FC2ブログ

「アムリタの押し付けない、見守るホールド力の中で」熟生体験談 その①

えーっと、実は、今日現在、すでに4月からのアムリタ”熟“ 第4期熟成コースは、おかげさまで満員御礼となっております。が、引き続き、第3期熟生達の素晴らしい、そして愛すべき声をご紹介したいと思います。

2018年 アムリタ”熟” 第3期  "熟"生たちの声


201902131528524f3.jpeg 

●アム”熟”を受けてどんな変化があったか。

自分がどう感じているのか?自分がどうしたいのか?に耳をすませるようになってきた。自分の今を自分がジャッジしない、相手もジャッジしない、ように少しづつなってきた。あと、人との関わりの中で、勝手に自分が思ってしまうことを「あぁ、そういう感情が湧いてくる自分がいるなぁ」と少しひいて眺めることができるようになりました。湧いてくる感情にトリガーされにくくなり、以前よりくつろぎながら人とつながれるようになってきたかな。

●アム”熟”の何がよかったか。
10人という限られた器の中で、お互いの熟成、変化を感じあえるのがとてもよかったです。大半がAFPを通じて知っている人たちで最初から安心してくつろいだ状態から始めれたのもとてもよかったことです。そして、勇敢な新しいメンバーがいたのもとてもよかった!

●アム”熟”の唯一無二の魅力は何か。
アムリタの「押し付けない、見守ってくれているホールド力」の中で徐々に、でも着実に、勇敢に変貌していく仲間をお互い見届けるのはとてもパワフルなプロセスでした。自分自身の変化は意外と気づかないものですから。

●アム”熟”をオススメしたいのは、どんな人か、なぜ勧めたいのか。
自分の中にある本当の自分自身をあらわしていきたい人。人との関わりの中で、大人になる過程で身につけた、
「生きていくための戦略」=殻のようなものをそろそろ心地わるく感じ始めている人。
 
第3期”熟”生 深谷朋子さん

2019021315183048e.jpeg 


【追記】深谷朋子さんのインタビュー動画(2019年3月9日の3期生フォローアップ会にて)

「他者といる時疲れなくなった。自分らしさを保ちくつろいだまま相手と繋がれるようになった」

途中、マイクが外れるハプニングがありましたが、あえてそのままで!アムリタ熟で鍛えたwハプニングを受け入れる、完璧さを手放すことが完璧、の素晴らしい例!





<アムリタより>
ともちゃんこと朋子さんは、私からすると、第3期の「錨=アンカー」のような、家の柱のような存在でした。

成熟した大人の女性として、しっかりと場にコミットしつつも、誰よりもその時の自分の状態に正直にいて、それを時に、無邪気に表してくれていたことで、他のみんなも勇気付けられたことが多々あったと思います。

時に涙しながら、時に皆んなを笑わせながら、さりげなくファシリテーターや主催者にも気づかいをしてくれていて(いつも菜香新館の予約ありがとう!w)、皆んなで何かを決断しなくてはいけない場面では、いつも率先して自分から飛び込んでくれたり提案してくれたり。そうしていつのまにか、場にハーモニーが生まれていました。
 
そして同時に、どんどん、自分の殻をやぶるチャレンジをしていった朋ちゃん。
そんな朋ちゃんと、最終合宿で目を合わせて涙を流しながら、歓喜のダンスを踊れたこと、一生忘れないでしょう。

ありがとう、朋ちゃん。

 
 
💖アムリタ"熟" 第3期熟生の皆さんの体験談は、こちらのページからもお読みいただけます。

 
 

<その他のアムリタの募集中のイベント>

【スピリチュアル英会話】久しぶりのグループレッスン開催です。
2月19日(火)お席あります!→【残3席】→【残席2】
→      カード・ゲームで自分の気持ちを英語で表現する練習!

 

アムリタの個人セッションや、スピ英の個人レッスン、2月受付中!





<Facebookライブ配信やっています>


 
<アムリタの無料メルマガ>


  

LINE@では、更新情報や気軽なメッセージ、ふと「降りて」来たメッセージなどをお届けしています。以下から、もしくは@vfi4220m アムリタ映蓮を検索してね♪  

今なら登録してスタンプを送ってくださった方に、

特典動画「2019年中に受け取ろう!貴女の幸せ感度を上げる3つの鍵」をプレゼント中♪

友だち追加

 


関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード