アムリタ自宅サロン 【残4席】【残2席】➡︎【満席御礼】

満席御礼となりましたが、あと数名は入れますので、参加希望の方は直前でもお問い合わせください。

(申し訳ありませんが、男性の方はアムリタ直接の知人か受講生のご紹介に限らせて頂きます) 

詳細とお申し込みはこちらから♪ 

【歌で発音とリスニング!】クリスマスソングと言えば!今年もマライア・キャリー!

  

先日、クリスマスチックなネイルにして頂いて来ましたよん♪


 

 アムリタ映蓮です。

 

How are you?

 

って最近、生徒さんに聞くと、

すぐに

 

I'm good!!

 

と返ってきて、嬉しいアムリタです。

 

 

以前のメルマガで取り上げたように、

I'm fine,じゃなくて、I'm good という方が今はいいので、、というより

単純に、メルマガ読んでくれてるんだな〜、そして何回も練習しているから

身についていて、とっさの時にすぐ出てくるんだな〜っていうのが

嬉しい〜〜〜〜のです!

 

 

ほんと、繰り返し言いますが、

シンプルな英語を使って、奥深い気持ちと共に

そして、自然だと感じさせる英語で表現できるようになるのが

スピリチュアル英会話ですが、

頭や知識でならすぐに「ああ、知ってる」とか

「ああ、そうか、わかった、なるほど!」などとなることが

多いのですが、どうかそれで終わらないでくださいね!

 

意識にまで浸透させるためには

何度も何度も繰り返しながら、

でもただ呪文のように繰り返すというよりは、

その都度味わいながら身体に染み込ませていくことが大事なのです

 

なので、味わうこと、染み込ませることを楽しんでね♪

 

だからスピ英と女性性ワークのAFPは相性がいいんだな〜♪

 

 

そしてもちろん、できれば他の人と練習することで、

ヒーリンググループであるかのように

ハートが開いていき、その効果は何倍にもなります。

 

 

先日、西荻窪の一軒家カフェ&サロン・hanaで

2回にわたって開催したスペシャルレッスン、【感謝を伝える】は

私自身も含めて、全員が深い感動のうちに終了しました。

 

食べかけですがw、美味しいあずきボールも頂いて〜♪

 

 

最後はほんと、感謝・感動・感涙のうちに、

Thank, appreciate, そしてgrateful までもカバーして

終わりました。

 

 

参加した方達は、恐らくすでに感謝のシンプルな表現を

知識として、もしくは技術としては知っていて

とっくに使えていたかもしれません。

 

でも、ハートを通すと本当にエネルギーが変わるのです。

それが一番効果的に出るのが、この感謝の表現ですね。

 

まったく話せない方はもちろんのこと、話せると思っている人でも

英語に関して、話す時にちょっと緊張するという人、

ちゃんと喋らなくちゃ、にとらわれがちな人は

劇的に変化するので、それこそロマンスにもうってつけ

愛の会話が自然にできるようになりますよ♪

 

これに関して、主催のエクタがブログに書いてくれていますので

ぜひ読んでみてね!(hanaの一周年感謝祭、小さなフェスは11月26,27日です)

→ 「アムリタ映蓮のスピリチュアル英会話〜感謝」

 

 

その時も言ったのですが、中学くらいから英語マニアだった私、

ありとあらゆる英語学習法を経験済みなわけですが、

今回の「感謝」の表現レッスンで扱ったニュアンスの表現、

たとえば、thankとappreciateの違いなどは、

そんじょそこらの英会話スクールに1年通ったとしても

身につけることは難しいと思います。

 

それをたった2日でハートの感覚と共に

忘れられないものとなるのは貴重なことなのですよ〜

 

またどこかで開催しますので、その時はぜひ

タイミングが合えば、というより、これに関しては

タイミングをぜひ合わせて参加してほしいです!(きっぱり

 

どれだけこれに想いを込めているか、は、

先日、このグループレッスンに先立って、

Facebookのスピ英のページからLIVEレッスンを大公開したことからも

お察しくださいw

まだご覧いただいてない方、こちらからぜひ!

→ 無料LIVEレッスン動画(約22分)

 

 

 

さて、タイトルにもあります、【歌で発音とリスニング】

今年最後のグループレッスン

久しぶりに私の自宅サロンで開催します。

 

今年も、あのマライアキャリーのクリスマスソング、

 

All I Want for Christmas is You

 

をやりますよ〜♪

 

この曲がなぜいいのか?、といいますと、

 

1. 歌詞の中に、実際に会話で使える表現が満載

 難しい文法と感じずに理解できるようになってしまう

 

2.発音の練習としてちょうどいいチャレンジ具合

 

3.なので、リスニング力を鍛えるにもうってつけ

 

4. 何より気持ちを込めて歌うのにも、

 

5.そして楽しくてノリがいいという意味でも

 

最高だから、なのです。

 

 

All I Want for Christmas is You

 

 

ちなみに、いつも言う、まずはさておき

S+V(主語と動詞)を見分けよ!

 

 

だと、All I want for Christmas までが主語(節)ですよ。

動詞は、is です。

 

 

All I want for Christmas = YOU

 

という文章ですね♪

 

 

もっと短くすると、

 

All = YOU

 

 

この辺りの文法的なことも易しく説明していきますので

いろんな応用のセンテンスが使えるようになりますよ。

 

以前、この曲を受けた人も

ぜひ再チャレンジ、再々チャレンジして、

今年こそは、ノリノリでクリスマスパーティや

忘年会などで歌えるようになりましょう♪

 

このクラスは主に日本語で説明しながら行ないますので

初めての方も安心して来てくださいね♪

 

12月14日(水)13:00-15:00 アムリタ自宅サロン 【残4席】【残2席】➡︎【満席御礼】

満席御礼となりましたが、あと数名は入れますので、参加希望の方は直前でもお問い合わせください。

(申し訳ありませんが、男性の方はアムリタ直接の知人か受講生のご紹介に限らせて頂きます) 

詳細とお申し込みはこちらから♪

今年は歌えるようになっておしまいっ♪ 

【歌で発音とリスニング!】クリスマスソングと言えば!今年もマライア・キャリー!

 

 

写真は先日行った青山の素敵なカフェ、Nicolai Bergmann NOMU

 

 

ではでは〜〜

 

Hope to see you soon!

 

Lots of love,


Amrita



****************************************

不定期配信・スピリチュアル英会話無料レッスンのメルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)の購読申し込みはこちら

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する