~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

向上心

向上心】とは、

「何かが足りない」とか、

「自分は 劣っているから」とか、

「これでは だめだから」

を動機にするものでは ありません。



「今、豊かで 満ち足りている」

「すべては 完璧で 大いなる流れの中で 動いている」


その中で、

「更に 自分を 開かせる」

「更に 進化する」

「更に 発展する」

「更に 探求する」

ことを 動機として 次なる選択をする時の 心の状態が

【向上心】です。


それは ちょうど 幸せに満ちたカップルが

子供が欲しいと思うのと 似ています。


今が 「足りない」から 求めるのでは、

次に 何を得ようとも

あなたは 決して 満ち足りることは ないでしょう。


なぜなら、あなたの心の中に 常に「足りない」気持ちがあり

それが動機となる、脱出不能のループの中にいるからです。



そこから 一歩踏み出し、自分の今を 肯定するのです。


そこから 抜け出して 自分の得ているものが

自分が望んだことであること、引き寄せたものであることを

まず 認めるのです。



一歩踏み出す勇気は あなたの思うのとは正反対に、

今のすべてを 肯定し、 もうこれ以上必要ないと思う場所から、

純粋なる進化、純粋なる、更なる自己表現への渇望と共に

自然に生まれるのです。



それが すべての生命に備わっている「進化」のスイッチです。


そして、【今、ここ】からの 飛躍、進化、発展を望む情熱を

今の状態に対する心からの肯定と感謝と 共に

宇宙に 放つのです。



そして、返ってきたものを 何もかも 

大いなる【共同創造】の結果として

また そこに 完全性を 見るのです。




                  (今朝のインスピレーションより)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する