FC2ブログ

「日々、自由になる自分を感じています」アムリタ熟体験談その⑦

4月からのアムリタ”熟“ 第4期・プレゼンス熟成コース
なんと、まだ【残1席】ありますよ〜♪ 最後のお一人は誰?!

4月から9月までの全日程参加にコミットできて参加希望の方
直接、アムリタ熟事務局までお知らせください。
お問い合わせメールはこちらへamuritajyuku2019♡gmail.com ♡を@に変えてお送りください。

日程、参加費などの確認は、→ こちらのページからどうぞ


では、引き続き、第3期熟生達の素晴らしい、そして愛すべき声をご紹介したいと思います。

2018年 アムリタ”熟” 第3期  "熟"生たちの声 その⑦


2018_11_17_113_convert_20190314112548.jpg 

アム熟の半年間の全回は終わってしまったけれど、私の中では、まだ熟成が進んでいます。

参加したきっかけは、「ジャッジがなくなるよ」と聞いて、ジャッジメントでボコボコにする自意識過剰な自分をやめたかったからです。

苦しい経験ばかりにエネルギーを注ぎ、ネガティブな意味に捉えがちだった私は腐っていったかもしれないのに、熟成へ変容し、私は救われました。

私にとって、各回のテーマに取り組む度に、無意識の抵抗が起こり、苦しくなったり、わからなくなったりしていました。それでも、ありのままを現して、見守ってくれる器(仲間たちと、超塾長といつも細やかに支えてくれたアジャンタ)があって、熟成のスピードは加速しました。そして、それはとても自然に無理なく、ふときづいたときには、現れていました。

黙殺したい過去でさえも、私を支えてくれていると思えるようになるとずいぶん楽なんです。抵抗さえも守ってくれていたんだと気づくようになると楽なんです。
穏やかばかりではなく、波立つこともありますが、
日々、自由になる自分を感じています。

第3期”熟”生 松本文子

original_convert_20190314112519.jpg 

<アムリタより>
女性はよく多面性があると言われるけれど、実際、多くの顔、多くの役割をこなしている人達が多い。松本文子さんは、元々お家でのご両親の介護という、それ一つだけでも大変な役割をしながらも、子育てもしている母親でもあり、妻でもあり、多くの女性達と同じように休む暇もないほど大変な日々を送っていらした。

実際、私が初めて文子さんにお会いした時は、ご自分でも書いていらっしゃるけれど、「腐ってもおかしくないのでは」というほど、どんよりしていたし苦しかったのだろうと思う。それは今でも、ともするとそちらの方に引っ張られるような生活だろうと思う。文子さんの毎日を思うだけで、どれだけ多くのことをこなしているのかと、頭が下がる。

それなのに、である!

AFPと出会い、認定ティーチャーにもなり、アムリタ熟にも通い、その間に文子さんお手製の素晴らしく健康的で美味しいお弁当を最初は差し入れとしてだったのが、今ではもうプロとして注文させて頂いている。私の太鼓の発表会の小道具まで手作りしてくださった。そしてAFPのイベントを主催したりティーチャーとしての活動まで始めて、ダンスにまで通い始めたそう!
 
すごい、なんてもんじゃない。
多分、爆発的なアーティストの気質を持ってらっしゃる。その美的センスやクリエイティビティがあるからこそ、ご自分のための時間が取れないこと、そこにエネルギーを注げないことが、本当は何よりも苦しいことだったのだろうし、そこで諦めない文子さんがいたことこそがすごいことなのだ。「アムリタ熟で救われた」、と書いてくださっているけれど、そんな環境、そんな生活の中で、参加を決めて、コミットして時間のやりくりをすることがどれだけ想像を絶するほどすごいことなのか思った時、他の何でもない、誰でもない、文子さんが文子さんであることをやめず、見捨てず、救ったのは文子さん自身だと思う。
 
たくさんの文子さんのギフトが、文子さんの手によって開けられていくのを目撃させて頂いて、そして今もご自分の創造性をどうやって開花させるか日々見せて/魅せて頂いていて私の方が、人生の可能性や希望を受け取らせて頂いている。
 
実は、この文子さんの変容ぶりを見て、アムリタ"熟"に興味を持ってくださった方がたくさん。

最後のプレゼンテーションでの文子さんの美しさ、キュートさ、大胆さ、それでいながら恐らく本音のところでは、「まだまだこんなもんじゃないよ!」と思ってらっしゃるであろう、その無限とも思わせるパワーは本当に、まだまだここからほとばしっていくのだと思う。
 


💖アムリタ"熟" 第3期熟生の皆さんの体験談は、こちらのページからもお読みいただけます。




<その他のアムリタの募集中のイベント>

 

💖自分の真の望みを《体感》しよう♪

→  🍀ハート・サークル3/23(土)【残席4】、4/26(金)【残席4】→詳細とお申し込み


💖【スピリチュアル英会話】
大好評のリクエスト連続開催!次回は3月28日(木)残席4
→      カード・ゲームで自分の気持ちを英語で表現する練習!

💖生徒さんの発表を応援したい Yukiyaさんの歌を聴きたい 
Yukiyaさんのボイトレに行ってみたい 
→   3/31 東京都 第1回 歌 Oh! 会 by Yukiya Music School 

 

アムリタの個人セッションや、スピ英の個人レッスン、3月受付中!





<Facebookライブ配信やっています>


 
<アムリタの無料メルマガ>


  

LINE@では、更新情報や気軽なメッセージ、ふと「降りて」来たメッセージなどをお届けしています。


今なら登録してスタンプを送ってくださった方に、

特典動画「2019年中に受け取ろう!貴女の幸せ感度を上げる3つの鍵」をプレゼント中♪

友だち追加もしくは@vfi4220m アムリタ映蓮

関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード