FC2ブログ

【復活!】アムリタのエクスタシーダンス in 横浜

(以下、6月14日 Facebook投稿記事より)


【復活!アムリタによるエクスタシーダンスワーク、7月23日開催!受付中】
 
AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)は、これまでプラクティカルなエクササイズとして効果をたくさんの女性達にもたらしてきたけれど、ここ最近、特に去年あたりから、そしてこの前のハワイ島リトリートでは決定的に、現実に影響をもたらす大いなる力やエネルギーとの繋がりによる効果をもっと前面的に表すようになってきている。
 

今までもそうだったのをさらに明確に認めて表現していく感じ。現実は、見えているものだけで動いていないこと。人間は一人では動いていないこと。人間の存在自体が、多岐(多次元)に渡っていること。
 
 
一般的に「女性」性が得意なこととして、直感や霊性、インスピレーション、「受信」するという側面を強化することはナチュラルなことであり、それは今、個人レベルだけでなく、人間という種族の進化の側面からしても、当然の方向性であることは、様々な表現で指摘されてきたことだ。
 
 
私個人にとっては、もともとそうだったことが、もっと一層ナチュラルに、直接表現できるという感じが今、やってきていて、とっても楽だ。
 
  
そんな感覚と、ここのところ少し離れていた、「ダンス」という衝動が同時にやってきていて。
 
 
女性性と舞い、流れを感じて、受け止め、委ねて身体を動かし、表現するムーブメントは、肉体とエネルギー、この次元と別な次元との融合であり交わりであり、自然な生命の表現だ。
 
    
思えば、3.11.を境に、よりプラクティカルなワークへとシフトしていった私。年齢や体力的なこともあって、8年続けていたベリーダンスの激しいレッスン継続もストップ。
 
 
それが、一連の「ラストダンス」の前兆カードや、3.11.以前に盛んに行なっていた、女性性(女神性)開花ワークの一つ、エクスタシーダンス(アムリタバージョン)の動画が、なぜかFBが日付を間違えてまでタイムラインに上がってきたり、話に上ってきたり、開催リクエストをいただいたりが立て続けに。
 
 
そして、なかなか空いていない、エクスタシーダンスでよく使っていた会場が、ぽっかり空いている日が、私や参加したい人たちとのスケジュールとピッタリ合って。
 
 
昔のエクスタシーダンスでは、今とは微妙に違う、「これから来る」というようなニュアンスで、「女神」や「女神の時代」などという言葉をよく使っていた。
 
今よりも、漠然とした感覚だったように思うし、なんか、そのような活動をする時に、その言葉を言い訳のように使っていたような気もする。
 
 
今は、もうとっくに来ている感じ。それは私達の一部である感じ。
 
   
  
「懐かしさ」と同時に、これは「懐かしむ」ためじゃなく、新たなステージを悦び、祝うためのダンスの機会なんだ、と実感。
 
  
また新たに、この肉体を持って地上(地球上)で生きていることと、同時に(肉体の)目には見えない様々なことを感知し、感応し、官能しちゃう私達の「合体」レベルが進んだことをお祝いしよう!
 
 
 
  
そしたら、「よみがえり」という言葉もやってきて。
 

「よみがえったエクスタシーダンス」などと書いた案内文とお申し込みフォームを作成した、その日に届いた本が、こちら。

fullsizeoutput_8372_convert_20180621123130.jpeg 
 

ね。起きているのは目に見えることだけじゃないんだ。
 


よみがえったエクスタシーダンス、受付開始しています。

あくまでも自由に、自分の感性で、生命の歓喜を踊りたい方、
ダンス経験は不問です。


このワークの詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ。

➡️自由に踊る!自分を踊る!歓喜のエクスタシーダンス(アムリタ・バージョン)の参加申し込みはこちら


ほんの20秒だけの動画ですが、大のお気に入りの動画!
2014年に名古屋・"アムリタ祭り"でのエクスタシーダンスの一コマ。
例によって何気なく撮り始めたら、もっともクライマックスのところになったという。




一緒に歓喜を、生命の喜びをほとばしらせて踊ろう!!

アムリタ


*******************************

アムリタ映蓮関連のイベントのご案内


🍀好評受付中!7/23自由に踊る!自分を踊る!歓喜のエクスタシーダンス(アムリタ・バージョン)



 

個人セッション/レッスン

7月のAFP個人セッション、スピリチュアル英会話個人レッスン好評!受けやすい60分個人レッスン始まりました)など受付中!

 


 

*************************** 

AFP関連ご案内

【AFPティーチャートレーニング11月開催!】
このリトリートの前に開催された新しいコースにて、あらためて「マスターティーチャー」となったAFPジャパン・トレーナー・アムリタによる新しい感覚でのAFPのティーチャー・トレーニングが、11月23日から28日まで、長野県・女神山ライフセンターにて開催されることが決まりました。詳細は追ってご案内します。
 
  
【創始者レイチェル・ジェイン来日決定!】 
また、このリトリート中に発表になりました、創始者レイチェル・ジェインの来日が、来年の6月下旬か7月上旬に決まりました。
 
 
【イベント先行案内メルマガ登録を!】 
AFPジャパンのイベント関連のお知らせを先行案内で受け取りたい方は、無料ニュースレター(メルマガ)へのご登録をお願いします。
 



 
関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード