FC2ブログ

「身体に染み入って『わかる』。これは今まで参加したたくさんの講座にはなかったこと」アムリタ熟3期生体験談 最終回

ぼやぼやしているうちに、あっという間に季節はめぐり、
新年度がスタート、新元号、「令和」も発表になり、
残すところ1ヶ月あまりという平成時代の最後を
美しい桜の季節の祝典であるかのように、見届けるモードに入っています。

そんな中で、自分の存在感はこれまでの人生での全ての経験の
集合体でもあると受け入れた上で、これからの自分を生きる上での
自分の様々な側面や可能性に開いていけるようになる、
プレゼンス熟成コース、【アムリタ"熟"】熟成4期
もう来週末のスタートとなりました。
 
これまで、ポツポツとご紹介してきた、3期生の皆さんによる
生きた感想や体験談ですが、最後に、
これから始まる4期にも参加され、
同時に事務局としても活躍してくれる、白鳥未緒さんを
ご紹介して、このシリーズは一旦完結します。

彼女をご紹介して新しい4期生のプロセスへと入っていけること、
遅くなってしまったことの正当化のようではありますがw、
偶然ではないタイミングを喜んでいます。
 
では、まずは、未緒さんの体験談から。
 

IMG_4675_convert_20190404111725.jpg 

●アム”熟”を受けてどんな変化があったか。

「今ここ」にいる自分の感覚や感情に気付くことができるようになりました。気付いて、その後どうしたいのか?という自分の意思で行動を選択できるようになった。嫌なものは嫌、やりたいことはやりたい。そんなシンプルなことができるようになった結果、私は、私のままでいいのだ、大丈夫なのだ、という深い感覚を自分の中心に据えることができたように感じます。

●アム”熟”の何がよかったか。
見守り合う仲間がいてくれたこと。安心安全な場で、1ミリも自分をごまかすことなく、醜い部分も洗いざらい表現してみる、ということが大人になって初めてできました。その上で人と繋がり合えるんだという信頼と安心は、これからも私の土台となって大きな勇気になってくれます。

●アム”熟”の唯一無二の魅力は何か。
体感として「わかり」、自然に「できる」ようになること。理論や理屈ではなく、思考で理解するのではなく、身体に染み入って「わかる」ということ。これは今まで参加してきたたくさんの講座にはなかったことで、でも私がずっと探していたこと。本当にすごい!の一言です。唯一無二!

●アム”熟”をオススメしたいのは、どんな人か、なぜ勧めたいのか。
頭でグルグル考え続けて「わからない!できない!」と感じている方。いつまでも「自分はまだまだだ…ダメだ…」と思っている方。思考で理解するのではなく、身体で表現していくことを通じてたどり着ける世界があるということが分かるから。

第3期”熟”生 白鳥未緒(第4期事務局)

original_convert_20190314112639.jpg 


<アムリタより>
キャリアカウンセラーという肩書きも持つ未緒さんは、いろんな意味で、私にはないものをたくさん持っている人。

初めて彼女に会った「AFPフェスタ」で私が受けた印象は、とても純粋で、まっすぐで、華があって、鋭敏なまでの繊細なセンサーを持っている人、そして、私にはないw「きちんと」した印象を与えることができる社会人

AFPティーチャーになられたら素敵だろうな〜と思っていたら、やっぱりトレーニングに来てくださり、ティーチャーになられた。その上で、色んな意味での大ジャンプだったろうと思う、アムリタ"熟"に飛び込んできてくれた。
 
そこからは、これまでの3期の皆さんの体験談や、上記の未緒さん自身も書いてらっしゃるような、一人一人がそれはそれは真摯に自分と向き合い、向き合うだけでなく表現することのプロセスの中で熟成が進んでいった。
 
「色んな自分を表現する」ことと、「感情解放ワーク」とは全く違う。
 
両方とも大切な自己探求の道のりだけれど、アムリタ"熟"では前者を探求する。
 
色んな自分がいてOKであり、あえて変えようとするのでなく認めること、それが今の自分を作ってくれていること、それに気づき、自分がなぜそうなったか、の分析や原因探しではなく、そこにあるWANTを感じる、それを表現する=伝える。 
 
これまでのアムリタ"熟"の中で培われてきた、アムリタ"熟"自体の熟成と大きく関わるその部分を、徹底的に感じて、体現し続けてくれた未緒さん。
 
その過程は、苦しい坂道もあったろうけれど、終始、自分自身を認めたい、自分の殻を破りたい、制限を外したい、などの強い思いが、中にいるリトル未緒ちゃんチーム全員を引っ張って行ったように思う。最終プレゼンテーションでの未緒さんの表現したものは、私が事前に提案したとはいえ、それをはるかに超える、ありったけの自分のパワーを表す(「解放」ではなく)ことのパワフルさと美しさと感動だった。
 
それから、未緒さんが、アムリタ"熟"を手伝いたいと言ってきてくださり、同時に、彼女のたくさんの新たなるチャレンジも始まっている。お仕事の上でも、日常でただ自分で「在る」という意味でも、彼女は今でも、アムリタ"熟"で始まった熟成過程を大事に、そして大胆に、辿っているように見える。
 
時に、そのはっきりした言動で誤解されたり、トリガーを引いてしまうこともこれまでもあったようだけれど、それは間違いなく、大事な未緒さんの個性と魅力であり、以前ならそのことで激しく自分をジャッジしたりして落ちて行ったような出来事であっても、それは相手の方がすでに持っている何かに触れているのだという認識と共に、とても成熟した眼差しでご自身を受けとめるようになっていってらっしゃる。

そして、特にアムリタ熟が終わってからの未緒さんは、ライブ配信など公の場での話し方がものすごく自然で、柔らかくて、正直で、取り繕ってなくて、それでいてすごく説得力があってパワフル。

そう。リーダーの特質を持ってらっしゃると思う。

その姿勢や在り方は、キャリアカウンセリングの現場で、どんなに若い世代をエンパワーし、彼らが自分の可能性に力強く開くことに繋がっているか、想像しただけでも心が震え、ありがたいことだ〜と、これからの令和時代は大丈夫!というところまで発展してしまうほどだ!

実際、未緒さんに、学生さん達から、たくさんの賞賛や感謝の声が寄せられているという。特にアムリタ熟後!!!
 
そして、アムリタ熟4期、未緒さんと一緒にホールドしつつ、未緒さん自身も新たな気持ちでまた新しい発見と熟成の道/未知をスタートされるということが、とても感慨深いし、私の大きな楽しみでもある。
 
 
来週末スタート!未緒さん、よろしくお願いしますね〜〜💖


アムリタ"熟"3期生の全体験談は、→ こちらのページからどうぞ




<その他のアムリタの募集中のイベント>

💖自分の真の望み、感じることができていますか?《体感》しよう♪

→  🍀ハート・サークル  4/26(金)【残席4】→詳細とお申し込み

 

アムリタの個人セッションや、スピ英の個人レッスン受付中!





<Facebookライブ配信やっています>


 
<アムリタの無料メルマガ>


  

LINE@ご登録ください。アムリタから完璧なタイミングで、

「ふと」メッセージが届きます♡


友だち追加もしくは@vfi4220m アムリタ映蓮




関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード