FC2ブログ

史上初開催(?!)『夫婦でAFP』の奇跡

台風19号により被災した長野県でのAFPワークショップ2Daysは、主催者の方のご自宅や会場も被害が大きく、キャンセルとなりました。復旧はまだまだこれからで、大変な状況が続いていますが、1日も早い復旧を心より祈っています。
 
 
ところが、これに先立って、台風が迫り来る中で開催した【夫婦でAFP】は、予想をはるかに超えて奇跡の連続の時間でした。
 
わずか数時間ながら、そして少人数ながら、そこで起きたことの意義はとても大きくて、ファシリテートしながらも何度も鳥肌が立ち、涙が溢れました。
 
 
AFPは女性向けにデザインされたプログラムではありますが、そのプラクティスのほとんどは、男性向けにアレンジすることができます。
 
今回は、男性向けとか男女でのワーク、というよりも、
「パートナーシップ」、つまり「夫婦でAFP」という企画でした。
 
 
残念ながら、とても来たいとおっしゃっていた参加予定のご夫婦が、台風のため参加できなくなったということはありましたが、きっとそれはこれからも、この「夫婦でAFP」が開催されるということを示唆していることでもあるはず!
 
今回起きたことの美しさ、深遠な意味を思うと、今後も開催することを確信しているのです。(開催リクエスト承りますので、お気軽にお問い合わせくださいhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t6c/2/16/2763.png"); background-size: 16px 16px; height: 16px; width: 16px; background-position: center center;">❣️)
 
  
今回の参加者の皆さんの言葉の中で共通していることで印象的だったのが、長く一緒にいるご夫婦で参加していたからこそだったとは思いますが、まず、他の方から自分のパートナーが称賛されている時に、

「まるで自分が言われているかのように嬉しい」

とおっしゃっていたこと。


それでいて、あるワークで、自分の体の内側の3点を意識することでその人の本質のエッセンスが自然に出てくるというものがあるのですが、その時に、口々に、

「今まで見たことのないパートナーの姿だった」

と驚いていらしたこと。
 

皆さんの様子を見ながら、通常のワークをその場でアレンジしたり、説明を工夫したりしたのですが、結果、この共通の素敵な反応となっていました。
 
 
ああ、私もオットットと参加してみたいなぁ〜〜と思ったのでした。
(しかも、その翌日は結婚記念日でした。もちろん私は長野にいたわけですが)

71376603_1453669331439005_2197031284079853568_n_convert_20191016223450.jpg
 

参加者のお一人で、AFPティーチャーでもある足立智子さんが、今回の実体験について、素晴らしいブログ記事を書いて下さったので、ぜひお読みください!
 
 
智子さんのブログより引用:

「私は全ての夫婦(身近な人)にこのワークで相手の本質を見ることをおすすめしたい。これは私の遺書レベルで。笑

押し付けとか宣伝とかいうものではなく、このワークを知っている人だけの、人生のボーナスステージ、人生で貰える金貨に代えがたいほどの時間になると思うから」
 
 
 
「夫語録
・AFPがこんなに良いって知らなかった。これは素晴らしい。今日は来てよかった。これからはもう止めない。どんどんやっていい!これをダメっていう奴がいたら、俺が守る!

・このワーク(AFP)をみんながやったら、確かに世界平和に繋がるかもなあ

・人前で話す時とかにもいいやん。こんな良いの、なんでみんな知らないの?俺も知っておけばよかった。

・受け取るって気持ち良いな。 etc..」
 

なんと嬉しい感想でしょう!!

でも実際、AFPを体験すると、男女関係なく多くの方が、このような共通の感想をおっしゃって下さるのです。 



以下、智子さんの投稿からです。(ちなみに「私には何もわからない」というワークもAFPにはあるのです。実は「夫婦でAFP」で時間があれば、それをやろうと思っていたので、ブログを読んだ時、びっくりしました!):
 
**************************** 

「夫婦でAFP」がとても貴重な体験だったので、私の体験をブログに書きました。
      
ご夫婦に限らず、パートナーや身近な人とやるAFPにとても可能性を感じています。良かったらご覧ください。
    
    




fullsizeoutput_81f7_convert_20191016224455.jpeg

被災された皆様に、1日でも早く日常が戻ってきますように…



以下、アムリタの残り3ヶ月の今年の主なイベント予定です。各イベントの詳細は、順次メルマガでお知らせします。

<今後のアムリタのAFP関連予定>

10月21日 ハート・サークル〜自分の真の望み、「たい」と繋がる(岡山)受付中
10月22日〜23日 AFP 2Days アッパーリミット〜喜びの上限〜(岡山)受付中

10月30日 久しぶりアムリタによるAFP1Day!(初めての方も対象)瞑想フルコースをやります(神奈川)受付中
11月19日〜20日 AFP "プレ"ティーチャー・0期 トレーニング (神奈川・大船)11/1受付開始予定

12月20日 アムリタのお話会 (名古屋)受付中
12月21日 エクスタシーダンス 終了後「クリスマス会」(名古屋) 受付中
12月22日 AFP動画プレゼンスUP講座〜動画でもっと惹きつける女性になる(名古屋) 受付中


2020年2月7日〜12日 AFPティーチャー・トレーニング(神奈川・三浦海岸)詳細後日
 

 

 

【 アムリタ映蓮 プロフィール 】
本名:早川映子。元フジテレビアナウンサー、報道記者、番組ディレクター。 存在感ある芸能人への取材やドキュメンタリー制作などを通して人の「生きざま」や「在り方」への興味を持ち続け、過労による腰痛を気功で治療したことがきっかけで「気」や意識、生命エネルギーなどの探究が始まる。 退社後、アメリカにて元獣医、マイケル・ママス博士のヒーリングスクールを卒業、2000年頃から英会話とヒーリングをミックスした独自手法で、 主に中高年の女性達と生きる喜びを分かち合う。 自らの子宮筋腫との向き合いを通じて、女性としての身体と心の対話法に出会い、同時に「神との対話」著者、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の元で、内なる対話を促すCWGワークショップ・ファシリテーターと認定される。 同じ頃、来るべき時代は女性性(女神)の時代と感知、タントラやエクスティックダンス、ベリーダンスなどを通して女性性や官能性を探究し始める中で、2012年、アメリカにてAFP認定ティーチャーとなる。女性性意識のヨガと位置づけるこのアプローチで、女性達が女性として生まれたこと、女性であることの喜びを探究するサポートに情熱を注いでいる。 創始者以外では世界初のAFP認定講師養成トレーナーとして、日本におけるティーチャートレーニングを開催。また近年は、さらにそこから「開花のその先へ」、と銘打って、在り方や存在感を「熟す」という角度からアプローチしていく、6ヶ月間のプレゼンス熟成コース、アムリタ【熟】も好評開催中。 スピリチュアル英会話という独自の英会話習得講座も、不定期ながら好評継続中。
 
 

 
 
 
<Facebookページ>
🍀スピリチュアル英会話Facebookページ (You Tubeとの連動動画や、スピリチュアルでシンプルな英語メッセージ配信)
🍀アムリタ映蓮 Facebook公式ページ (毎週金曜日午前、アムちゃんねる!ライブ配信中)
🍀アムリタ個人のAFP活動のFacebookページ(随時、AFPに関してのアムリタの思いなど動画配信予定)
🍀AFPジャパンの公式Facebookページ  (AFPジャパンからの公式のお知らせやイベント、ライブ配信など)
 
ぜひ、いいね!とフォローをして通知を受け取って下さい♪
 
 
 

 

イベント・セミナーのご案内

楽しみ方が解らない方。踊りが苦手な方。自己表現が苦手な方。運動不足の方。など
 12/21 愛知県 アムリタ 映蓮による エクスタシーダンス 

人を魅了するような動画配信をしてみたい 上がらず楽しめるようになりたい やってみたいけど怖い
 12/22 愛知県 アムリタ映蓮による 「AFP動画プレゼンスアップ講座」

 

アムリタのAFP個人セッション、スピリチュアル英会話個人レッスン受付中!

ご予約はこちらから ▶





アムリタから完璧なタイミングで、「ふと」不思議なメッセージが届きます♡

LINE@ご登録ください。

友だち追加もしくは@vfi4220m アムリタ映蓮

 



関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード