~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

それはどこからやってくるのか

いや~このままだと、6月の記事はイメージンググレースのお知らせと、
今日の、開催報告で終わってしまいそうだ…(~_~;)
しかも、お知らせなのに、【拍手】をして下さっている方がいるし(:_;)


言い訳ではありませんが、いえ、言い訳ですが、いや、どっちでもいいのですが、
なんというか、そう、いつからでしょうか、
5月下旬くらいから、なんだかものすごい勢いで密度の濃い日々を
送っております。

私だけでなく、周囲の人やクライアントさん、縁のある方々、
ミクシィで見かける、日記やトピックのタイトルを見るだけでも、
少なくとも、ある種のグループ、ソウルグループにとっては
激動の日々というか、エネルギー的シフトの波のようなものが来ており、
まるで急いでこなさなくてはいけないかのように、課題が次々とやってきたり、
一つ一つにゆっくりと浸る暇もないほどに大きな出来事が連続したり
感情のジェットコースターがやってきたり、ということが起きているようです。

もう本当に「始まって」いるのですよね…
大きな大きな人類全体、惑星全体の素敵な飛躍、飛翔に向けた変容が。



なにはともあれ。


大変大変遅くなりましたが、(いつものことですが)
先週土曜日、定例瞑想会、イメージング・グレース、無事
開催させて頂きました。

毎回思うのですが、瞑想会というよりは、プチ・ワークショップのような
感じになっておりまして、
ハイライトの瞑想がいつも最後になるので
分かち合いの時間が少なくなってしまい、ごめんちゃいです。

でもでも、今回のテーマである【過去生】などは、
特に過去生関連のことをされるのが初めて、という方が多かったので
ゆっくりと、過去生ワールドに慣れて頂くための時間を取りました。

そのせいか、結構、色々な過去生のビジョンを見られた方がいて
大変に興味深かったです。

私自身、その時にも申しましたが、人に誘導してもらうと
ほとんど9割の確立で寝てしまうため(爆)、
それが理由で自分で主催し、自分で誘導しているようなものです。

ところが、自分で誘導していると、自分はイメージング瞑想ができないため
そのジレンマはいまだに続いておりますです~~(笑)

と言いつつも、一番瞑想状態になっているのは私かもしれませんね、
何を言い出すかわからないし、内容を覚えていない部分も多いので(>_<)

あ、それは「瞑想」ではなく、「迷走」ですか、ははは(^^ゞ


とにかく、今回は、私が過去に学んだり実際に自分が体験した手法を
総合する形で、過去生の感覚、過去生の捉え方などのお話を交えて
進めさせて頂きました。

時間が短かったのと、個人セッションではないため、
あまり深くはやらなかったにも関わらず、
重要な過去生の場面と思われるビジョンを見た方や、
時空を超えて寄り添ってくれるガイドの存在を感じた方、
その生で学んだことや、現在の人生とのリンクなどに関する、
メッセージを受け取った方などがいらして、なかなか濃い時間となりました。

過去生への扉を開ける前に、心のお庭でくつろいで日向ぼっこをしたまんま
眠ってしまった方も、あのような状態での眠りは通常とは違うので、
それはそれで、とても必要なまどろみの時間、安らぎの時間を
つかのまでも持って頂けたのではないかと思います。


その時にもお伝えしましたが、
見た(ように思えた)ビジョンが、果たして「過去生」なのか、
そもそも「過去生」や「前世」は在るのか、とか、
「自分の想像/創造に【すぎない】」のではないかとか、は、
ほとんど重要ではないのです。

勿論、好奇心という意味では、それらは尽きない興味ではあるのは
私も同感です。

でも、もっとも大事なことは、
それが何であれ、浮かび上がるイメージ、ビジョン、想像/創造が、

どこからやってくるのか」、ということで、

その答えは、たった一つしかないということです。

それは、自分の中から、内側から、浮かび上がるのです。


それだけ自分の内側の世界は、自分自身が思いもよらないほど
広くて深くてミステリアスであり、なおかつ
驚くような関連性やシンクロや、意味合いをもたらす深遠なものです。

究極の意味では、自己の存在=意識 は、この内側の世界で成り立っているのです。

そう思うと、「過去生」という材料/ツールを提供されたら、
それがなんらかの形で反応として感じられるというのは
なんとも不思議なことですよね。

しかも、そこに、現実、今、ここにいる自分の歩む人生との
シンクロや関連性、乗り越えるべき課題とのリンクが
見えるのだとしたらなおさら…


ということで、参加された皆様が、今後、自分で練習してみようと
思われた時に、いつでも、疑いを持つ自分が現れたら
自分に問うようにしてみてください。

それはどこからやってくるのか


大事なのは、それだけです。 

気づきは、すべて そこからやってきます。


そして、時空を超えた内なる世界から、実際に変化を起こすのはいつでも
三次元の「今ここ」です。


その気づきの後の問いは、いつでも、

「そして今、どうするのか。

今、どう在りたいのか。」
です。



参加して下さった皆様、ありがとうございました。

思いをスムーズに実現していく現実を創っていくために、
これからもイメージング瞑想の練習、続けていきましょうね!
心のヨガ、心のストレッチからね~♪


そうそう、今回は男性最多!(何人かは秘密(笑))
またベビーちゃんの振りをした、古い魂の賢者の方も導入部分で
ご参加頂きました(笑)

また、何よりも、イメージング・グレースはじまって以来初めて、
雨が降りませんでした~~~\( ⌒▽⌒ )/


きっと、イメージング・グレースも第二ステージに入ったということなのでしょうねっ。


次回は7月28日(土)今回と同じく16時45分~同場所にて、
テーマは、「遠隔ヒーリング(仮)」です。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する