~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

「本当に自分に帰る旅だった」アムリタ熟 ご感想その③

【「塾」ではないアムリタ"熟"〜開花のその先へ】の オンライン無料説明会
5月9日(水)夜20:00-21:00です。

当日参加できなくても、お申し込みいただければ後ほど録画でご視聴いただけますので、お申し込みお待ちしています。↓↓↓詳細は、この記事の一番下にあります。


アムリタ"熟"第2期生の皆さんからの感想、第3段です。

************************************************
アムリタ熟のススメ
大人になってからの学びは自分に帰る旅。

いっぱしのオトナになるために自分に強いてきたいろんな条件付けは今までの学びで手放して、私の存在感って?と探求しているなかでアムリタ熟が現れました。
大好きなアムリタの存在感を間近で感じたい、みんなと存在感を感じ合いたいという思いで申し込みました。

思い起こすと、熟の期間中に私に起きていたことは、
毎月みんなと和やかに過ごしているうちに、奥深くにしまい込んでいた自分のカケラと再会して、ミッシングピースをはめるみたいに自分を取り戻していたこと、その過程で自分がもっといきいきとしてきて、存在感やパワーが増してきたこと、それがあまりに自然な流れすぎて、毎月見てくれる仲間がいるからこそ氣づける恒久的で本質的な変化ということ。

本当に自分に帰る旅だった。

しかもその旅の道中、このメンバー、このタイミングだからこそ起こる火花のスパークのような出来事もあって、一期一会の今を生きる素晴らしさをたくさん体験して、実体験がもたらす深い味わいや余韻でさらに豊かになったと感じています。

あいこ
会社員、Awakening to Presence認定コーチ、Art of Feminine Presence認定ティーチャー

23116829_1761188707239014_4421061895756402547_o_convert_20180506222703.jpg 

*********************************************************

あいこちゃん、アムリタ熟で起きたことを振り返っての的確な感想をありがとうございました。


あいこさん(なんか慣れないから、途中でまた「ちゃん」に戻っちゃうと思うけどw)と出会ったのは、結構前…多分、7、8年かそれ以上?たっている気がする。

あいこちゃんも、知性溢れる有能な女性であり、知的好奇心の塊のような人でありながら、愛くるしくて人懐こくて、その異なる質の共存がもともと魅力だな〜と感じていた。

アムリタ"熟"では、なるべく私が元々持っていた「印象」は手放して、その人の様々な可能性や「構成要素」を目撃させてもらうことに開いているのだけど、あいこちゃんは、やっぱりその「ギャップ」や、異なる質の共存、というのが、更にとても素敵に、想像をはるかに超える度合いと方向で、熟していった気がする。

ご本人の感想に「ミッシングピース」とあるように、最初から「あと少しなんだけどなー」「何かがまだあるんだよなー、それを知りたくて」と言いながら、入"熟"したあいこちゃん。
 
アムリタ熟の動画でもたくさん語ってくれているけれど、私から見ていて、最も「自分に向ける眼差し」が変化した人の一人だと思う。
 
あいこちゃんは、とにかく最初から、自分と向き合う、と決めたコミットがすごかった。特に「お題」や「宿題」として出していなくても、振り返りのシェアをしたり、自分や他の人の動画を「見る」ということなど、私が提案したことを毎回、真摯に自分の意思で行なっていて、見ているとそれがもたらしたことが大きかった気がする。
 
それを持ち前の無邪気さ、素直さ、そして好奇心で続けていたからこそ、次から次へと、ミッシングピースがはまっていくようなことが起きたのだろう。
 
途中から、どんどん、自分への「ダメ出し」が、認めて受け入れること、そして愛することへと昇華していったのを感じていた。
 
その過程では、あいこちゃんの元々持っている、様々な質が、あいこちゃん自身によって認められ、受け入れられ、抱きしめられる瞬間を何度も何度も目撃させてもらった。


そして最終合宿では、その新しく迎え入れられた(けど、元々ずっといた)側面を大いに慈しんでいる様子が、本当に愛すべき姿で、今思っても、胸がキュンとする。

31957311_1936275496445253_4727121407765381120_n_convert_20180507075520.jpg 

自分の様々な側面を受け入れましょう、認めましょう、というワークはたくさんあるけれど、それを本当にイマココの自分の存在感として感じて、表現して、なおかつ統合していける場はそうそうないと思う。(自画自賛が入ってますw)

なぜそれがいいのか? 

隠したり取り繕ったりする必要がなくなって自分が楽になるから!!

むしろそれは愛すべき特質だという書き換えが起きることで、その人の魅力が増すから!!

そして、それらは全て、人間としての幅の広さ、奥行きの深さ、などになっていくのだ。

他の人には見ることができて自分には認められなかったことを認めることができると、他の人からの賞賛も本当に受け取れるようになる。そしてまた、それができると、他の人をジャッジする理由が減って行く。

そんな人がセラピストやコーチやボディワーカーでいてくれたら、素晴らしいではないか。


更に皆が一様に感じることは、アムリタ"熟"後も、あいこちゃんがどんどん「熟」して行ってるということ。

今のあいこちゃん、めちゃくちゃ「女の子」っぽくて、艶やかで、フェミニンで・・・これはもちろん、"熟"だけでなく、彼女がコンスタントに続けているAFP(Art of Feminine Presence)効果が大きいと思うけれど!

IMG_0373_convert_20180506010045.jpg 
アムリタ熟2期熟成半年コース終了後、5ヶ月近くたってからのフォローアップにて。右側は、やはりとっても愛らしい個性を発揮のジュエリーアーティスト、同期の熟成/熟生、Yumiちゃん。

あいこちゃんは、実に色々なことをしている人だけれど、そんな熟でのプロセスを見ていると、何をやろうとも、真摯にコミットして好奇心で継続して行くあいこちゃんの在り方を見ていたら、どんなことも彼女の滋養になっていて、それが全て彼女の幅の広さと、愛の深さになって行くのだと思う。

今後の熟成がますます楽しみ!


******************************************


自分の感性を取り戻して、自分を表現している、
その自分自身を、あなたは「見た」ことがありますか?

どんな眼差しで自分の姿を見ていますか?

どんな思いを自分という存在に向けていますか?

 
その「自分」、「自分らしさ」。

ほんとうですか?

 

「塾」ではない、アムリタ"熟"。
2018年、第3期生 募集中。


 
 
✨アムリタ"熟" オンライン無料説明会開催します!

アムリタ“熟”第3期コースが、この6月から半年間にわたり開講します!参加費の早割締切は5月末日! 

気になっている方や参加を迷っておられる方は、“熟”長であるアムリタ映蓮氏から「塾ではない、“熟”」について、なんでも直接質問できちゃう【夜の“発酵部屋”ちょっと覗いてみるカイ?】という名の無料オンライン説明会を覗いてみてください。

夜の開催ですので、お好みの発酵料理と軽く一杯やりながらでもOKです(笑)お待ちしています!
 
☆5月9日当日、ご参加できない方でもご希望による後日、説明会の模様を記録した録画先URLをご案内する予定です。


《開催日時》
日時:2018年5月9日(水)夜8時〜9時終了予定

場所:みなさんのご自宅からオンライン(ZOOM)で
参加費:無料

*このオンライン・イベントは【ZOOM】というweb会議システムを利用します。参考サイトhttp://zoom-japan.net/zoom/

本イベントへの入室URLはお申込みの方に個別にお知らせします。その際ZOOMへの接続方法もご案内いたしますので、初めて利用される方も気軽にお問い合わせください。

《お問い合わせ・お申込み》
アムリタ“熟”事務局/菅野美和(Ajanta)
mail : sugano_m☆nifty.com (☆を@に変換)
Facebook message : https://www.facebook.com/miwa.sugano




Facebookライブ配信やっています。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する