FC2ブログ

次回AFPティーチャートレーニング日程決定!

「日本のシスター達とハワイでリトリートをやり【たい】」という、AFP創始者・レイチェル・ジェインの一言で決まった、ハワイ島でのAFPジャパン・リトリート(5月20日〜23日)は、素晴らしい余韻と共に無事終了しました。
 
DSC03923-X5_convert_20180610234439.jpg
  
世界中の火山が噴火し続けている今、ちょうどリトリート直前に、もともと活発だったハワイ島のキラウェア火山の噴火活動が激しくなり頂上からの噴火も。
 
それでもリトリートの場所は、噴火の影響がない島の反対側だったので、滞りなく存分に味わうことができました。
 
 
その上、以前から、レイチェル・ジェインのAFPのコンセプト、「パワフル&フェミニン」ともリンクして感じられていた、火山の女神ペレが見せてくれた大自然の生命力は、リトリート自体を活性化してくれたように思います。

DSC03965-X4_convert_20180610234559.jpg
 
自分自身の内側へ、内側へと向かうことが、より一層広大な、愛に満ちた意識を可能にする…

DSC03997-X5_convert_20180610234645.jpg
 
そんな探求を、一人一人がじっくりとハワイ島の海や風、自然の懐に抱かれながら、安心して行なうことができました。
 
  
その過程では、当然のように上がる「抵抗」や行く手をさえぎる」反応について、勇気と共に自分の無防備な姿をさらけ出し、いわゆる「負」の感情や、ないことにして来た感覚に、真っ向から飛び込んで行き、「それ」を全身でフルに感じて溢れさせながら、喜びや光や覚醒の意識的選択と共に、全部を「受け取って」超えていく参加者の女性達の、それはそれは美しい変容の瞬間がたくさんあり、グループ全体で共振・共鳴し続けた日々でした。

DSC03899-X5_convert_20180610234409.jpg
  
  
常に変化し続ける新しい時代、最先端の自分へ。
 
  
安定を追い求めず、不安定の真っ只中に、揺るぎない自分の中心軸で立ち、光を受けとめ、自分自身が安定という存在になる。
  
 
リトリートのテーマだった、「受け取る」は、今までよりもずっと、大きな視点、より深い意識で、リトリート後もずっと浸透、進化し続けています。
   
DSC05997-X4_convert_20180610234708.jpg
   
   
日々バージョンアップしていくフェミニン・プレゼンスは、そのバージョンアップと共にプラクティスを継続すればするほど、「女性性」や「フェミニン」の枠をも超えて、大いなる自分の存在を直接感じながら体験していくことへと進化を遂げつつあります。

DSC06009-X4_convert_20180610234735.jpg
  
撮影:ダータ・グルーバー




fullsizeoutput_807b_convert_20180611000931.jpeg
 
今の時代に女性として生まれて来た皆さん、自分という存在の中で、「女性」であることは、どのような意味を持っていますか? 

身体を持っていること、体感することの重要さが再認識されるようになった現在、女性としての自分の「女性性」を知ること、本来の在り方を許すことは、至極当然の、非常に重要な探求ではないでしょうか。
 
特に、女性としてはもう終わってしまったのではないか、と感じ始めるような私の世代の皆さん、全然終わってないですよ。というか、

「女性であること」=「自分であること」ですが、「女性らしさ」=「自分らしさ」、ではないのです。


そしてその理解こそが、自分の人生を生き生きと活気付ける力になり、ひいては、自分の周囲や世界を照らして行く希望の光となって行くのだと思うのです。

exif_temp_image_convert_20180604213212.jpg
 
AFP・アート・オブ・フェミニン・プレゼンスは、今の時代だからこそ生まれた、必然のアートであり、可能性であり、一人一人の自分で在ることの喜びの鍵を持っています。

 
まだ体験していない方、各地にティーチャー達がいます。ぜひ、体感しにいらしてくださいね!
 
 
→全国各地のAFPティーチャー達(AFPジャパン公式サイト)


*************************** 
【AFPティーチャートレーニング11月開催!】
このリトリートの前に開催された新しいコースにて、あらためて「マスターティーチャー」となったAFPジャパン・トレーナー・アムリタによる新しい感覚でのAFPのティーチャー・トレーニングが、11月23日から28日まで、長野県・女神山ライフセンターにて開催されることが決まりました。詳細は追ってご案内します。
 
  
【創始者レイチェル・ジェイン来日決定!】 
また、このリトリート中に発表になりました、創始者レイチェル・ジェインの来日が、来年の6月下旬か7月上旬に決まりました。
 
 
【イベント先行案内メルマガ登録を!】 
AFPジャパンのイベント関連のお知らせを先行案内で受け取りたい方は、無料ニュースレター(メルマガ)へのご登録をお願いします。

*******************************:
関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード