~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

2月17日(土)イメージング瞑想会のご案内

立春。暦の上での新年ですね。
2月なのに、心なしか実際にもう春めいている感じがします。
どうも最近、1ヶ月くらいは確実にカレンダーと感覚がずれてきて
いるような気がしているのは私だけ…?
時間の加速の感覚に、歳が加わってるから???(^^ゞ


さて本日は、約2週間後に開催予定の「瞑想会」あらため、
【イメージング・グレース】についてお知らせします。

もうすでにサイトやメルマガではご案内していますが、
毎月、その月の季節感を取り入れることで、集合意識への作用をも
考えて行なう、イメージングとエネルギーワーク主体の「瞑想会」。

知識や情報を元に、ではなく期せずして、とか偶然にも、とか
直感での選択の結果、などなどのシンクロの喜びが何よりも大好物の
私なのですが、今回も、まったく計算せずに選んだ日が、
【新月】の日にあたりました♪
これもやはり何かのお導き…いえ、皆で宇宙と実現した共同創造!

何よりも「内省」や「想いを実現する」にふさわしいとされる新月エネルギー
の中で、それぞれの内面世界への自己探求をしていきましょう。

その個人的プロセスや空間を共有することで、互いの共通点、
互いの感性の違いなどを、驚嘆と好奇心と、何よりも愛と敬意を持って、
受容しあう共感の場にし、その渦のエネルギーを集合意識に放つことで、
個人、人間、ひいては地球意識の変容に繋げたい、というのが
私がこの瞑想会を行なう上での切なる望みです。


今月は、バレンタインにちなみ、
LOVE:ハートを開き、愛の波動を感じる」というテーマで
行ないます。
愛のエネルギーをまずは体感し、受け取って、自分をそれで満たす、
という感覚に慣れ親しんでみましょう。
そうすることで、自分自身を愛の状態にする練習です。
そうすると初めて、自分が愛の源であることが実感でき、
自分から愛が溢れて周囲へと広がっていくプロセスをイメージすることが
できると思います。

参加したいけど迷っている、という方や、どんな雰囲気なのかなと
思っていらっしゃる方のために、前回ご参加頂いた方達から頂いた感想を
ご紹介させて頂きますね。



<1月の参加者の皆様より>

☆始めから、あの場所で行う予定だったかの様な展開で、
本当にビックリしました。距離感も良かったし、水の実験も、
皆で意見を交換出来たのも全て勉強になりました。            
                           (Hさま)

☆参加した一人ひとりの方の、自分に対するコミットメントの深さに
胸を打たれました。
一人ひとりの存在から、たくさんのきらめきと愛、感動を受け取りました。
また、みなさんからの温かい言葉をいただいて、胸がいっぱいになりました。
この悶々とする私も、特別になにをするわけでなく、悶々としたそのままの姿で
存在することで、「与える」ことができると気づかせていただき、本当に感激しました。
わたしたちみんなが、そのままの自分で存在するだけで「受け取り手」であり
「与え手」であると体感できた瞬間でした。

なんだか、涙が出て仕方がない、妙に感傷的になっている自分、、
そんな自分を人前でさらけ出した後は、普段ならすごい自己嫌悪に
陥るハズなのに、、猛烈にすっきりと幸せな気分です。
自分ではなんで泣いているのか、よくわからなかったんですけど、
なんだか、感動しちゃってうれし涙がこぼれたのでした。
                          (Mさま)

☆初参加でしたが、とても良い会で、これは何かの導きだと思いました。
偏った宗教ではなく、広く、純粋に精神世界の勉強をしていきたいと
思っていたところです。
映蓮さんに巡り会えまして、ただひたすら感謝の気持ちです。

毎日、時間に追われ、仕事をしておりましたが、意識が変わり、
周囲の人々など色々なものに感謝の気持ちをもっと持ち、
それを表していこうと思いました。「気付き」を有り難う御座います。   
                          (Wさま)
☆先日は素敵な時間をありがとうございました。
心を開き、好奇心を持つことを思い出せました。
二月も参加致しますので、よろしくお願いします。
次回も素敵な仲間に会えることを楽しみにしています。
                         (Kさま)



今月もまたご縁ある皆様と繋がって素敵なひと時を過ごせますこと
楽しみにしております☆            


***********************************************

イメージング瞑想会のお知らせ
 ~【聖バレンタイン LOVE:ハートを開き、愛の波動を感じる】~

【日時】:2007年2月17日(土)16時45分~19時15分まで
     (受付開始16時30分~)
【場所】:BMY(ボディ・アンド・マインド・ヨガ)スタジオ 
     (JR関内駅および地下鉄関内駅 徒歩2分。)
     横浜市中区尾上町4-56-2 ACOM関内ビル8階  ⇒ 地図
    
    ボディ・アンド・マインド・ヨガについてはこちらをご覧下さい。⇒ ボディ&マインド・ヨガ
     
【内容】:イメージセラピーに基づくリラクゼーション、ビジュアリゼーション(瞑想)、分かち合い
【用意するもの】:フロアはじゅうたんが敷いてあります。楽な姿勢で瞑想ができるように、
     ご自身で必要だと思うものをご持参ください。(例:バスタオル、ヨガマット、クッション、枕、
     座布団、ショール、ひざかけなど。)

【参加費】:3,000円 (当日受付時にお支払い下さい。)

※参加希望の方は、事前に大体の人数を把握しておきたいので、
  なるべく2007年2月14日(水)までに  →こちら までお知らせ下さい。
※男性も歓迎です♪お友達やご家族もご一緒に是非どうぞ。

お申し込みは: こちらへ♪



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する