FC2ブログ

「自己紹介も苦手だった私が、気ままに自分の思いを話せるように」アムリタ熟体験談その⑥

4月からのアムリタ”熟“ 第4期・プレゼンス熟成コース
【残1席!】
早期割引は、本日、3月13日までです!
4月から9月までの全日程参加にコミットできて参加希望の方がいらしたら、
直接、アムリタ熟事務局までお知らせください。
お問い合わせメールはこちらへamuritajyuku2019♡gmail.com ♡を@に変えてお送りください。

日程、参加費などの確認は、→ こちらのページからどうぞ


では、引き続き、第3期熟生達の素晴らしい、そして愛すべき声をご紹介したいと思います。

2018年 アムリタ”熟” 第3期  "熟"生たちの声 その⑥


47576762_2264212963603250_4037588395784929280_o_convert_20190312225840.jpg 

アムリタ熟への参加を決めた理由のひとつに、第2期生の方が言っていた「健全な自意識」がどんなものなのかを体験してみたい というのがあった。

人前で話すことが苦手で、集まりの場では自己紹介すらしたくなかった私が、今ではライブ配信をしたり、声だけのブログで気ままに自分の思いを話せるようになった。
こんな自由な自己表現が出来るようになるとは、最初は想像すらしていなかった。

回を重ね、自分への眼差しが愛のある眼差しに(自然に)なっていくと、それも自然に出来るようになっていた。

本当に不思議でパワフルなプログラム

全てを受け取めて、いつも大きな〇をくれるアムリタと、そのままの私をあたたかく見守ってくれた熟生のみんな。
みんなのおかげで、今まで出て来られなかった自分が安心して出て来られるようになりました。

これからの私の人生に希望と勇気をくれたアムリタ熟だったと思います。

第3期”熟”生 友好祐子

original_convert_20190312225900.jpg 


<アムリタより>
私の今のセッション・ルームでインナーチャイルド・セラピーがメインメニューで連日予約が埋まっていた頃からのお付き合いの友好祐子さんは、アムリタ熟のために岡山から横浜まで、毎月通ってきてくれた。
 
出会った頃から私が言っていたのは、「アイドル」というキーワード。
それは職場のアイドルかもしれないし、実際に「アイドル」という《職業》という意味だったかもしれないけれど、それくらい、祐子さん=ゆうちゃんには、華があり、美しさと愛くるしさを外見内面ともに兼ね備えた人で、どこに行こうとも、どこにいようとも、一際注目されたり可愛がられたりするだろうな、という特質。
 
でも本人からしたら、上の感想にもあるように、人前に立つのが恐怖で、自己紹介の時も冗談かと思うほど、小さな蚊の鳴くような声で、文字通り後ずさりしながら話す感じだった。
 
私たちは、幼い頃に、最も自然な自分でいる時に怒られたり否定されたり、何かが起きたり、危険な目にあったり色々して、自然な自分でいることだけはダメだ、と言い聞かせて、どうやったらありのままの時自分を出さないようにできるか、などという感じで大人になって行ったりする。特にそれが容姿に関わることだと女性の場合、そこを乗り越えるのは非常に大変だ。
 
見るからにそれがギフトなのに、それを「使う」ことや「表現」することが恐怖になっているのは、ともすると、そういう過去が原因だ、と「わかって」終わりになってしまうけれど、真のギフトの本当の目的は、その過程を経て、それを取り戻し、さらにはそれを【通して】、大事な何かを世界と分かち合うことだったりするのだ。
 
なんでこんなことを書いているかというと、去年、まだアムリタ熟開催途中だった時に行われた、AFP関連のイベントで、祐子さんが自然にしたスピーチ、プレゼンテーションが、それはそれは力強く、非常に大事でなおかつよく伝わるメッセージだったので、参加者の方達がものすごく感動するほどだったのだ。

女性として、数々の困難も通り抜けてきたゆうちゃんが、どんどん自分の楽しい方向へ、笑っていられる方向へ、(もちろん楽しくなくて笑っていられない時もあるのは当然だけど)溢れる想いがある時は、それを声に乗せて、ハートから伝わってくる愛と共に表して行ったら、きっとそれは自然なことだろうという気がする。そしてそれは確実に、世界を幸せにする。



💖アムリタ"熟" 第3期熟生の皆さんの体験談は、こちらのページからもお読みいただけます。
→アムリタ熟第4期熟生募集ページへ 残1席!】早割は3月13日までです!




<その他のアムリタの募集中のイベント>

【スピリチュアル英会話】
大好評のリクエスト連続開催!次回は3月28日(木)残席4
→      カード・ゲームで自分の気持ちを英語で表現する練習!

生徒さんの発表を応援したい Yukiyaさんの歌を聴きたい 
Yukiyaさんのボイトレに行ってみたい 
→   3/31 東京都 第1回 歌 Oh! 会 by Yukiya Music School 

 

アムリタの個人セッションや、スピ英の個人レッスン、3月受付中!





<Facebookライブ配信やっています>


 
<アムリタの無料メルマガ>


  

LINE@では、更新情報や気軽なメッセージ、ふと「降りて」来たメッセージなどをお届けしています。

今なら登録してスタンプを送ってくださった方に、

特典動画「2019年中に受け取ろう!貴女の幸せ感度を上げる3つの鍵」をプレゼント中♪

友だち追加もしくは@vfi4220m アムリタ映蓮

関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード